NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
こんにちは☆

今年はいつまでたっても終わらないような冬の寒さが続いていますね。。
私は冬が苦手。寒いのがとにかく大の苦手(>_<)

ですが、お天気が良い日の陽光は既に春!
梅は咲き誇り、桜は可愛らしい蕾をちょっとずつ膨らませています♪

さて、先日以前から応援している大好きなJazz Voalistの伊藤大輔さんのオリジナルバンドであるgroovetribe!さんのライブにお邪魔してきました♪
Jazzのライブも素敵なのですが、このトリオはJazzの分野ではなくポップスでありファンキーでありぎゅっ~とスペシャルなパワーが詰まっている元気と癒しを与えてくれる私にとっては特別な存在のバンドです(*^▽^*)

そんな彼らは過去に2枚のアルバムを出しているのですが、一枚目が「Blue Sky」二枚目が「橙の丘」とタイトルが色シリーズ!
そして今現在作成中という三枚目のタイトルが「命の色」でテーマカラーはなんだそうです~。

大輔さんは自然が大好きな方。
だから命といえば自然。自然といえば緑という発想はなるほど彼らならでは♪
キュービックカラーでいえば、は自然体、安心感、平和的、素直、慎重・・いわゆるゆったりした癒しの色ですね。
命が育っていくにはとっても大事な色ともいえます。

肌寒い桜の季節より萌える新緑の季節が大好きな私。
長い冬の疲れをという命の色に癒されてイキイキと再生したいと思っています!
皆さんもぜひ緑を愛でましょう('-^*)/

今週の担当はemmy* でした☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れkumikoよりお知らせニコニコ

$colors collection ☆ 色・心・楽しむ ☆and☆ 主婦的節約・エコ・懸賞生活 ☆-パステル太陽

虹 色は楽しい音譜
カラーセラピー☆パステルアートニコニコニコニコ

cubicカラーセラピーから表出された色を使い、自分の心を色に置き換え、
画用紙の上に表現することでスッキリ感ラブラブが得られます。
天使心のモヤモヤを解消していきましょう!
cubicカラーセラピーワンポイントアドバイスあり音譜


ドキドキ日時
3月31日(土)13:30~14:45

ドキドキ場所
千葉県市川市 南行徳駅徒歩1分
南行徳市民談話室 

ドキドキ参加費
お1人様 1回1000円(材料費込み)
親子で参加の場合はお子様一人無料(お子様は4歳~)
二人目からは一人につき500円

ドキドキ申込
colors-collection@peace.ocn.ne.jp(児島)までご連絡ください。
希望日・参加人数・連絡先・名前をお知らせください。
追って、詳細を連絡をいたします。



cubicパステルアート  

自分の気持ちを上手に言葉で表す事は
いがいと難しい事ですね
心を色で表現し、楽しみながらできる
カラーコミュニケーションをサポートします


cubicパステルアートの特徴

・上手い下手は関係なく誰にでも簡単にできる
・心のストレスを排泄させる効果がある
・未来へポジティブな一歩を踏み出せる
・素敵なアートができる


ココネットHP
http://coconet-color.com/
ココネットの活動などがみられます


cubicカラーセラピー公式HP
http://www.flax-cubic.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週ブログ担当の工藤は
PTA役員をしています。

役員との交流にときどき
キュービック・カラーセラピーを活用します。



打ち合わせをする前にちょっと体験してもらいました。

ステージカラー; ピンク
バックアップカラー; オレンジ

『探究心の目覚め』でした。

”周囲に助けられている状況に感謝しつつも
その仲間と何かをやりたい・・・目標があるのでは?”

そのような問いかけをしたところ、

「ふ~ん、そうなのかな・・・」と
パッとしない・・・といったような返事がかえってきました。

が、

その後の打ち合わせで
彼女はしっかりとした目標を提示してきました。

「これをやりたいと思っているんだけど
どうすれば実行できるのかしら?」

・・・あ~、これを言いたかったのね・・・
心の中でつぶやく私。


外向きのエネルギーのが2つもあるから
やる気満々マッチョ

でも潜在意識には・・・
協力しあって行動していきたい
という思いがあることもわかりました。

* * *

打ち合わせ前にカラーセラピーを行ったことで

お互い 気持ちを落ち着かせることができ、

相手がどんな状態であるか
何を言おうとしているのか・・・

冷静になって理解できることを
今回 私は学ぶことができました。



カラーセラピーの有用性をもっともっと広げていきたいと
常に考えていますマッチョ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。