♥ 麗依 [-rei-]♥ BLOG

子犬の成長日記♪



最近ハマってる多肉のことも♥



テーマ:


実は昨日 嬉しいお届けものがありましてキャハハ 以前から仲良くさせてもらっている方なのですが 私が先日 「大好きなポテチがスーパーから消えた」 とブログでぼやいた所
たくさん 送ってくれたのですびっくり
我が家のクンクン隊U^ェ^Uが離れません(笑)

他にも素敵なのが入ってました~
バケツリメ缶ラブ これがさぁ~ 見える?持ち手に鳥ちゃんがいるんです✨
その辺に放置されてた息子のシャツを敷いて撮ってみたニヤリ これなら ハッキリくっきり見えるねキラキラワイヤーの2羽の鳥が向かい合わせラブラブ可愛い~  他にも
私の名前ピックも♪Ю―(^▽^o) ♪
クネクネして作ってくれたなんて嬉しすぎる!
今回だけじゃなく 以前作ってくれた リメ缶やリメ鉢 ピックも 大切に使わせてもらってて 今度は何を植えようか あれこれ考え中ウインク

ゆかりんさん いつもありがとね(^з^)-☆

さて、写真を見てお気付きの方は居ますでしょうか?
はいウシシ 写真のサイズがいつもの大きさに戻りました‼  
そんなのイチイチ気にして見てない とか言わないで(T_T) アナログババアが頑張って自分で設定変更出来たのです。 ←やれば出来る自分♪

いつものサイズに変更できて 気分良く 多肉の写真を撮りました。

ペブルスのお花が咲いていたよ 独特な模様です。 

やっとお水を吸ってくれたビアント。 これ植える前に 付いてた子株を1つ外して別管理してたんだけど さっき見たら蒸れてバラバラになってましたぐすん これ蒸れやすいのかな? 

左がいっちゃん産パルチェラ
右がまっつさんに貰ったグレスネリィ
どちらも大きくなったよ🎵 ちと汚くなってたけど復活してますおねがい

昨日、ベトナムで働いてる20年来の友人が 一時帰国してまして 久しぶりに「すすきの」へ行きました。  色々食べたい物があるって
ジンギスカン→味噌ラーメン→肉まん
食べまくりましたぺこ  食べたい物を聞きくと ザ北海道なのが多くて やっぱり友も道産子なんだ と嬉しくなったよw
たくさんお喋りして ふと 時計見たら地下鉄の最終の時間で慌ててお店を出たんだけど
外に出たら ドシャ降りの雨☔  駅から自宅まで5分程歩き帰宅したら 傘をさしててもビショビショアセアセ ベランダ多肉が心配で 夜中にもかかわらず見たけど時既に遅しガクリ
普通の雨なら濡れないのに またやってしまったぁぁぁ~ 
ここんとこ バラバラ多肉が出てまして 管理の甘さを痛感してたはずなのに┐('~`;)┌

コロコロコロスケさんのリメ缶に まっつさんのスピノーサを植えました‼ この辺はかなり濡れてます真顔 植えたばかりだから心配だけど 仕方ない汗 

新しく作った置場所も 濡れてます。
数日はパトロール強化して 被害が出ないように頑張るよガッツ
 では~おしまい








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

写真のサイズが勝手に変更されてて
いつもの大きさで撮れませんショボーン
設定から変更するんだよ!って教えてもらったのだけど 変更できないアナログババア_(^^;)ゞ
こんなに感じで やたらとデカイw
じゃあスマホを横にして真顔 撮ってみたけど
今度は小さくなっちゃって なんで??
いつからこうなってるのかは不明なのだけど いつものサイズにできなくてイライラ💢しておりますえー?
娘っこに直してもらわないと自分では無理っぽい┐('~`;)┌ バイトの娘っこ早く帰ってこーい


暫くブログの更新してなかったのですが 数日前に朝起きる時に肩が「グキッ」となりまして
ぎっくり肩 みたいな状態笑い泣き
そして その痛みと頭痛で何もしたくない病になってました~( °∇^)]
昨日からやっと復活です✨ 
肩が痛くても 仕事は休めないので行ってましたが 早く帰れるようにしてくれたり 負担にならないようお手伝いしてくれたり 今の職場の人には感謝です( ´∀`) 
数日 皆に迷惑かけたのに 感謝の気持ちを伝え忘れたので 明日 きちんと言わなくちゃ❗
昨日休みだったので 痛みが良くなってる事を伝えていなかった。よって 今日の仕事も少なめニヤリ 帰って即タニパト~🎵
スウィートハート。
お粉多肉ですが 今の所綺麗な状態ラブ 粉ハゲしてないなんて 我が家では貴重だよ~
私が雑にベタベタ触るから 汚い多肉が多いのよねニヤニヤ

