NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

こんにちは☆ 今週担当の田中です


みなさんフラミンゴミルクって知ってますか?


色彩を勉強されている方はご存知かもしれませんが、


私は最近知って (^_^;) 驚きました えっ



動物園にいるフラミンゴ、体がピンクがかったオレンジ色で


とってもきれいな色を身にまとっていますよね。


フラミンゴの親は くちばしから赤い液体をヒナの口の中に


与えるそうです。これがフラミンゴミルク


のどの「そ嚢」という器官で作られ、なんとオスもそ嚢をもっているので


父親もミルクを与える事ができる。(参考:知識の宝庫!目がテン!)


今時のイクメンも欲しい機能ですよね にひひ


さらに ミルクを与えている期間は親の体は色素が抜けて段々白に


子供は与えられるからピンクになっていくそうです。


これ知って、まさに体を使って子育てしてる!


とーっても愛情を感じました ラブラブ




ピンクとオレンジ キュービックでは奉仕的、思いやり、優しさ、幸せのキーワードがあります


人間は赤いミルクを出す事は出来ないけど、


色を意識して使い、人に色を感じてもらう事で気持を表す事が出来ます。


今日はクリスマスイブ、 家族、友達、恋人。。。


色の力をかりて、自分を表現してみませんか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラブラブ私達の祖先がこの地球上に生まれ、初めて目目にしたのは何色だったのでしょうはてなマーク


太陽の光、黄色?オレンジ?・・・木々の緑・・・大地の茶色・・・炎の赤・・・海の青・・・

闇の黒は、恐怖だったのでしょうか?

それとも、1日の疲れを癒す安らぎの色だったのでしょうか?


何気なく生活している日常の中で、私たちはたくさんの色と共存しています虹



色で気持を表現している言葉も結構ありますよねニコニコ


ブルーになる

心がばら色

黄色い声

腹黒い


ヒューマンは、「色の人」という意味もあります音譜


気持が晴れないなしょぼんと思った時、日光に浴びると気分が明るくなりませんか晴れ

曇りや雨の日が続くとくもり雨なんとはなしに気分が憂鬱になってしまうことってありませんかしょぼん

たくさんの色を含んだ陽の光は、ネガティブに見ていたことをポジティブに考えられるようにしてくれます音譜


自然から、私達はカラーセラピーをしてもらっているんですねラブラブ

ビバ自然クローバーありがとう自然ですチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ


人間は、誰でも自然治癒力を持っています合格


でも、そのチカラが上手に使えなくなってしまうことも・・・・・しょぼん

そんな時、色を味方にしていればビックリマーク


前向きになれるきっかけを気づかせてくれるのではないでしょうかアップ


色をもっと意識して、生活の中に取り入れてみませんかはてなマーク


色の言葉に耳を傾けてみませんか!?


季節は今冬雪

寒いと外に行きたくないな~って思ってしまうことも走る人


色をもっともっと味方にするためにラブ

心の健康を維持するチカラを蓄えるために、まず手始めに太陽と仲良くしませんかニコニコ



今週のブログの担当は、本多 英里でした音譜音譜










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。