1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-24 11:39:01

追憶

テーマ:映画
今日は水曜日、レディースDAYということで、
朝一で、映画『追憶』をみてきました。

富山、八尾、輪島の風景も沢山でてきたよ(^^)

いい映画でした。



泣けました。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-18 09:52:08

眺めてみる

テーマ:教室案内
今月の競書の〆切が近ずいてきました。

富山教室では、書いたものを壁に貼って、眺めてみるという事をしてみています。
ゆっくり眺めてみて、もう少しあーしよう、こーしよう、こうしたらもっと良くない?などと言いながら最終仕上げをします。
先週書いたものを今週改めてみると、また違うものが見えてきたりします。



さて今日は、高岡通町教室の日であります。
高岡教室の皆様、お待ちしていますね^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 10:51:22

書とは?アートとは??

テーマ:その他
書とは何なのか?アートとは?
難しい話です。
こないだの作品展で85人が作品を出品して、一番素敵だったというご意見が多かったのは、



これでした。
小3の男の子の作品

『鬼』

彼はダウン症でまだ文字があまり書けません。
でも筆と墨で書くことは好きみたい。
私が教える事はまだほとんどなくて、
ただ環境を整えることと
それっていう勢いをつけるだけ、、

これがよかったよかったと皆さんに言われるたびに、では日々私が他の生徒さんに教えている成果って??となってしまう気持ちもあります。


エネルギーの溢れてるものがやはりアートなんだろうとは思います。
人に伝わるってのはまずすごい!

書道も素敵だし、前衛的なもの素敵。
いゃー難しいです。。

色々考えながら私も進みます。



『手』
はわたくしの娘ちゃん小3の作品
まぁこれももちろん自分は好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-09 06:25:05

トナミガールズ

テーマ:教室案内

月曜、砺波教室をスタートさせていただき、数ヶ月が経ちました。とっても一生懸命お稽古をする女子達が集まってきました。
出町小学校は、制服なんですね、私の娘の学校は、制服ではないので、なんだか新鮮であります。
みんなで競い合って、上達してね✨



そう言えば、砺波って、大人でも女子で活躍してる団体一杯ありますね、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 10:17:57

今日から

テーマ:その他

作品展もお陰様で無事終了〜いたしまして、
今日は、昼から砺波教室であります。

やってみないとわからない、いい点、悪い点、
今回も色々ありました。

搬入では、ゴールデンウィーク真っ只中にも関わらず、業者さんと、お手伝いを進んでかって出てくれた生徒さんとスムーズに搬入展示が出来ました。私だけでは絶対出来ません。皆さんの手際よさ、、素晴らしかったです。たくさんの作品を真っすぐに均等に飾るって、結構大変なんですよね、

今年は2階、3階にわけて展示したのですが、来年は3階のギャラリーと展示ホールでやるのもいいなぁという話やアイデア💡もでました。

見に来た人、こなかった人、様々ですが、やはり見に来たり、裏方を手伝ったりする事もとっても勉強になるので、ここら辺を考えなきゃですね、、

去年も、あら、忘れてた、っていう方が何人かいらっしゃったのだけど、今年はどうだったかな??と思います。
来てない人が結構いるぞ(-。-;

子供は、親様の都合や考えで、来たり来なかったりだと思うけど、広い会場で、是非お子さんの作品を見て、ほめてあげてほしいなと思います。そこから、自信が出たり、興味が湧くこともあると思います。親が無関係で、ただ教室だけ通ってるというのもさみしいものです。。来年は、なるだけ皆さんに来てもらえるように伝えようと思います。

私は、まず習っている生徒さんとその家族さんが、喜んでくれたり、励みになってくれたらという思いで作品展を進めています。

これからも書を楽しみながら、お稽古していきましょう!よろしくお願い致しますm(_ _)m

自分自信の反省点のひとつは、初日の夜の交流会で、楽し過ぎて飲みすぎて、2日目、二日酔いでやや全開でなかった所かしら、、^^;書と関係ないか、、、

それともっと自分自身に力をつけないと人の指導はなかなか難しいぞ!という所、人に教えるってことは、責任がありますものね。私もがんばってもっともっと力をつけて、皆さんを引っ張って、才能を引き出せるようがんばりますね✨





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-07 09:44:02

心音書道教室作品展

テーマ:展覧会
昨日、今日と高岡文化ホールにて、生徒さんたちの作品展をしています。







是非お越しくださいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-03 09:22:19

連休は、

テーマ:教室案内
今日3日、富山教室、
明日4日、5日、高岡教室
明後日6日、富山教室稽古は
お休みですので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

6日、7日は高岡文化ホールでの作品展です。
他の皆さんの作品を見るのも大変勉強になりますので、こちらで勉強してね^ ^
では会場で!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-30 21:21:24

今日の

テーマ:その他
今日の高岡通町御車山交流館、こんな感じ。





明日の高岡御車山祭りの宵山祭りで、公民館は山宿となっていました。
有難〜い場所でいつもこ稽古させて頂いているんですね、、
高岡は本当に歴史ある町やな〜と感じます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 09:29:15

今日は

テーマ:教室案内
今日は、昭和の日、
そして、
ゴールデンウィーク、スタートの日、
ということですが、
心音富山新根塚教室は、
開いております。
ゆっくりお稽古できると思います。
休みじゃないよ、来れる人は来てね〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-27 14:37:54

今日で

テーマ:その他
3月4月と木曜日の教室の場所を変えてお稽古しておりましたが、あっと言う間に2ヶ月が過ぎ、5月からは通町公民館に戻ります。
今日は、午前中に数名集まったので、急遽簡単なお茶会タイムをしました。
室崎家様ありがとうございましたm(_ _)m





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。