NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

7月31日(日) 東京ウィメンズプラザにて。


COCONET東京支部集会 お疲れ様でしたニコニコ



coconet東京のブログ

◇今回決まったこと◇


次回、支部集会

 

 日時  9月18日(土) 10:00~午後

 

 場所  渋谷アイリス 和室


です音譜



この日は、10月に開催予定の


大人のためのパステルアートワークショップ 


 Catch my heart 


の進行シュミレーションを兼ねたパステルアート勉強会

をします。


ビックリマーク持ち物ビックリマークとして、

パステルアートの道具一式、各自ご用意ください。

画用紙は数枚お持ちいただくとよろしいかと思います。



目チェックビックリマーク


9月18日の集会は、

COCONET東京支部会員の方だけではなくて、


cubicを勉強されたことのある方、どなたでもご参加いただけますラブラブ


お申込みは、COCONET東京支部まで。

お待ちしておりますニコニコ



 


2回目の支部集会は、7名で盛り上がりましたよ(‐^▽^‐)


今回、初参加のりり花さんも加わり、

相変わらずステキな方々とご一緒できた時間に感謝ですドキドキ


中味の濃い雑談がまた良かったですべーっだ!

色々と勉強になりました~



東京支部☆楽しいですね音譜

皆様、今後もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ




今週担当:mayumi でした。。













 





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちはビックリマーク

今週担当のまゆみです。


人生初、ブログ書きますにひひ



色々とネタ探ししたのですが、イベントも活動報告もなくてあせる


わが子の色覚え?について、コーヒーブレイク的に

読んでいただけるとうれしいですコーヒー




1歳8ヶ月になる二男のブームは



積む、並べる、しまう、(捨てる)  ことです。



最近の記録↓↓↓



coconet東京のブログ-積み木


主人が渡す積み木を、1人で自分の背丈ほどの高さまで積み上げましたチョキ




ブロックや積み木など、色の付いているおもちゃで遊ぶときは


「あーか」 「あーお」 「きーいーろ」


ひとつひとつ、教えてます。

しつこいくらいにべーっだ!


カラーに関係する私としては、早く色の名前を覚えて、言って欲しいから音譜


しかーし!!


色は全て あお としか言わない…ガーン



もちろん、青がどれかはわかっています。


赤や黄色のものも 「○○色のちょーだい」 って言えば

持ってきてくれるので区別はできています。



だから全て あお 
 


ではないことはわかっているのに。



2歳前はまだまだ難しいのかな~


青が好きなのかと思ったり。



積む、並べるという遊び方自体、青っぽいですけど。



そんなこんなですが、

親子の色遊び、楽しみたいと思います。


ちなみに、長男は今、ブームですクローバー






余談ですが…


缶チューハイ6本パックを買ってくると、

箱からばらされて、6本が縦に積まれている光景が目


想像してみてください。


なかなかないですよ。


缶チューハイタワー東京タワー

もちろん犯人は二男です虹




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはにこ


今日も暑いでんなああせる北村です


午前中、子育て支援センターにて


パステルカラー・セラピーをいたしました。


年長さん3人と小学1年生2人。みんな女の子リボン


そしてママちゃん達です。


やる前は何をするんだろう???でしたが


やり始めると気持ち良い~音譜


大人も子どももしばし熱中して塗まくっていました。


やはり知らない間にストレスは溜まっているのね目


その後は夏野菜のスタンプキノコ

coconet東京のブログ


子ども達はピンクや水色で気持ちがゆるみ


夏休みだねえ~って感じでした。


ママは子どもと離れてワークをしていたので


しばし自分の時間が持てた様子ラブラブ


感想にはパステルや絵の具に触るのも久しぶりだし


スタンプも自分が驚くくらい夢中になった。


自分の気持ちと子どもの気持ちもわかったので


夏休みに役立てたい。と書いてありました。


おかあさん達は夏休みは休みであっても休みでないいもんね叫び


やっぱりママ達を癒してあげることが


家族の笑顔に通じると感じました。


coconet東京のブログ

これから始まる夏休み、がんばれ~~合格


で、夏休み、ストレスが溜まったら


8月21日 (土) 小学生と保護者対象の

パステルアート・セラピーがあるので


印西市草深ふれあい会館 10:00~12:00にどうぞニコニコ

お問い合わせは北村までお願いします。


お問い合わせ  ここるんカラー http://cocolun.info


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週担当の陽子ですかお

東京支部には埼玉から参加させていただいています音符



今日は上の娘1年生が終業式でした。

ついに夏休み突入です汗


私はまだ子育て真っ最中なので思うように活動ができませんが、育児でカラーセラピーをとりいれています。

夏休み直前の娘にキュービックキットを使ってカラーセラピーしてみました




coconet東京のブログ

今回もしっかりと彼女の大好きな青を右に表出させていました。

長男長女気質を持っている子です。生真面目、正義感が強い・・・そのとおり

夏休みくらい緩めばいいのに~と思ってしまいました。


でも、同じく青気質を持っている私ぼー

夏休みにはいってからの一日のスケジュール、早速二人で立てました沈黙

やっぱり青だな~と思った瞬間でしたケアベア ブルー



coconet東京のブログ


で、お姉ちゃんがやっている間1歳の妹はまねしたり、自由な発想でキュービックマムを使って遊んでいます。

横に並べたり、縦に並べたりして集中して遊んでいます音符

まだ対象年齢ではありませんが、この子もカラフルで綺麗な色のブロックが大好きラブラブ

この子は色々な色に触れて遊ぶということで、右脳を刺激キラキラが目的です。



自分でも育児にとりいれ、効果を感じているカラーセラピー。

ココネットの活動を通してこの素晴らしさをいろんな方にお伝えできたらと思っています好




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちの夏休みに合わせたように、梅雨明けしましたね晴れ
夏ですね。暑いですあせる
今日表参道周辺をを歩いていました。
原宿あたりはエネルギッシュな人がいっぱいいましたが、
表参道、青山周辺は、それほど混んでなかったです。
ただ、飲食店の入りはすごかったショック!
どこも混んでました。

きっと、暑いから晴れ、お茶ソフトクリームでも…が、ず~とになってしまっているようです。

夏なので、暑いのは仕方ないあせる

ただ、気分だけでも涼しくできる方法で、

我が家は水色のカーテンを夏仕様にしてます音譜
カーテンの色をかえるだけで、涼しくなるからやっぱり「色」ってすごいですねビックリマーク
ということで、ブログのデザインも涼しげにしてみました。

皆さん、熱中症などには十分ご注意を目
水分補給は「こまめに」ですわんわん

kojima kumikoヒマワリ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。