NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

ココネット東京支部よりイベントのお知らせですビックリマーク


9月30日(日)10:00~16:00


東京ガス新宿ショールームさんで

パステルアートのワークショップを出展させていただきますニコニコ


       詳細はこちらのページから→



NPO法人 COCONET / 東京


「遊びにも勉強にも災害時にも必要な力『想像力』。
 五感を開いて想像力を高めるワークショップを開催します!」


 …東京ガス新宿ショールームさんのHPより抜粋…


というコンセプトでワークショップがいくつかある中のひとつとして、

ココネット東京支部はパステルアートを通して

みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせると思うと、

今からワクワクしています!


パステルアートに興味を持っていただいた

東京ガス新宿ショールームの担当の方にも感謝しておりますドキドキ

パステルアートに関しては参加予約は必要ありません。

参加費も無料ですよ!!

当日、ご来場いただいて順番にご案内させていただきます。


自分だけのオリジナル絵はがき作り、

そして選んだ色から、今のココロの状態をお伝えします音譜


当日は会場でみなさんの素敵な笑顔に会えるのを

楽しみにお待ちしておりますビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月も

残り少なくなってきました。


しかし、この残暑晴れ

みなさま

スタミナはいかがでしょうか?


私、ここのところ

横幅がのびてまいりましたので、

お友達から伝授された

酵素スムージーダイエットなるものを

始めました。

といっても、まだ2日めですがあせる


朝、新鮮な野菜、果物、豆乳などを

生のままミキサーにかけていただきます。

コップ1杯が朝食でございます。


NPO法人 COCONET / 東京


NPO法人 COCONET / 東京
色は食べ物からも

取り入れることができます。


緑色の食べ物は

デトックスの効果があるそうです。

そしてすっき緑色はリラックス効果の色でもあります。

心にたまったストレスも老廃物と一緒に

緑色で流してスッキリしたいものです。


もうひとつは

紫のブルーベリーと

赤色のトマトも入っています。


紫色の食べ物は抗酸化作用にすぐれているそう。

アンチエイジングに役立ちます。

ブルーベリーのアントシアニンは眼精疲労に効きます。

紫色は神秘的で、どこかミステリアス。

年齢不詳の魅力を手にいれられるかも。


赤色も美肌効果あり。

トマトのリコピンも抗酸化作用があり、細胞の酸化を防いでくれます。

赤色は情熱や活力の色。

エネルギッシュに活動するときは

赤い食物を食べると

現代社会のストレスと戦う肌を守ってくれるかもしれませんよ。


さて、わたしは

三日坊主にならないよう、楽しんでスムージーやってみます。


それから

今日、気にいった言葉。


久しぶりに出会った方に

「最近太っちゃって・・・」というと

「それは福福しくなったんですよ。」と

いわれました。


福福しい・・・福の神が来たみたいでいいですね。


おっと、言葉にだまされてはなりませぬ。

赤、緑、紫、黄色、オレンジ、黒と

いろいろと新鮮食材を試してみたいと思います。


皆様もどうぞご自愛いただき

残暑を乗り切ってくださいね~アップ



                    by りんちゃんでした




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑い日が続いていますが、夏休み中の元気な子供たちの姿に昔の自分の子供時代を思い出したりしています。

夏休みといえば宿題。宿題といえば・・・・読書感想文!

苦手でした。。(汗)

ですが、本は子供の頃から大好きで今も乱読ですが時間をみつけて読書するようにしています。
そんな中今トライしてるのが、洋書のファンタジー。もちろん全文英語です。。
無謀にもトライしようとした理由がタイトルの青の彼ドキドキ

現在NHKで彼が出演のドラマGlee が放映されていることから日本でも人気急上昇のクリスコルファー。
若干22歳。
多才な彼はドラマ俳優のかたわら、映画の脚本を描き出演もし、その間に大好きなファンタジー「The Land of Story」を書き上げたというパワフルな人です。


NPO法人 COCONET / 東京

その彼がいつも着てるのが、そう、
もうほとんど全部といっていいくらい青のシャツやTシャツばかり!(本人も青が好きだとのこと。)

キュービックで青といえば、冷静、責任感、長男気質(まさに長男)、堅実、誠実、論理的。。
まさしくどれもクリスに当てはまる!

ゲイであることやハイトーンボイスが理由で子供の頃にひどいいぢめを受けていたクリス。
人気者になった今でも世界中の子供たちやファンのために誠実であろうと&責任ある言動をしようと自分を律してる姿を目にするたびに、感動しそして尊敬してしまいます。音譜

実はオーディオブックまで買ってしまった私。。
本と一緒に英語のお勉強も兼ねて、忘れかけてるファンタジーの世界へ入り込んでみようと思います。

Have fun by reading books!

emmy*でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。