NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
ここ数日やっと秋らしい天気ですね。

めっきり涼しくなってきて、そろそろ薄手の長袖が活躍しそう。

台風が来ている地方の方はくれぐれもお気をつけ下さいね。


さて、いよいよ明日!



9月30日(日)10:00~16:00

東京ガス新宿ショールームさんで
パステルアートのワークショップを出展させていただきます


詳細はこちらのページ

東京支部のメンバーが現地で皆様のご来場をお待ちしております

親子で一緒にはもちろん、大人だけでもOKですので是非遊びにいらしてください

参加料は無料です(^o^)




楽しいパステルアートのお仕事なので、明るい服を着ていきたいと考えています

今の季節にピッタリな明るい服!

季節が変わるたびに1年前の同シーズンに何着ていたか思い出せないです

これからタンスの中を探します


それでは明日お目にかかれますように



☆みずき☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
紫色がとっても気になる。
それは
自分のエネルギーが紫の波長と合っているということ。

読み解くと 
オリジナリティを追求したり、スピリチュアルなことに魅かれたり
とっても美意識が高まっている時の波長。

また、一般的には「食欲減退の色」であることも知られている。
青みの強い紫がそう。
炊きたての白米に、紫のライトを当ててみると。。。。
とても食べられそうなシロモノには思えなくなってしまう。
青系統の色には ヒトの欲望を抑制するはたらきがあるようなのだ。

そこで
そのふたつの色の作用を味方につけて
「ダイエットに役立てる」というのはいかがだろうか?

食べ物を口に運ぶ時に目に入るよう、
紫のネイルをしてみたり
(ちょっと個性的すぎるかしら。でも
赤みの強い紫色は、女性の肌を美しく引き立てるとも言いますし。)

紫色のペンでダイエット目標や 理想の自分について書き記してみたり。

ただし、
美を追求するあまりの、「こだわり過ぎ」にはご用心。
紫は、行き過ぎると「執着」の色でもありますから。

芸術の秋、食欲の秋。
いいバランスで いい季節を楽しみたいですね。

$NPO法人 COCONET / 東京
もともとは、おいしそうな「いくら」なんですけど(笑)
紫にするだけでこんなことに。。。色の力って絶大!!
紫大好きの ほんぼ でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
13日~15日、山内暢子先生・ココネット事務局 我那覇さんと、ココネット有志メンバーによる
東日本応援プロジェクトの被災地訪問(第三回目)が行われました。

今回は沖縄、岡山、千葉、東京からココネットメンバーが集まり、
仙台の5カ所の施設を訪問するという行程で、

「大切な気持ち」をテーマにお越しいただいた方々に
パステルアートを体験していただく…というプログラムでした。

私自身は 最終日 一日のみのお手伝いでしたので
今回の詳細内容につきましては

エリさん ・ リンちゃん ミズキさん

ブログにて ご高覧いただければと思います (‐^▽^‐)

前回もですが 今回も以前からの計画で 偶然来仙予定だったこともあり
何かして差し上げる。。。ということでなく
取りあえず居るのだから そこに参加する、という気持ちのみでしたが

パステルアートを描いていただき
 
集まられた当初は何が始まるのだろう…と怪訝な様子から
描き終わる頃には 表情がほぐれ 沢山のお話をいただけ
楽しかったよ~の晴れやかな笑顔に
携わる私たちも うれしいエネルギーをいただき
「あぁ、来てよかった~ラブラブ」と 心から思える体験でした。

その上 参加者のご婦人のお一人から
なんとも可愛い サプライズプレゼント ビックリマーク 
$風の吹くまま~-120917_113414.JPG
「福ろうくんが 幸せを運んでくるよ」
手書きメッセージつきの ハンドメイドマスコット 星

一度に50個作られる。。。とおっしゃるその方の隣で
ただただ感心しながらお話を伺っていたのですが

被災され 家財もすべてなくされ
借上げのアパートで支援もままならないご状況で…

「だけどっさ~ わざわざ来てくれるって聞いたからっさ~
何か出来るコトで やってあげたいじゃ~ないのー!」


本当に本当に頭の下がる思いでいっぱいに。

その方のバックアップカラーは ピンク色リボン

頑張ることが自分らしい ビックリマークと思いがちでも

今は誰かを頼ることも 甘えではなくて 頼られた相手を活かすことラブラブ

色が教える ココロのメッセージ 音譜

奇しくも 私のいただいた 福ろうくんは 名前と同じく緑色

「学問の神」「森の賢者」と言われ
ギリシャ神話でアテナの女神の従者として 古来より神聖視され
わが国では 「福来郎」「不苦労」「不老」として
幸福の守り神と言われる
フクロウくん キラキラ

今回 杜の都 仙台で これからの知恵と学びをいただいた思いです 虹

緑でした クローバー


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月になりましたが、今日も関東はとっても暑かったですねー汗

 夏の間はオレンジモードでしたが、今はピンク?というよりもサーモンピンクに惹かれますキラキラ秋鮭色だからということではありませんあせるが、ピンクほど甘すぎず、オレンジほどの自己アピールが無い感じが心地良いのだと思いますまつげもともと好きな色ではありますが、最近は特に気になる色です。
 秋のお洋服の買い物に行くと、サーモンピンクに目がいきます。店内は秋の色になっていてからし色や緑、ボルドー、茶などすっかり落ち着いた色がたくさん並んでますラブ

今年の秋、みなさんが気になる色は何色ですか?こんな楽しみ方ができるものもカラーセラピーを学んだおかげですね好
katayamaでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。