NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:


今日東京に初雪が降りましたゆきだるま


さすがに寒い一日でした><

今は大寒、寒さの底ですから


雪と言えば“白”

白には高い目的意識・達成願望・自己確信といったチカラがあります雪の結晶

そして今は受験シーズンですね

まるで、雪が受験生の皆さんを応援しているかのようですファイト

今日の雪から白のチカラをGetして、

高い志と理想を胸に

頑張ってほしいなぁと思います

がんばれ受験生!


“冬来たりなば 春遠からじ”

春の足音が、もう聞こえています…sakura03

Mika

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の暮れのこと。

九州に住む友人から、なんの前触れもなく
10キロものみかんが届いた。
ひとつ100グラムちょっととしたら
100個近く!

うちは、夫とふたり暮らし。
犬はみかんを食べない。
中学来の付き合いだが、郷土の品を贈り合うようなやりとりをする間柄ではない。
しかも、なにゆえこんな大量に?
???
即連絡。それとなく聞いてみた。
答えは 
「どうしても 何か してあげたかった」

彼女は結婚や引越しのお祝いをしていなかったことを
ずっと気にしてくれていたらしく
お正月の準備で忙しかっただろうに
なんとか年内に!と。
それで
チョイスしたのが オレンジ色 の みかん。
彼女のココロの色にしっくりきたのだろう。

どうして オレンジなんでしょうね?
と 掘り下げたい衝動をおさえつつ。
風邪予防に役に立つよ~ありがとう と 私。


年明けて
先日の「桃太郎」のニュースの記事。
皆さんもご存知だろう 
昨今、よく耳にする
伊達直人=タイガーマスクを名乗った善意の寄付が全国各地で広がっていった 
あのニュース の「桃太郎」版。

ある小学校の正門の扉に現金の入った オレンジ色の 袋が結びつけられていたそう。

誰かにどうしても何かしてあげたい気持ちの時
 オレンジ を選んでしまうものなのだなぁ・・・

ふんふんと記事にうなづきつつ
おすそわけしても減らない(笑)みかんをしみじみ味わった。

今年も いろんな「色」にふれたい ほんぼ でした。
どうぞよろしくおねがいいたします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

謹賀新年


2012年が始まりました

みなさま穏やかなお正月をお迎えのことでしょう。


昨年は震災もあり

人と人との繋がりや

当たり前の幸せに気付かされ、

絆の大切さを教えられた年でもありました。


COCONETでも

『東日本応援プロジェクト』として

被災地でボランティア活動をさせていただきました。

(その様子はCOCONET公式HP に掲載されています)


お世話になった皆様、ありがとうございました。

今年もNPO法人COCONETを

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、私は初詣に

鹿島神宮にいって参りました。

ここは長男が高校受験をする年から

お参りしている場所です。


毎年身代わり札のお守りを購入するのですが

今年は「幸運の矢」のひとつである

『幸せの矢』もいただきました。

これは赤色の矢で、みんなにあたたかさを分け与え

人が家庭につどい、幸せになれる矢です。

赤色は暖色のエネルギーであり、温情厚い色でもあります。


他には『金運の矢』が黄色、

『和みの矢』が緑色

そして『勝ち抜きの矢』が紫色です。


現代のお守りはイメージがわきやすいようなカラーを

使い、色の力も取り入れているようですね。


この辰年は

天に昇る龍(たつ=立つ)のように身をたて

皆様にたくさんの幸せがあふれる年となりますよう

お祈り申しあげます。


                      

今年もよろしく rinちゃんでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。