NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
こんにちは音譜
kumikoですニコニコ

パステルのクリスマスカードクリスマスツリー楽しそう☆
ちなみに私は、今年の年賀状ウサギパステルで描いてみましたラブラブ

キュービックカラーセラピーキラキラを通して、
日々勉強あせるですが、

私は、色で人間観察をするのが好きべーっだ!です。

特に職場の人を色分けして、
あの人は、黄色だから、おちゃらけているのね~。
とか、
あの人、青だから、やっぱり融通がきかないな~。
とか、

色分けすると、
なんで~そんなこと言うの~
とか、
何で~そんなことするんだろう?
とか、
が理解できます。
理解できると、「あの人嫌いむっ」っていうのが減ってきますグッド!

私が思うに、
大人はとくに、隠れ黄色モグラが多いです。
黄色を黒や青で隠している人、特に男性は多いなって。

そう感じている方、いますかぁ~はてなマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日は

COCONET東京支部会がありました。メモ


今日は急きょ

パステルで

クリスマスカードの

試作品作りクリスマスツリー


実は

東京支部として

12月にJCB青山本社に

ボランティアに参ります。


それはJCBの方達が

被災地に送るクリスマスケーキケーキにつける

クリスマスカードを

キュービック・パステルアートを使って

制作していただくため。


その試作品作りです。アート


6名の参加でしたが

作り始めると

どんどんと楽しくなり

あっという間に時計

時間が過ぎてしまいました


カラーで子育て・勇気づけ

カラーで子育て・勇気づけ


カラーで子育て・勇気づけ


カラーで子育て・勇気づけ

やっぱり

暖色系は

ほっこり温かくなるねぇ~

白い紙が

パステルで染められてくるにしたがい

アイディアも広がっていきます。


あ~楽しかった音譜


12月、JCBでのボランティア、

皆様は

どんなカードを

作ってくれるかなぁラブラブ


楽しく癒されながら

カードが作れ、

そしてその温かい気持ちが

カードを通して

被災地の方に伝わり

一時のクリスマスクリスマスツリーでも

温かい気持ちで寒い冬を

過ごしていただければ・・・と

思っています。


RINちゃんでしたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして、上田 祐子と申します。


私は、一年前より趣味の一貫で不定期の気まぐれ菓子教室をやっております。


今回は縁あって、9月3、4日、AKIBA SQUAREにて、教室のマダム達(平均60代)
と共に、製作した1,600個のフィナンシェ菓子をチャリティ販売しました。

色の世界をチョイとかじってしまった身としては、かなり熱い日々でした。



秋葉原の会場は、凛としたフラガール達の姿に「赤い力」を感じた時間でも
ありました。


いつか、皆様方にもその時のフィナンシェを召し上がって頂きたいと思って
います。コーヒー


それでは、夜も遅くなりました、上田でした。おやすみなさい。ぐぅぐぅ


NPO法人 COCONET / 東京
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドイツ生まれのソーシャルエンターテイメント
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」

http://www.dialoginthedark.com/index.html

先日友人4人と体験してきました。


真っ暗闇の空間を、数名のグループで入り、
視覚障がい者のアテンドスタッフに導かれ
様々なシーンを体験するというものです。


友人以外はここで初めて出会う人。
ひとりひとり名前の紹介程度で
中に入っていきます。


はじめはその暗さに私は一瞬めまいがしました。
すぐに慣れ、もう見ようとすることを諦めます。
すると面白いくらいに、脳は他の感覚を
働かせようとするんです。鋭敏に。


空気の匂いって一歩歩いたら変わるんだ
木の香りって近くに寄らなくても届いてるんだ
地面を触り、こんな場所を歩いてたんだ
人の声って表情が豊かだな
コップの厚みでワインの味違うかも
(真っ暗な中で飲めるんです^^)


再発見と感動の連続。


人と声を掛け合い、温かさを感じながら
どんどん自分がオープンになっていき、
素の状態で喋っていました。
癒しとかリラックスという感じです。


90分はあっという間。
それまでかたまって歩いていたのに
薄暗い部屋に移動して大きなソファに座った途端
寂しい気持ちになりました。


いつもの世界に戻りましたが
この世界ではまた視覚に偏った捉え方をすると思います。
意識して他の感覚を使うことを楽しまないと

もったいないな~と思いました。


まだまだ気づきは多くありますが
いろいろな場面でこの体験を
思い出し、自分に問いかけてきそう。


きっと、また暗闇の空間に行くと思います。

みなさんも一度体験してみてください。



miwakoでした。

アトリエ 山笑う
http://yamawarau3.exblog.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。