coconet愛知三河のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

愛知三河支部が今期から名古屋支部と合併し、愛知支部として生まれ変わりますヒヨコ


今後も素敵な活動がたくさんできるといいです。

今後もよろしくお願いいたします。


今後はこちらで愛知支部の活動報告BLOGをUPしていきますドキドキ

↓↓

愛知支部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BLOG更新が久しぶりになってしまいました。愛知三河支部 神谷です。


一雨ごとに暖かくなってきています。寒さが大の苦手な私は、徐々に暖かくなってくる毎日をわくわく過ごしています音譜


チューリップ紫活動報告ですチューリップ紫


1月21日 安城市 まちの学校  会員の向坂宏実さんと パステルワークショップ 開催。

今回のテーマは 《わた》 ふわふわ 気持ちのよい綿を使って 作品つくり虹


coconet愛知三河のブログ

背景をステージカラーとバックアップカラーで気持ち良く描いてから、綿に今度は好きな色で着彩。

 完成ニコニコ


coconet愛知三河のブログ

ふわふわ楽しい作品ができました。

その後 ペットボトルのキャップでマスコットつくり


coconet愛知三河のブログ

私も宏美さんも参加 必死DASH!

楽しくECOドキドキ


まちの学校のみなさま ありがとうございましたラブラブ



そして 

2月25日


定期的におじゃまさせていただいている、三郷児童館


coconet愛知三河のブログ


いつもは 親子パステルセラピー ワークショップですが、今回は 親子 HAPPYカラー子育てセミナー

色の簡単な説明をさえていただき、色で楽しく子育てを をテーマにセミナー方式での開催。


ママたちはとても真剣にお話を聞いていただき、たくさんの質問もいただき楽しく開催できました。

ありがとうございましたドキドキ


午後からは


志段味東小学校 トワイライトスクール



coconet愛知三河のブログ

真剣にオセロをやっているときに、おじゃましました音譜

オセロの手を止め、「今日はなにやるの~!!??」 元気ににこにこニコニコ


今回のテーマはおりがみワーク



coconet愛知三河のブログ

みんなそれぞれに工夫しておりがみを切ったり貼ったり・・・


完成虹


coconet愛知三河のブログ

色とりどり 楽しくかわいい作品が完成ブーケ1


春を感じることができましたブーケ2


子供たちに毎回癒されている私です。


いろいろな色を使っていろんな気持ちを表現することを忘れずに、今後もたくさんの笑顔のために活動を広めていきたいです晴れ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年がスタートしました。 辰年・・・・鏡餅 昇り竜のように、COCONETの活動がどんどんひろまっていくといいです。


さて2011年。私にとってCOCONETの活動を通して、いろいろな経験ができた年でした。


なかでも11月28日~11月30日  東日本応援プロジェクトでの被災地訪問。

貴重な体験となりました。


被災地訪問の様子はCOONET ホームページに掲載されています。

パソコンこちらから・・・


一日目は小学校


coconet愛知三河のブログ

1年生と2年生の元気な子供たちと一緒にパステルアート。

そしてワークが終了後 廊下に展示



coconet愛知三河のブログ

coconet愛知三河のブログ

みなさまに協力していただき描かれたパステルとメッセージ。描いた方たちの、あたたかい気持ちで廊下を一瞬にして癒しの空間に。


そして学童


coconet愛知三河のブログ

学童のワークが終了したときにはすっかり日が暮れて・・・・

学童の周りには外灯が全くなく、真っ暗でした。

学童の通路に外灯がつくことを願ってます。


二日目も小学校。


coconet愛知三河のブログ
そして 仮設住宅


coconet愛知三河のブログ

coconet愛知三河のブログ

3日目

小学校と仮設住宅。


3日間でたくさんの方と触れ合うことができ、現地に行ってみないとわからなかった震災のおそろしさ、そこでがんばっていらっしゃる方たちの気持ち。


言葉ではうまく言い表すことができないのが悔しいですが、大自然の驚異。人間の力の限界さ。


それでも私たちは自然に癒され、人と人とのつながり、絆を大切にして生きている。


いろんなことを感じた被災地訪問でした。


ここで思うことは 本当に色の力ってすごいなってことですビックリマーク

パステルアートセラピーにデトックス効果があるんだ!!ってこともますます実感できました。


今年1年もますますCOCONETの活動を広げていきたいですラブラブ


そして12月13日 JCB社会貢献プログラム JCB東海支社でのワーク。


その様子はこちらから・・・


COCONETホームページ

名古屋支部 BLOG

3・11 風化させないように、私にできることをコツコツと続けていきたいです。

そして12月17日

志段味東小学校 トワイライトスクール


coconet愛知三河のブログ
大好きな人にクリスマスカードを贈ろうをテーマに作りました。

デコデコ はりきりすぎて山盛りになってしまいましたが、素敵なカードができましたクリスマスツリー

2012年もみなさまどうかよろしくお願いいたしますニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。