ココネット関西のブログ

色彩を使った子育て支援や地域の方を元気するワークに取り組んでいるカラー・コミュニケーション・ネットワーク、通称「COCONET」の関西支部です。色彩の力を上手に活用して、ストレスの軽減やコミュニケーションをはかりませんか?



テーマ:

こんばんは!

ココネット関西の山本です。


今年も残りあと2日ですが、

大掃除や新年の準備はもうお済ですか(^-^)?

私はいつもなら12月の中旬には大掃除がほぼ終わっているのですが、

今年は何かとパタパタしてまして~

昨日と今日でやっと完了しました~(^-^; スッキリ☆

掃除が終わった今は『白』の気持ちで生まれ変わった気分です♪

後は『水色』でゆ~っくりとしたいですね。




今年は関西での大きなイベント、

フォーラムも開催され、

来て下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました!

そして、スタッフの皆様も1年間お疲れさまでした。


来年もブログを見て下さる方々、

イベントを楽しみにして下さっている方の為にも

色に関する様々な情報を発信していきたいと思います。

今年も1年ありがとうございました。




2016年も皆さまにとって、

笑顔の絶えないHAPPYが今年以上に訪れますように虹





黄色い花 ココネット関西 一同 / 山本 黄色い花























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

最近の大阪は暖かく気持ちのいい日が続き、

家にいるのがもったいないくらいです黄色い花


こんにちは。

ココネット関西の山本です。


先日10/18㈰、新大阪青少年センターココプラザにて、

『勇気づけを学ぼう!』(アドラー心理学)が開催されました。


お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました!



今回はアドラー勇気づけワーク第1回目としまして、

『さまざまな見方・考え方の存在を認める』ということをテーマにしたワークでした。



普段、自分の見ている“ものの見方”をほんの少し違う角度から見てみると、

又、違った景色が見えてきて

『こんな考え方もあるんだ!』

『なんでこんなことで悩んでたのだろう。』

と、今までは理解できなかったことや、

嫌だった事も、少し見方を変えるだけで視野がパッと開けたりします。


当日は皆さんにお配りした資料をもとにワイワイとシェアしながら、

『私は毎回同じに見えるんです。』

『へぇ~!そういう風にみえるんだ。。』

と、驚きと楽しさを味わってくださいました。


横で見ていた私も、

“色々な見方”があって、自分の見方だけで凝り固まるのではなく、

ほんの少しでも違う目線で見てみる大切さ。を改めて実感しました。


意識してみてみよう。と思うのも大切ですが、

自分と人との違い。を楽しみながら、

“この人はこういう見方をしているから、こういう思いがあるんだね。”

など、新な見方を発見する楽しみを味わっていただけたら

いつもの毎日がさらに面白くなるかも知れませんね!


ご興味のある方はコメントなど残しておいてくださませ。

第2弾開催の参考にさせて頂きます。

                         

次回をお楽しみに虹



当日リーダーを務めて下さったつっちいいさんありがとうございました!。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西支部主催で


お花勇気づけを学ぼう!お花

(アドラー心理学)


ワークショップを開催します

アドラー心理学の入門編    今回体験会です


きらきら!!場所 大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA・ココプラザ)講義室406

  新大阪駅下車 東出口 徒歩5分


きらきら!!参加費  1300円

カラー・コミュニケーション・フォーラム 2015関西にご参加いただいた方は、

半券をお持ちいただけると 1000円になります音符

きらきら!!開催日 2015年 10月 18日(日)


きらきら!!時間帯

①午後1:00~1:50

②午後2;00~2:50



きらきら!!定員  18名

どなたでも

お申込みフォーム お問合わせは・・・

HP  http://coconet-kansai.jimdo.com


MAIL  coconet.kansai@gmail.com    (随時受け付け)


TEL&FAX  06-6956-5798(担当 村田)



お申込みの際

◇ お名前

◇ ご連絡先

◇ 参加時間帯 ①OR②    お知らせください

アドラー心理学、あまり知らないよ~~、という方でも、全然 大丈夫です

勇気づけリーダーが

みなさんをお待ちしています


アドラー心理学、入門編

ぜひ、体験しにきてくださいね四つ葉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。