NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
こんにちはkumikoですもみじキラキラ

cubicパステルアートワークショップ開催します。

虹 色は楽しい音譜
カラーセラピー☆パステルアートニコニコニコニコ

cubicカラーセラピーから表出された色を使い、自分の心を色に置き換え、
画用紙の上に表現することでスッキリ感ラブラブが得られます。
天使心のモヤモヤを解消していきましょう!
cubicカラーセラピーワンポイントアドバイスあり音譜

$colors collection-パステルハート

ドキドキ日時
10月10日(祝)13:30~14:45
11月19日(土)13:30~14:45
12月23日(祝)13:30~14:45

ドキドキ場所
千葉県市川市 東西線南行徳駅徒歩1分
南行徳市民談話室 

ドキドキ参加費
お1人様 1回1000円(材料費込み)
親子で参加の場合はお子様一人無料(お子様は4歳~)
二人目からは一人につき500円

ドキドキ申込
colors-collection@peace.ocn.ne.jpまでご連絡ください。
希望日・参加人数・連絡先・名前をお知らせください。
追って、詳細を連絡をいたします。



cubicパステルアート  

自分の気持ちを上手に言葉で表す事は
とても難しい事ですね
心を色で表現し、楽しみながらできる
カラーコミュニケーションをサポートします


cubicパステルアートの特徴

・上手い下手は関係なく誰にでも簡単にできる
・心のストレスを排泄させる効果がある
・右脳を使って脳のα波を活性させる
・素敵なアートができる



楽天ブログも見てね☆
http://plaza.rakuten.co.jp/colorscollection/


ココネットHP
http://coconet-color.com/
ココネットの活動などがみられます


cubicカラーセラピー公式HP
http://www.flax-cubic.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋を色でたとえると・・・・・


さわやか風からきれいな緑、日なたのホッコリから温かなオレンジもみじクローバー


でも残暑が厳しくて晴れ赤・あか・アカ・赤い秋です晴れ

熱中症にも気をつけましょうね。


久しぶりに、キュービックの基本講座を担当しました。


山内先生が、1988年に創案された後、「日々進化を続け、その進化は現在も継続しています。なぜならば、キュービックが扱うのは、『人間の情動』という深遠で多様なものだからです。」


テキストの初めの方にこう書かれています。


ここ数年、本当にそうですねビックリマークマムに、ケアにアクセス、セルフなどなど・・・進化し続けているキュービックアップ


正直、ついていくのも大変なところもしょぼん


でもね、こう思うんです。


私達人間の情動を扱うのには、またまた足りないかもと・・・・・


キュービックをよりよいものになさろうと、常に進化し続けていらっしゃる先生と共に歩んでいけるのは、幸せな  んじゃないかとラブラブまあしっかりついていけるといいんだけどかお時にはひと休み、ふた休み?しながら・・・・・


アートの秋、美食の秋、勉学の秋でもありますキノコ


基本から見直してみるのもいいと思います。


溜まっているノートや資料(私だけかも・・・しょぼん)を整理するのもいいかなと。


何より、身近な人や周囲の人に、キュービックを体験していただくことが大切なのではないでしょうか?

あっ、自分も・・・・・ニコニコ


早速、カラーキューブをはめてみました。


SCはレッド、BCはオレンジでしたチューリップ赤チューリップオレンジパステルアートもしたくなりました音譜


これからキュービックがどんな進化を続けていくのか虹


ちょっぴりコワくもあり叫びワクワク楽しみのところもある私ですラブラブ


皆様は、どんなお気持ちなのでしょう!?


ブログ担当は、ほんだ えりでしたブーケ2クローバー














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは ニコニコ 


9月始まりましたね!



身内ネタですいません ニコニコ

夏休み、甥っ子にパステルアートを体験してもらいました


パステルやりたい!と同じ週に2回


子どもって何回もやりたがりますよね~




小学4年生 10歳


現在に  未来に  です


赤を塗ってた時 

「学校で嫌な子がいるんだよね~むっ

ちょっかい出してくる子がいるそうです (;^_^A

赤の怒り メラメラ でしょうか


手のひらいっぱい、気持ちの解放 !!






色々話を聞いて


うんうん、「じゃ、自分はどうすればいいと思う?」


その時は結果は出なかったのですが、次の日


たまたま一緒に本屋に行った時のこと



「あっこれいいビックリマーク」 と手にとった本の題名が


『ムカッ ときたとき 読む本』 だったのです 


大人が読む本だったので、私はびっくりしたのですが


自分がピンっときたらいいよね ニコニコ


「これ読んで、対処すればいいんだ~」と青の冷静さ でしょうか 


喜んでました 


よかったぁ、前日にはどうすればいいか答えは出なかったけど


ちゃんと、心に響いてたんだ!! その行動、気持ちの変化を目の前で見れて


叔母は嬉しかったです 音譜



キュービックでは なりたい自分になる為に必要な色がわかります 虹


バックアップカラー、まさに一押し、背中をおしてくれる色 、 応援してくれる色


改めて良さを実感しました アップ




今週担当の mitsuko☆ でした














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。