NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
親子で楽しくカラーコミュニケーション

cubicカラーセラピーから表出された色を使い、うまく言葉にできない自分の
心を色に置き換え、画用紙の上に表現することでスッキリ感アップが得られます。
cubicカラーセラピーワンポイントアドバイスあり音譜

親子で参加(お子様は4歳~)・大人だけでもOK!(お子様は必ず保護者同伴で)

ドキドキ日時
9月23日(祝)13:30~14:30 
10月23日(土)13:30~14:30 
11月23日(祝)13:30~14:30 

ドキドキ場所
千葉県市川市 南行徳駅徒歩1分
南行徳市民談話室 

ドキドキ参加費
お1人様 1回500円(材料費込み)

ドキドキ申込
colors-collection@peace.ocn.ne.jpまでご連絡ください。
希望日・参加人数・連絡先・名前をお知らせください。
追って、詳細を連絡をいたします。〈児島〉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめましてニコニコキラキラ


今週の担当、里絵(Rie)と申しますひらめき電球


何から綴りましょう…と考えましたが、やはりまずは


簡単に自己紹介からですかねニコニコ


私は現在、カラーコンサルタントとして 各種学校学校にて


色彩学やパーソナルカラー、そしてカラーセラピーなどを


中心とした講師業メモを主とし、活動歴は8年目となります。


そして、何より一風変わったライフスタイルを送っており、


ズバリ、長野と東京を毎週新幹線にて往復する


<週末婚>をしておりますニコニコあせる


つまりは、仕事も結婚生活も充実させたい!!ある意味


とっても欲張りキラキラな気質の持ち主でございますニコニコアップ


よく、この週末婚のお話をすると、


「旦那さんとケンカとかしない?」


なんて聞かれたりするんですが…これが不思議としないんです…


なんでか…は、こういうのって言葉でご説明すると難しいので


ちょっと<色>をもってお話してみようと思いますニコニコひらめき電球



まず自分と相手の本来の「気質」なるものを、色に置き換えてみるとニコニコ


ちなみに私は、
【オレンジと白気質】


【オレンジ】…自分の興味のあることや人の役に立つことに


向上心旺盛で、あれもやりたい、これもやりたいと欲張りな気質。


【白】…基本完璧主義爆弾100%に近づく為なら身を削って


頑張るがパンチ!目的に近づけないと 倍落ち込むダウン




そして旦那さまはというと、


【青】…いつも冷静で、物事を感情ではなく理屈で考える。


&責任感が強く、こと時間やお金の管理にかなり慎重派。




色彩学で言っても、オレンジと青は反対側の色なので…


ようは、熱くなってやり過ぎる私を走る人冷静な旦那さまが


ストップする注意


冷静であまり自分をうまく表現出来ない旦那さまを、私が


ワイワイ笑顔でフォローべーっだ!アップ




という風に、元々の気質のバランスがとれているかどうかひらめき電球


だったりもするんですよね…ニコニコ


私はこれを軸とし、それぞれの気質とのバランスを考えながら


週末婚生活をしている部分もあるのかなぁと思いますニコニコ




つまりはこんな風に、
<色で自分の気質>


を知ると、人とのコミュニケーションが円滑になりますよねニコニコ




今後も キュービックカラーセラピーキラキラを通じて、一人でも


多くの方のお役に立てるように、ここは【オレンジ気質】を


生かして、これからもファイトフラッグして行きたいと思いますニコニコアップ


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

親子で参加 パステルアートセラピー


日時    8月21日(土)10:00~12:00

場所    千葉県印西市草深ふれあい市民センター

参加人数 大人8名 子ども4名(年長1名、小学生3名)



募集は朝日新聞に月1度配布される地域の無料広告と


郵便局に掲示させていただきましたクリップかお  が


全く反応ゼロしょぼん


2日前にお世話になった保育園の園長先生にお伝えしたところ


前日にもかかわらず7名参加の嬉しいお返事ラブラブ!