スターゲイザー。触ったつもり無いんだけど ほらショボーン お粉剥げてるの~

汚いから あまり登場しないお粉多肉 w
ラウィだってほらねもぐもぐ 雑で適当な自分が嫌いです(-""-;)
そんな私が 仕立て直し。
適当にカット✂して ブッ挿す。お水ジャー。
おしまいウシシ 明日紅ちゃんです。
こっちも同じ。紀の川ちゃん。
無事に根が出ると良いけどww  雑にも程があるしょんぼり
これもカット✂しようか迷って止めた~
松虫錦。これ葉っぱがポロポロ取れやすい。
植え替えも大変だったのよむっ 取れた葉っぱから葉挿しで増えてるよ。葉挿しも斑入りなので増えても許す~ 

斑が少なくなってる ロゲルシー錦。
これは葉挿ししても 斑は入らず先祖返りが多い~(# ̄З ̄) 増えても置場所無いから増やしてないけどね。

一昨年かなぁ~?もっと前かも。
まだ、私が多肉を旦那に狩ってもらっていた頃 バザールとか池袋の屋上とか 無理矢理行かせて 欲しいのをあれこれとお使いしてもらってましたキラキラ
その時 コロラータが欲しくて お願いしたらば 狩ってくれた1つが これだった。
コラリータ(笑) 別名シルバースプリングタイム
当時、なんじゃこりゃ(゜ロ゜;ノ)ノって思ったけど 大事に育ててます❤ 
育ててると紅葉?なのか赤くなり まぁまぁ可愛いニヤリ この前 あゆささんのブログに登場してたので思い出して 水やりしておきました‼
ちなみに この時 欲しかったコロラータも無事にGET。
そのコロラータがこの子でーす音譜
すっかり夏のお顔ですが お気に入り(’-’*)♪
コロラータとコラリータ この2つ私の思い出の多肉だよww

やっぱり どの写真もいつもより小さくて 変な感じ。見にくかったらごめんなさいm(._.)m
やっぱりこれも 小さいショボーン
次の更新では いつもの写真に戻せてますようにビックリマーク おしまい













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
昨日の事。
出勤前にタニパト。子供を送り出し 時間無いのに少しでもとベランダに出ました‼
日曜日にベランダ床の掃除をしたので 窓を開けて 愛犬U^ェ^U達も自由に出たり入ったりしてたんです。
ふと 時計見たら ヤバイヤバイ(;・∀・)
遅刻する~って 慌てて窓閉めて 仕事へ。

9時に家を出て 帰ったのはいつもより少し早めの17時過ぎ。
この日は子供達は学校から真っ直ぐバイトで夜まで帰らない。

ただいま~♪Ю―(^▽^o) ♪ って 鍵を開けて家に入ったら 喜んで出迎えてくれるU^ェ^Uラブ
だけど・・・ あれ?1匹足りない。

「きなこ~ きなこ~ ただいま~」 

呼んでも来ないえー? あれ?っと思いつつ 部屋に入ったら 窓越しに見える 白い物体ポーン
慌てて窓を開けたら 尻尾フリフリしながら部屋に入ってきたあせる

朝からずっとベランダに閉め出し状態。
きなこ がベランダに居るとは知らず 窓閉めて仕事に行ってしまいましたアホ!

「本当ごめん本当ごめん本当ごめん~」

と 抱っこして連呼したらペロペロしてくれたので許してくれた合図?←なんて飼い主w
ふと きなこの臭いを嗅いでみた。
うん。外臭い真顔  8時間もベランダに居たんだよ 不安だっただろうなううっ... 
ポリフィラの花芽がいくつか千切られて床に落ちてたり ベランダのサンダルが遠くにあったので きっとずーっとウロウロしてたんだろう。
自分なら8時間 ベランダで飲まず食わずは無理ですよ汗 トイレだってねぇ?

そんな訳で 懺悔しながら きなこの好きなおやつを次々と出してきて 差し出す飼い主。
もう 閉め出さないでね。byきなこ

家族にこの話したら 全員から 酷い~可哀想~ と非難されました。反省してるもんもやもや

↑この事は懺悔し今日は休みなので また窓全開でタニパト!
きなこも普通に一緒にベランダに出てきます(σ・∀・)σ 懲りてないんかーい(笑)

サッ と部屋に入り (意地悪)イントリカータを撮影。
慌てて部屋に戻るきなこもぐもぐ
家のイントリカータ 茎が長ーーーくなってます。1メートルはあるよ。ハッキリ言って凄く邪魔wこんなに長くなるもんなんですね~
お花も咲いてたのでマクロ。
いつも勝手に種ができるけど びっくり 最初から雌しべと雄しべがくっついてるの?
こっちも同じ。咲き始めだから?
長く咲いてる花の種類じゃない&いつも次々咲いてるイメージ なのでジックリ見たこと無かった。だけど 受粉とか全くしてない室内管理なのに種がとれまくる。
もしかして これが原因だったの?って びっくりしてます。
本当の所はどうなのか知りませんけどね( ´艸`)

なんだか晴れの予報だったのに 雲ってて肌寒いので 昼寝を始めた3×U^ェ^U と一緒にゴロゴロしたいと思いますてへぺろ 
桃太郎軍団のトレーでさようなら👋












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。