NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
クリスマスから新年の準備へ。。。虹

この慌ただしい中 片づけを思うと 毎年うんざりでしたが

今年は 娘がこのところリスペクトしている

”こんまり流片づけの魔法”で、ちょっと気分を変えて

片づけ楽しんでいます音譜

内容は 昔から言われている整理法・見た目効果ですが

片づけを『祭り』と呼び、服のたたみ方を『自立』と表し

清楚で可愛い少女の雰囲気ながら

スパっと歯切れのいい話っぷりが気持ちよく

何より 今まで 服と物で溢れかえり あともう少しで

妖気の漂う禁断の部屋オバケになりかねなかった娘の部屋が

娘ひとりで ウソのように綺麗にものが片付き

「まさに、魔法 」キラキラ

それも リバウンドなく 進化つづけていまして

確かに 部屋の空気が変わってる!!を、実感しています

で、タイトルの こんまりさんのワードローブカラーキラキラ

出演番組をこまめにチェックしてる訳ではありませんが

オフホワイトやアイボリー、クリーム

真っ白ではないけれど、ソフトホワイトのジャケットかトップス

多分今までのお掃除のプロは、汚れの目立たないグレーかブラック

もしくはダークカラーのエプロン主流でしたが

あえての ソフトなホワイトカラーが 天使が舞い降りたようで

そこも娘共々 気に入りポイントベル

汚れるから白っぽいものは避ける・・・ではなくて

白を気にせず着れるように いつもそこそこ片づけてる

が、無理せず でもイキイキ ラブラブ生活を楽しむコツでは

と、思ったりしています。

新しい年を迎えるために ちょっとだけ「えいっ!」と

クリーンなホワイトの魔法キラキラ、かけてみませんか?

midori でしたクローバー




  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス♪

昨日クリスマスイヴにいろいろなクリスマスツリーを観ました


一時期ブルーのイルミネーションが盛んに使われた時がありましたが、今年は鮮やかな色調が多いように感じました。

中には時間で次々と色が変わっていくツリーもありとても綺麗。





平静なブルーの色から、きらびやかなレッド、ゴールド使いや多色使いへの移行は「みんなで前向きにポジティブなエネルギーを出していこう!」というGOサインのようにも思えます。


それぞれの色が持つエネルギー、色のチカラをうまく使って世の中が平和でポジティブで優しい波動になるといいですね。


私たちカラーセラピストは色を使ってそんなお手伝いができるはず


できることから、できる範囲から取り組んでいきます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょこっと下向きで緊張していた私を

リセットしてくれたのは


黄色に染まったイチョウイチョウ

赤や深みのあるオレンジに染まったもみじもみじ

そして、さわやかに澄み切った青い空です。


それを見たとき、その色合いに気づいたときに

緊張をほぐすかのように

私の心はす~っと軽くなったのを感じました。


よく考えてみると、今の私には

コミュニケーションを取り、

やるべきことがある

そんな状況です。


自然の中で、私の心に気持ち良く入り込んできた色

まさに、それらは私に必要な色なのかもおんぷ*きらきら





先日はココネット被災地支援活動の一環で

パステルアートで作るクリスマスカードがたくさんUPされていました。

どれも本当に素敵でした。


優しく、温かみのある色合いのパステルアートキラキラ

自分で描くのはもちろん、

ほかの方の作品を見せていただくのも

すごく癒されます。

自然と笑顔がこぼれ、優しい気持ちになれますsei



生活の中にはたくさんの色があふれています

私は色に関わることを勉強したので

意識して「色」をとらえますが、

そうでない方も感覚で、自然と色をその時の心境で

選んでいると思うと

「色」って奥が深いです!


自分の心境も素直に?色に反応し、

癒されて生活しているのを実感しています。





mayu☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり待ちはクリスマスムードですね。いろんな場所のイルミネーションに心躍りますha-to
 
遅くなりましたが、今日うちの中の飾り付けも子どもたちと一緒にしました。
お家の中もやっと賑やかになり、クリスマスがきても大丈夫ですHO! HO! HO!

年末だからか子どもの学校行事など毎日なんだかんだで忙しく、というのに逃げて大掃除や年賀状やしなければいけないことから逃げていました汗

こんなときは、赤の力かりようビックリマーク2ということと今の私のバックアップカラーは赤という事で今年のうちのクリスマスツリーは赤をポイントにしててみました音符

おーテンションあがる↑↑↑

しばらく赤の力をかりで気持ちよく新年を迎えられるように、突っ走ります煙

$NPO法人 COCONET / 東京

片山陽子でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Norieです。


5月から単身赴任で宮城県に来ています。

昨日から、仙台の定禅寺通りで「光のページェント」が

始まりました。


まだ見ていないのですが・・・・

ぜひ、近日中に見に行きます!!



先週、宮城県での「パステルアートで被災地支援」

ボランティアに参加しました。

久しぶりに東京支部の方にもお会いでき、

また、こっちで頑張ろう、と思えるパワーを

わたし自身がもらいました。


パステルアートでは子どもたちや、仮設の方々も、

明るい笑顔になって帰って行きました。


色のある生活っていいですね。


こちらに来たばかりのときは、色のある洋服を着る気持ちに

なれなかったなぁ・・・なんてことをふと思い出しました。


そして、

こうして、こちらの人たちが色に触れることができるように

なっているというのがなんだか、うれしいです。


もっともっと、色で元気パワーを!!


写真は黄色がきれいな仙台のイチョウの木です。


NPO法人 COCONET / 東京

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。