また、買い物中に知り合いに出会い、お知らせすると 


「まだ参加できる?」とありがたい即決ラブラブ!


そして、親子の枠をはずしてお知らせしたところ


3名の方が参加してくださいました。音譜(ありがとうニコニコ)




部屋を借りる時もそれは何をするの?と市の職員に


不審に思われたりで


まだまだパステルアートセラピーの知名度は低いぞダウン汗


と、がっくりしていたのですが


参加された方にはこれだったのねラブラブ音譜


パステルアートの効果に気づいていただけたようです目




今回は丸というタイトルで色を使ってリフレッシュした後


用意していた抜き型や、ラメいりチューブペンで


好きなようにワークしていただきました。


またまた作業中の写真は撮り忘れてしまったあせるので

集合写真でーす


ここるんりんちゃんのつぶやき
みんなシーーーンとしてやっていたので


楽しんでいるのかなあかお


と心配したのですが


集中してたみたいで、「気持ちが癒された」「無で何も考えずにできたのでリフレッシュできた」


「すごく楽しくてまたやりたい」・・・などの感想もいただきました。



まだまだ知っていただくには時間がかかりそうですが


今回参加された方から少しずつでも、広まっていくといいな・・・と思います。


参加していただいた皆様
本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)ドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週担当の Mika ですコスモス


実はブログ初体験で、てんやわんやしていましたあたふた


相変わらず毎日暑いですねー太陽

猛暑が続いていると、 春の花粉飛散量はさぞかしすごいんでしょうねぇ

花粉症歴23年の私は今からそんな心配をしています心配

ほんのひとときでもこの暑さ忘れたい!と思い、


サントリー美術館で開催されている


「誇り高きデザイン 鍋島」に行ってきました。



coconet東京のブログ-誇り高きデザイン 鍋島


鍋島は、江戸時代に佐賀藩から徳川将軍や諸大名への贈り物として作られた最高級の磁器です。

染付を基本として、の色絵や青磁釉がおりなす繊細で格調高い世界は時代を越え、多くの人々を魅了してきました。


鍋島の独特な染付の青色は 何とも言えず 素敵 で、


私は大好きです!


この微妙なは心を落ち着かせ、


涼やかな気分 風鈴 にさせてくれます。

そして、鍋島のデザインは 斬新 かつとても 上品 です。


暑いとついつい気持ちまでカッカしてしまいますが、


鍋島にふれて心穏やか にこっ にしてみませんか!


オススメです!!12

この暑さ、 9月になってもまだ続くようですが、

暑さに負けず頑張りましょう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
児島久美子です。 イベント報告。


◎8月17日 健康ハーブ研究会主催 パステルアート(浜松町/白川サロン)

参加人数 8名(大人)

お茶の会のイベントです。お茶を飲んでいる方、興味がある方が集まってきます。
このイベントは2回目で、始めての方、2度目の方も、楽しかったと感想をいただきました。
今回は、ハートラブラブの切り抜きをしました。
年齢、男女問わず、ハートのモチーフでなんか、可愛らしくほんわかしてました。
パステルアートとお茶でデドックス&リラックスできました。

$coconet東京のブログ-8/17パステル



◎8月18日 親子で楽しく☆パステルアート(千葉県市川市/南行徳市民談話室)

参加人数 8名(大人5名/子供3名) サポート/北村 倫子さん

市川市での自分主催のはじめてのパステルアート講座でした。告知は地元の情報が載っている
新聞やネット(掲載料無料)で行いました。
無料掲載なので、内容も詳しくはかけませんので、来てくださった人も、カラーセラピーと
いうより、パステルアートをしたかったと言う方もいました。
それでも、興味深くcubicを楽しんでいらっしゃいました音譜
次は、講座案内ではなく、会員募集として参加者を募り、定期開催をしていきたいと思います。

写真撮るのわすれました汗汗

ドキドキ次回開催 9/23(祝)・10/23(土)・11/23(祝) 13:30~10:30 南行徳市民談話室
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。