coconet神奈川のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2015年6月12日(金)



サンサン赤坂さまにて、

パステルアートのボランティア研修を行いました。

今回も日本フィランソロピー協会さまのコーディネートにより、

MSDさんと施設利用者のみなさま、

サンサン赤坂担当職員の方々とともに、

パステルを通じ、とてもカラフルなひとときを過ごすことができました。

あじさいのピンク、青、水色、紫、白などを引き立てる背景は、

それぞれの方の好きな色。

これ以上ないといった光り輝くイエロー!

やわらかなサーモンピンクと淡いブルー!

ひとぬりひとぬり、丁寧に思いがこめられた紫とピンク!

澄み切ったブルー!

どれもこれも味わいがあり素敵でした。

お一人お一人のタッチや色使いが各々とても個性的で、

今回もセンスの光る作品がいっぱいとなりました!

最初は緊張が見られた方も、最後には笑顔がこぼれ、

梅雨のジメジメが吹き飛ぶような爽快な雰囲気となりました。

たくさんの色とエネルギーを皆で共有できたことに感謝いたします。

みなさま、ありがとうございました。


小林祥子

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月2日(土)9時半~12時、
市民活動サポートセンターにて、大型パステルアート作成をしました。

テーマは「あじさい」!



あじさいは相模原市の花でもあり、

6月になると市役所通りは紫陽花の晴れやかなお顔でいっぱいになります。

鮮やかなブルーに初夏の空を感じ、紫、ピンクで空気がほんのりと和らぎ、

花びらを夢中で折る頃には、すっかり日頃の疲れが吹き飛んだようでした。

かたつむりさん、寄っといで~!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年度後半の活動報告その1です!




・11月10日(月)13時~16時、

・11月27日(木)13時~16時、


 港区サンサン赤坂にて、パステルアートを行いました。

 今回も日本フィランソロフィー協会さんのコーディネートにより、

 MSDさんのボランティア研修として開催されました。

 テーマは「冬の日の雪だるまさん」

 最初はちょっとどうしようかしら?と思われたかたも、

 手にパステルの粉をつけてクルクル動かしていると、だんだん心がなごまれたご様子で、

 いろいろな色を使ってみたり、雪だるまさんに動きが出てきたり、自由な気持ちで作成に没頭され、

 最後にはみんなのかわいらしい雪だるまがたくさん並びました!

 みんなでほんわか楽しい気持ちが共有でき、ほっとなひと時を過ごせたことに感謝いたします。

 MSDの社員のみなさまは、参加してくださった高齢者のみなさまとご一緒に楽しんでくださりながら、

 ちょっとしたサポートもごく自然になさるなど、とてもなごやかなひとときを作ってくださいました。

 サンサン赤坂さんのコーディネーターさんにも大変お世話になり、ありがとうございました。

 ちょうどよい広さの会場をお貸しくださり、福祉や施設についてのお話もよき学びとなりました。

 フィランソロフィー協会さんのおかげで4つの団体がパステルアートを共有でき、本当に感謝致します。

 それぞれの団体、そしてさまざまな世代が一緒に活動できることは、

 現代の社会ではたいへん貴重で価値のあることです。

 参加者から、「この経験をまた自分のまちで生かしたい!」という感想もいただき、

 ひとつの世代間交流体験が地域社会の活性化へと繋がっていく可能性も感じました。

 このような機会がまちにたくさん増えるとよいなと思います。

 

 小林 祥子 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。