NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
活動報告です☆

だいぶん日が経ってしまいましたが

今年の2月に3回にわたって

ココネット東京のメンバー本多英里さんと二人で

新宿区にある障害者福祉関係の施設にて

パステルアートセラピーを行ってきました☆



3回とも楽しみに出席してくださった方も複数名いらして

毎回違う雰囲気の作品が出来上がり

お話も弾んで

こちら側が元気をいただきました。



キュービックパステルアートセラピーは

絵の上手い下手は全く関係なし!


気持ちのまま

そのまま色を重ねてくださればOKなんです。


気持ちいいなー!

って感じてくださればなおOK(#^.^#)



手が、思うように、自由に動かせない方も

笑顔で楽しんで仕上げてくださいました。



一部ですがとっても素敵な作品の数々をご覧ください☆



NPO法人 COCONET / 東京


NPO法人 COCONET / 東京


NPO法人 COCONET / 東京


NPO法人 COCONET / 東京


NPO法人 COCONET / 東京


カラフルで力強く

淡い色合いで優しく

それぞれの方の

その時の心模様が表れているのでしょうか

どの作品も素晴らしくて、心に響きました。



あの時の皆さんとまたご縁があると嬉しいです☆



みずきまゆう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011年3月11日に起こった東日本大震災。


NPO法人 COCONET では、何か応援できないかと、

「心に太陽 ハートアートの輪 東日本応援プロジェクト」

をスタートさせました。


東京支部でもたくさんの方々にご協力いただき、

素敵なパステルアートとメッセージ、

そして、寄付金が集まりました。

ありがとうございましたドキドキ


そこでココネットでは、集まったパステルアートと

寄付金で用意した文具を被災地へ届け、

現地でも実際にパステルアートを体験していただいた様子など、

応援プロジェクトの活動報告会を開催することになりました。


東京をかわきりに、全国7か所での開催となります。


東京支部では報告会の前に

キュービック勉強会として、

キュービックカラーセラピー の創始者

山内暢子先生による、カウンセリングを見せていただくことになりましたビックリマーク

最新のキュービック勉強会!!

間近で、先生のカウンセリングを拝聴するチャンスは貴重です。


ココネット会員の方に限らず、

セラピストとしてご活躍の方、

キュービックを勉強中の方、またはキュービックにご興味あるかた、

お誘いあわせの上、ご参加お待ちしておりますニコニコ




NPO法人 COCONET / 東京


◆東京支部報告会開催日程◆



日時; 6月24日㈯

     10:00~11:30 キュービック勉強会

              「山内先生によるカウンセリングのデモストレーション」


     13:00~14:00 東日本応援プロジェクト活動報告会


         

場所; 渋谷女性センター アイリス  第2、第3会議室

     (渋谷区桜丘23-21 渋谷駅から徒歩5分)

     

参加、入場料は無料です。


みなさまのお越しをお待ちしております!




+++++++++++

 

  東京支部会員の皆様  14:30~16:30 支部会を開きます

  よろしくお願いします。



     


    



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は渋谷アイリスにて支部集会でした。


話し合いの内容↓


◆6月24日(土)に行われる東北支援活動報告会について


報告会プラスαの企画ということで、

午前中はキュービック勉強会

 

 山内先生にキュービックのカウンセリングデモンストレーションを

 見せていただくことになりました!!

 

生で、間近で!山内先生のカウンセリングが聴ける!!

こんなチャンスはめったにないことです!!


参加は東京支部の方には限りません。

キュービックに興味ある方も勉強中の方も

ぜひご参加くださいニコニコ


午後は東北支援報告会のあと、支部会を開きます。


タイムスケジュール

 10:00~11:30 キュービック勉強会

 13:00~14:00 東北支援報告会

 14:30~16:30 東京支部会


の予定です。

東京支部会員のみなさまは準備もありますので、

9時半にお集まりください。



◆7月28日(土)ココネット東京支部主催イベント開催

 「キュービックカラーセラピー☆わくわくパステル体験会」について



今年は7月にイベントを企画します。

夏休みを利用して、親子で楽しんでいただくことが目的です。

場所は阿佐ヶ谷、時間は10時開場予定です。


午前中は親子向け

午後は一般向けでキュービックマムとパステルを体験していただきます。


以上です。


近いうち、これらの内容を告知用としてこちらのブログにUPしますので、

コピーをし、各々のブログでの宣伝もよろしくお願いいたします!



今年度、会員更新をされていない方、更新手続きをお願いします。

新たなメンバーも大歓迎!!

お待ちしておりますラブラブ



by支部長

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、我が家の小3の長男がキュービックマムで出したのは

未来に白以外、他はすべて黒でした。


わざと黒を手にしているかのように思えるほど

次から次へと黒を手にしていきました。


親としてはドキッとしますあせる

でも、納得の黒。


この時、息子とマムをやろうと思ったのも、

新学期になって、何か変わった。

言葉や態度が荒れていたからです。


下の子も幼稚園に入園し、

周りの影響や、疲れストレスで

わがままが多く、私から離れない

というか、私を離さない。


お兄ちゃんからしてみれば

そんな弟はかわいくもなんともないわけで、

弟に対し、「嫌い」「あっちに行って」

という言葉をよく口にしてたのを思い出します。


学校でもお友達とのちょっとしたトラブルがあったり、

自分の思いとは裏腹で、

事がうまく進まなかったり

長男のイライラは感じていました。


私が何か聞いてもプイッとして、

顔をそらす、笑顔がない。

会話にならない。


寂しいですね…

親として情けなく感じることもありました。


でも、こんな時こそのマムでした!!


自分の気持ちを言葉では表現しないけど、

色ではしっかりアピールしてくれる。


マムで色をはめ込んだあと、

息子に話をきいてみたけど、

「嫌なんだよ」「言いたくない」「イライラする」

それくらいで、詳しい話は何も出てこない。


それが黒なのか~だから黒なのか~と感じました。


エネルギーの流れで、黒→白を読んで、

その時の対応の仕方も気を付けました。

ガツガツと、どうしたこうしたと聞いてあげようとしなくていい。

そっと見守ってあげることだと学びました。


落ち着いてきたので、先日再びマム。


NPO法人 COCONET / 東京

黒は消えました。

息子らしい色が出てます。


未来に向けて何か変化がある感じ♪

言葉にはしないけど、

心がこう表現しているのを知ることができる!

キュービックマムは子育て中の母にとっては

強い味方ですね。


子どもの心を知り、うまくサポートしてあげる。

キュービックマムを活用しない手はないですねニコニコ



mayu



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
九州が地元の私は今回は帰省するのではなく、親や兄弟がうちに来て過ごしていますにこにこにこ

いつもより大所帯なので食事の用意やらなにやらでいつもより、忙しくバタバタと過ごしていますぼー

で、気づいたら青や紺の服ばかり着ている自分がいた汗

親や兄弟が集まると長男長女気質の完全な青になることに最近気づきました。
これは小さな頃からだろうから、なかなか変われないものですねーニコ

これもカラーを勉強したからわかることで、周り環境で自分の色が変わるのもおもしろいなーとおもいましたキラキラ



                                       katayamaでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。