NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
こんにちはニコニコ

更新が遅くなってしまいましたショック!あせる

しかしながら ここ数ヶ月、パステルアートやセルフカラーセラピー

の取得や開講…etc…

セラピー熱がかなり高まりエネルギッシュに仕事に学びに

励んで参りましてグー 暫く『赤』状態が続いておりました

里絵でございますニコニコ



こんなに本気で熱い気持ちになり取り組んだのは久々だったので

なんだか心地好かったものの、やはり『赤』!!

気付かずに突き進んでいたら…DASH!

ある日じわじわと、手の痺れ…??

を感じ、治らないので怖くなり病院病院に行く始末ダウン



結果は ストレスや肩凝りだったようでガーン



なんだか『赤』のポジティブ&ネガティブを身を持って

実体験したような気分でしたガーン



先日は、ストーンセラピーの講座でも色との繋がりを感じ、

私が好きな世界は本当に奥が深く、また皆さん<人>としても

素敵な方ばかりキラキラとつくづく感じていますニコニコ



これからも、『黄色』の気持ちを取り入れながら、

{継続は力なりクローバー}

を胸に、自分自身が心からトキメクキラキラことにじっくりと

取り組み進んで行きたいと思いますニコニコ


私の生徒さん達にも、キュービックに関心がある方がじわじわと

増えていますのでアップ 宣伝&伝達係も忘れずにドキドキですねニコニコ


ではではニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近朝起きて一番の楽しみは、


ベランダの花々を観察することです天気



今我が家のベランダには、ピンク、オレンジ、黄色のバラ


ブルーベリーブラックベリー朝顔の鉢が並んでいます。



バラは一つ一つ微妙に色が違います。


例えばオレンジのバラは、淡くて上品なオレンジもあれば、


原色のオレンジ、さらには赤に近い華やかなオレンジもあります。


まるでそれぞれに個性があるかのようにSAYU バラ



ブルーベリーブラックベリーは赤い実が日に日に熟して黒くなってきます。


それから更に数日経った頃が食べ頃。


甘酸っぱくてそれはそれは美味しいです。


時々鳥が摘みに来ますが、そんな光景を見るのも


また楽しみですブルーベリー


朝顔は6月頃に苗をいくつか購入し、大きな鉢に寄せ植えをしました。


支柱も立て、つるがどんどん伸びて来るのを見守ってきました。


私が植えたのは、スカーレットオハラ(パープル)、


ヘブンリーブルー(ブルー)、残月(ロイヤルブルー)、


曙(ピンク)、白花夕顔(ホワイト)の5種類ですアサガオ



どれも開花まで秒読み段階。


果たして、何色の朝顔から咲くかしら・・・


ベランダにまた色を添えてくれるでしょう!


榎本 美香

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてブログ担当いたします。ほんぼデス。

初!というのは ブログではなく オブザーバー受講 のお話。

山内先生のご提案で キュービック史上初
沖縄と東京をビデオ通話で結んでの スカイプ講義 が実現しましたクラッカー

沖縄で行われてる授業を 東京の しかも自宅でうけられるのは
先生の個人レッスンを受けてるような 
なんだかとっても不思議で贅沢な気持ちになりました。。。

行われた二日間のうち、初日は
とつぜん接続が切れるなどのトラブルもありましたが
二日目は 10時~16時まで
質問などの やりとりも問題なく行えました。

「21世紀」を実感した(昭和の人間だなぁ)出来事でしたロケット

遠隔医療も進んでいる昨今。
カウンセリングも Skype で できるようになれば
キュービックが もっともっとたくさんの方のお役に立てるかもしれませんね!
勉強会にも アリだと思いました!!

$NPO法人 COCONET / 東京-skype
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。