NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

はじめまして音符04


今週担当の、花山りり香です。


少し前までは、あんなに暑かったのに


すっかり涼しくなってきましたねびっくり


つい先日、草津温泉に行ってきました温泉まぁく


都心から離れるのは久しぶりで


とても気持ちよかったですハート


目に入ってくる色は、ビックリマーク



ドライブしたり・・
NPO法人 COCONET / 東京-20100926142353.jpg

パターゴルフしたり・・
NPO法人 COCONET / 東京-20100926153536.jpg

どこでも、だらけキラハート。


普段、緑色を好むことは少ないのですが


キュービックやパステルアートなどで


隠された心理状態として、出てくることがよくありますあせる


リラックス下手はてなマーク肩の力を抜くことを、頭で拒否しているはてなマーク


こんなふうに、意識的に自然の中に身を置けば


嫌でも(?)肩の力が抜けてリラックスできてしまうのほほんはあと


自然と、深い呼吸~ふぅー



こうした自然の多い所に住んでいたら、意識しなくても


緑色をたっくさん取り入れていることになるんですねハート


海が見えるところに住んでいる人達は、青だったり・・ハート7


そして草津は、冬になると白一色ハート


冬の間は、たくさんの白を取り入れているんですねビックリマーク


そんなふうに、住んでいる場所や季節の変化で


人々の意識に、どのような違いとして影響しているのかな~


なんて、思ったりしていましたニコニコ


もうすぐ、大好きな紅葉の季節ですmomiji*


赤や黄色・・と、色が増えますねイチョウの葉


楽しみです音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

報告者・・・北村


日時・・・9月28日(火) 10:00~12:00

場所・・・千葉県子育て支援センターこあら

人数・・・2歳児親子6組


何度か子育て支援センターで、

させていただいていますが 


2歳児親子は初めての試みでした目ニコニコ


とにかく2歳児はじーっとしていないだろうし

お母さんと同じ事をやりたがるだろうからあせる


とにかく紙を大きくして一緒に楽しめるようにしよう音譜

厚口模造しを半分にして、机にはりました。


それはグッド!で、ママも子どもたちも

迷うことなく両方の手を使って

丸~く丸~く、のびのびとパステルで解放されたようでした。


そのあと、赤青黄緑宝石赤宝石ブルー宝石緑の絵の具で

手形スタンプをして楽しみました音譜


パステルで解放されたためか

いままでスタンプが嫌だった子が

自分で押せるようになったり、

いつまでも親子で熱中して楽しんでいただけたりと

2歳児でも50分程集中してワークできたことに

保育園の先生も驚いていました。アップ


大人も子供も気持ち良くなれるなんて

本当にパステルアートは素晴らしいと再認識ですビックリマーク


NPO法人 COCONET / 東京

親子で初めて一緒に作った作品ができて

楽しかった・・・との感想もありましたよアート


グリーンを表出されたママも多く

とても楽しくもあり、穏やかでもある

リラックスできた時間だったと思います(=⌒▽⌒=)


保育士さんの協力ニコニコがあったからこそ

ワーク後もママたちとお話ができたのですが

はじめての2歳児親子ワークは

思った以上に楽しいワークとなりました。ラブラブ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
報告者 児島久美子

パステルアートセラピーワークショップ

日時    9月23日(祝)13:30~14:45
場所    千葉県市川市南行徳市民談話室
参加人数  大人1名


当日は台風の影響でキャンセルがあり、結果大人1名の講座になってしまいました。
始めての方だったので、キュービックカラーセラピー、パステルアートの説明も
ゆっくりでき、
何より、すごく楽しん音譜でパステルを描いていました。
いろいろ悩んでいたのですが、オレンジと黄色と表出され、輝かしいキラキラパステルになり、
来たときと表情が違って、明るく、帰っていきました。

パステルは、自分にも効果があるのはもちろんですが、
その人を大切にしている人にみせることで、
見た方も明るくなれる気がしますニコニコ

親子で参加は、夏休みの平日は集まりやすいですが、
その他は、おでかけだったりして、なかなかむずかしいみたいです。
親子で限定するのはやめて、もっと幅広く募集をしていきたいと思います。



$NPO法人 COCONET / 東京-9.23パステル
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月18日(土) 渋谷アイリスにて。 参加者:12名


NPO法人 COCONET / 東京-第3回支部会



今回は、来月のイベントの予行練習として、みんなでパステルアートをしました。
みなさんもう色のプロなので、自由に描いていきました。
それぞれ、自己分析をして、ポジティブメッセージをもらい、
改めてパステルアートの素晴らしさを実感しましたラブラブ
始めてお会いするかたも、もう長いおつきあいの方も、
ワキアイアイ音譜と、なごみながら、笑いもありの、
あっという間の会になりました。
一応あせる、真面目な話、来月のイベントについてもお話しましたよニコニコ


次回の支部会は10月17日(日)イベント終了後に開催しま~すビックリマーク


ベル虹ベル虹ベル虹ベル虹ベル虹ベル虹



COCONET 東京支部主催イベント
「Catch my heart」
 ~あなたの幸せ色はココにある~

大人が楽しめるパステルアートワークショップ!です。
未来のあなたを応援しますドキドキ

宝石緑日 時  平成22年10月17日(日) 13: 30~15:30
宝石紫場 所   荻窪駅の「あんさんぶる荻窪」
宝石赤参加費  3,000円
宝石白定 員  20名
宝石緑対 象  18才以上の男女

お申し込み&お問い合わせは
coconet東京支部 info@coconet-tokyo.com まで。


報告者 kumikoチューリップ赤
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の色って不思議だなぁ~。


キュービックに表れた心の色を見ていると、本当に不思議キラキラ



キュービックってすごい!!


またすごいって感じちゃう出来事と遭遇しちゃいましたよ~クラッカー





今回は群馬から蟹和がブログを発信させていただきます。


私はキュービックに出会ってから、たくさんの素敵な出会いと経験にめぐり会うことができましたドキドキ


自分自身の心の色が見えたら、大切な家族や周りにいてくれる存在の心の色も感じられるようになりました。


まだまだそんなに大きな器になれなくて、受け入れられないこともあるけれど、キュービックに出会う前の自分と比べたら、自分の心や大切にしていきたいたくさんのいろんなことに気づかせていただけて、


たくさんのハッピー音譜に恵まれているように思います。



キュービックが与えてくれるたくさんのハッピーを、より多くの皆様に体験していただけたら嬉しいなぁ~ニコニコ


今日もカラフルで素敵な一日になりますようにクローバー




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。