NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

こんにちは音譜そしてはじめまして。
ブログ初参加のemmy*と申します。
どうぞよろしくお願いいたします~音譜


最近私自身も含めて体調を崩している方がまわりに多いのですが汗このブログを読んでくださってる皆様はお元気でしょうか?
3月の震災以降、日本全体が目に見える&見えないストレスや、不安定な天候など、メンタルだけではなくそろそろ身体にその影響がやってくる時期なのかもしれません。


まだまだご苦労が続いている被災地の方々を思うと、ついつい「これくらいの自分のつらさなんてたいしたことないっ」と無理に我慢したり気持ちを抑えたりしてはいませんか~?


何かと、誰かと、比べることはないのです。


まずは自分が元気になって、できることから継続して復興支援をしていきましょうビックリマーク


さて、COCONETの『東日本応援プロジェト』ですが、第二回が6月18日(土曜)に開催です!
ぜひぜひ、多くの方にいらしていただければと思います☆

前回あいにくと私は参加できなかったのですが今回こそリベンジグッド!


ひらめき電球詳細はこちら:東日本応援プロジェクト!6月18日(土)渋谷


あ、肝心の色のお話を忘れるところでしたあせる
心身疲れている時には、なんといっても紫系の色がきっと役立ちますよ!
まさに今の私のまわりには紫系グッズでいっぱい(笑)
今一番のお気に入りはフットケアで施してもらったラベンダー色のペティキュア。

お風呂に入って足を伸ばして、不恰好だけどいとおしい?自分の足先を眺めるだけでかーなり癒されます♪

その上今日はハンドも結局同じラベンダー色+キラキラにしてきちゃいました音譜

手元も自分がよく目にする部分だから色のパワーを使うにはネイルは最適かも~。


キュービックカラーセラピーでは紫は「(精神的な)休息願望」や「抑圧からの開放感」がキーワード。


ぜひパープルのパワーをお試しください~。

emmy*

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は

夏が近づいてくることを、

憂鬱に思っている方々も多いのではないでしょうか・・あせる


そんな矢先に、

関東甲信越では、

例年より早い梅雨入りです雨


もうすぐ、

湿度と暑さがやってきます。

節電の中、どう快適に過ごすか・・・?


地球のため、日本のため、

被災地の方のことを考えれば、

これくらいの我慢・・・って思う方々も多いはず!!


世の中は、スーパークールビズで、

この状況を楽しくハッピーに変えて

みんなで乗り切ろう!!


そんなモードに切り替わっていますね合格



そこにもう一つ、

暑さ対策のワンエッセンス音譜


色の力を取り入れていきませんか?


カラダの体温を下げてくれる色


寒色カラーを、

ぜひぜひ取り入れてみてください。


目で見て、

着てみて、

クールダウンです流れ星


お部屋の中に、

涼を感じる色を取り入れれば、

快適空間の出来上がりです虹



色も上手に使って、

楽しくハッピーに夏を乗り切りましょうアップ


宝石紫HOSHIKO宝石紫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜 kumikoですニコニコ

5/21(土)市川市の南行徳市民センターにて
パステルアート・カラーセラピー講座を行いました。

参加者 大人2名

キュービックカラーセラピーは初めてキラキラの方々で
とても興味を持っていただきました晴れ

キュービックシートに着色した色のバックや洋服を着ていたことに
私は、改めてキュービックの素晴らしさを実感しました。
選んだ時は色の意味は知らなくても、自分自身で必要な色が
ちゃんとわかっていらっしゃいました。

虹パステルアートは、丁寧に描いてくださり、
すばらしいキラキラオリジナルのアートに仕上がりましたドキドキ

参加してくださった方から、わたしも勇気アップをもらえました。
ありがとうございました。ラブラブ

アート次回の講座予定

6/18(土)13:30~
7/30(土)13:30~


$NPO法人 COCONET / 東京-2011/5/21パステル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本応援プロジェクト!渋谷にて開催しますラブラブ
<第2回> 6月18日(土)
<第3回> 7月2日(土)


晴れ心に太陽 ハートアートドキドキの輪合格
   東日本応援プロジェクト


プレゼントCOCONETで応援できること

・あなたのあたたかいメッセージを添えた
 「パステルアート」を届けます!
・子どもたちにお絵かき用具を贈ります!
・子どもたちの心のケアを色彩でサポートします!


虹そこで、COCONETでは
パステルアートで贈ろう!
あなたの応援メッセージドキドキ
として

$NPO法人 COCONET / 東京-愛に包まれて

ワンコイン500円の義援金のご寄付とともに
『応援メッセージ付きパステルアート』を
描いてくださる方を募集しますアート


是非私たちと一緒に現地の子どもちに
応援メッセージを届けてください!
下記にてイベントを開催いたしますので、
皆様のご参加お待ちしております。


ニコニコ予約不要で時間内であれば誰でも自由に参加いただけます!

・日時:6/18(土)13:00~17:00(最終受付16:00)
    7/2(土)13:00~17:00(最終受付16:00)
・場所:渋谷女性センターアイリス  
    文化総合センター大和田8階
    渋谷区桜丘町23-21   
    右矢印地図
・所要時間:お一人30分程度
・持ち物:500円(義援金)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パステルアートは手やコットンで画用紙に描いていくので、
子どもから大人まで誰でも簡単にワークを行うことが出来ます。
上手に描くことが目的ではないので、自分の想いを自由に
描いていけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チューリップオレンジ心よりご参加お待ちしておりますチューリップ黄COCONET


COCONET本部のホームページ
http://coconet-color.com/index.html


$NPO法人 COCONET / 東京

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、東京ウィメンズプラザにて

チューリップ黄第1回東京支部会と
チューリップ赤
東日本応援プロジェクトが行われました。

支部会では、以下の内容について話し合いました。

①今年の東京支部活動について

②東日本応援プロジェクトについて
③次回の支部会について


終了後すぐに
【東日本応援プロジェクト】を開催晴れ

およそ10名の方が参加してくださいました。

ほとんどの方がパステルアート初体験の方々でしたが、

可愛らしいハートの作品や温度が伝わってきそうな

あたたかな色合いの太陽を描いてくださいました。
(写真撮ってなくてすみません・・・挨拶


中には、

「このパステルアートを描くとどんな効果があるの?
作品を見た人は?」

と初めてだからこその貴重な質問がありました。

「この柔らかく優しい色合いのパステルをくるくる描いていくうちに
脳の中でα波がでて、リラックス効果が得られるんですよ・・・」

と簡単な説明をさせていただきました。


またキュービックも登場して、数人の方が短い時間でしたが、

セッションをうけられました。


「当たっていてビックリした目。」の感想がありました・・・

本当はその先の未来の部分が大事ではありますが、
少しでもキュービックにふれてもらえれば

キュービックの素晴らしさが伝わるものなんだなぁ・・・と改めて感じました。



帰宅後、子どもたちにプロジェクトの話をしたら早速描いてくれました。
NPO法人 COCONET / 東京

画用紙が大きいので全体に色を塗るのは大変だったようですが、
メッセージをつけたらとても満足気にしていました。




次回、6月18日に行われる予定です。

詳細決まりましたらブログにのせます。



今週担当の工藤たまこでした


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。