NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

先日、7月28日㈯

阿佐谷区民地域センターにて

「わくわく パステル体験会」

無事終了いたしましたニコニコ


参加して下さったのは、36名、

うち16名の方がセラピーを受けてくださいました!


お暑い中、ご来場いただいた参加者の皆様に感謝いたします。


そして、会員の皆様お疲れ様でした。


みなさまのご協力あっての会となりましたこと、

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたラブラブ



まず受付で色を選んでいただきました。



NPO法人 COCONET / 東京

そのあとは思いっきり現在と未来の色を使って

くるくるくるくるパステルで着彩です!


お子様は気持ちいいくらい手のひら全体に色をつけて

塗ってくれていましたよ♪



NPO法人 COCONET / 東京


NPO法人 COCONET / 東京



NPO法人 COCONET / 東京


NPO法人 COCONET / 東京

お母様も素敵な表情です音譜


みなさん、本当に素敵な作品を仕上げてくださいましたね。

完成品を写真に納めるのを忘れてまして…

せっかくの素晴らしい作品は

会場の皆様としか共有できなかったのは心のこりです。



パステルの間には、簡単に今の色からわかる

心の状態をお伝えしました。


ご希望の方には、もう少し詳しくカウンセリングさせていただきました。


色から知るご自分やお子様の「ココロ」に

みなさんご納得のご様子。


カラーセラピーとパステルの効果を感じていただけたら幸いです。


出た色が明るくないからと心配することは全くないのです。

どんな色でも、今の自分に必要な色だからこそ

手にとるのですから、

その色を味方につけて活用してくださいね!


みなさんの素敵な笑顔とパステルを

見せて頂けたことは、私たちの喜びでもあり、

パワーもたくさんいただきました!


このようなイベントは、また計画していく予定ですので

どうぞ、よろしくお願いいたします。


そして今回、新たなご縁で、

パステルをイベントで出展させていただけることになりました音譜

ありがとうございます!

こちらの詳細は8月中旬以降にお知らせできる予定ですので

おまちください。



NPO法人 COCONET / 東京
今回のイベントメンバーです!

ありがとうございました黄色い花



**mayu**






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親に叱られた時ショック!


お友達とけんかしちゃった時しょぼん


こうしたいという強い意思がある時!!


黒を選んだりします。


自分の心の中のバランスを、


調整しているんだと思います。


とっても行動的で、好奇心の旺盛なN子ちゃんクラッカー


ママは、どちらかというとそんなN子ちゃんに振り回されていて、


この暑さも加わって、ダウン寸前・・・・・


どう接していいのかはてなマークはてなマーク


そんな時に、キュービックマムをしてみたら。


現在が黒で、未来が紫だったそうです。


『自分時間で遊ぶ』


ベランダに出してあげたビニールプールで


楽しそうに遊んでいたそうです音譜


その後もエネルギッシュだったそうですが、


自分から遊びを見つけて、満足していたそうです。


子供に振り回されるのではなく、


そんな時こそ、キュービックマムを使ってみる合格


きっと、子供とどう接したらいいのか・・・・・・


そんなヒントがもらえると思いますラブラブ


黒のイメージがあまり良くないのか、


お子さんが、黒を選んだけれど、大丈夫?


そんなお母様もいらっしゃいますが。


それだけを見るのではなく、


子供の気持ちがどう変化しているのか・・・・・


少し長いスパンでお子さんを見守ることも


大切なのではと思いますドキドキ


私が子育てしている時に、キュービックマムがあったらな~~~


子供といい距離感をより持てたのかな?


そんな思いがよぎった本多 英里でしたニコニコ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キュービック・パステルアート・セラピー


体験していただきました~~音譜



以前からパステルアートに興味があった友人と、カラーセラピーは初めて、という友人と、

3人でキュービック・パステルアート・セラピー楽しみましたラブラブ




NPO法人 COCONET / 東京


キュービックシートに色を塗って~~虹



NPO法人 COCONET / 東京


パステルで色を感じながら~コスモス


NPO法人 COCONET / 東京


いっぱいのスマイルに出会えましたドキドキ



楽しくて、ワクワクしながら、心のデトックス!!


2012年7月28日は、阿佐ヶ谷で体験会も開催しますよ~~音譜


今日もありがとうございました(‐^▽^‐)



群馬県在住  蟹和千織

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちはニコニコ
今年はもっぱら「ピンク」モードの里絵ですラブラブ

前回、「赤」モードの記事を記載しましたが、ガンバり過ぎた(??)のか…バックからネイルまで珍しくピンクがいっぱいですあせる

皆さんは「何色モード」ですか~??

なぜピンクなのかなぁと改めて考えていた所、自然とセラピストさん達からヒントを頂く事になりました音譜

私の親分セラピストのRさんからは、「包容力が感じられるようになったよ」と…サロンをお借りしたり、メンタル面でもお世話になっているMさんからは、「ピンクは子宮の色。自分の器、つまり包容力を広げる時なんじゃ?」と、とても有難い御言葉を頂きました合格

確かに、スクスクと育つ 愛する甥っ子が産まれてから、私の中で何かが変わった気がしていましたチューリップピンクコスモス


…と、暫しの間セルフセラピーをしてみた結果、これからの私のテーマは、【温もり】に決定ベル

ピンクの愛と優しさ&本来のオレンジを合体させて、自分らしく進んで行きたいなぁと思っています女の子

沢山の【愛】に感謝、自分と向き合うことを教えてくれるカラーセラピーに感謝アップ
これからも【温】を、沢山の方にお伝えして行きたいですねニコニコ

では またパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。