ココモのブログ

私が日々感じたこと、見たもの、聞いたこと、
行ったところ、買ったものなど、
ダイアリー風にお伝えしていきたいと思います。
どうぞ、時々チェックして下さいね!!


テーマ:
美人のアラフォー、アラフィフの皆さん
こんにちは♪



皆さんは、Instagramをしてますか?

私は 去年の冬からやってますよん💕

楽しいですよー


私のpicを見つけてね😘

{1E3ED755-337B-4EA6-AB30-0940A18458BB}




私の世界観

{76DCE8D6-7BBE-4544-9BA1-B19FBCADC677}





あのビルゲイツも

ついにInstagramを始めました。


もうInstagramを無視して

世界を読めません。


 Instagramのよいところは、

見ず知らずの人でも、

世界中の誰でもフォローできること。


一度も会ったことのない人も、

憧れの芸能人も、

まるで自分の知り合いかのような錯覚に陥る身近さ。

その人の世界観を知るのが楽しい。


そこがInstagramの魅力



もちろん見るだけでもOK。

本当に参考になります。

{C50427B8-19A5-442F-A60D-A9FB1248BC96}



こんなスィーツいいな〜とか。
盛り付けとか

{49F0CF28-4FFC-426A-9C3A-45EB4AE3B2DA}






そして

投稿する際に大切にしたいのは、

ちょっとした日常生活の中で何か見つけること。

ウソの投稿はダメ。


そして、昔撮った写真でもいいので、

自分が心躍るものを、楽しみながら投稿すること。

写真撮影の楽しさ、投稿の楽しさは

心の豊かさにつながるのではないかと思っています。


とにかく「楽しんで投稿する」こと。


あと

知らない人とも簡単に、

コミュニケーションが取れる中で

もらってうれしいコメントもあれば、

心ないコメントを受け取る場合もあるかもしれません。


そんなときに忘れないでいたいのが、

あくまでもInstagramはInstagramだということ。人の意見に振り回される必要はない!

ほっておこう〜


楽しめなくなったら、

Instagramをやる必要はないですからね。


でも自分自身の投稿に対して、

誰かが反応してきてくれるのは

とてもうれしいこと。

それはあくまでも日常生活の中で、

小さな幸せを感じ、

その瞬間を切り取って記録に残せたからこそ成り立つもの。

{415FB86C-66FF-4E81-83EA-495C5E63B18D}



日々の生活を大切にし、

楽しむことで、自然と良い写真は撮れるものなのです。

自分が楽しめる範囲でOK。

ホントに無理をする必要は全くありません。

主役は、自分です


Instagramは若いコだけのものではありません。


アラフォー、アラフィフの皆さんも

Instagramでお商売に、

リサーチに、営業に、感性の勉強に、

趣味嗜好の合う友達作りに、

自分を高める為に、

始めてみてはいかがでしょう?

{1088CCF0-155E-4954-9679-63FDCF479D96}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美人のアラフォー、アラフィフの皆さん
こんにちは♪


今日、テレビのコマーシャルを
見て 感じた事を書こうと思います。



それは昔からのロングセラー大ヒットの 
ある外資系ブランドの
リキッドファンデーションなんですが、

{171FE3D1-3F8E-4643-B235-66E5EC75944A}



「毛穴が隠れて、
メーク崩れをしない」
というのが昔からの定評です。


デパートで
そこのブランドのリップを買った時に
そのリキッドファンデのサンプルを
もらって、
家でつけてみた事があるんです。


もうビックリ!!!


何で こんな 分厚くて重いファンデが
大人気なの?!

{BC076F50-894D-4674-AAD6-066303364DD3}



そう言えば、
そこの美容部員さん達も
仮面のような
粘土のような分厚いファンデを
塗りたくっていたっけ…


私が塗っても
同じ粘土肌になったよ。

逆に古い肌?!
老けた肌になった。

一気に
昭和のバブリー肌に。


ディスコのお立ち台で
踊っている昔の女のコ達みたい。


今ドキの皆んなって、
こんなファンデを つけてるの???


本当に?!


でも
確かに 毛穴が隠れて
メーク崩れが少なそう。


でもでも、
それを使用している人や、
使用してみたい人は、

裏返すと、
そんなに隠すほど
肌が汚いって言うことよね??



そもそも毛穴は、
ファンデで隠そうとするもんじゃないわよ。


 なんでメークが崩れやすいかとかも
考えてみて欲しいな。


どんな事でも
根源を考えるクセを
つけて欲しい。



素肌がつるんっと、ツヤ肌で
シミがなくハリのある肌だったら、
分厚いファンデで
隠す必要がないよね?




その点、
シャルムボー化粧品を使用された
ココモのお客様は
皆さん 薄付きファンデですよ。

リキッドファンデを使用したとしても
かなり薄付き。

それで十分健康美でキレイの



メークが薄いから肌負担がかからない。

だから
余計にキレイになっていくんです。



そう言う事に
気付いていっている賢い人は、
ココモに駆け込んで来られます。



極上美肌再生3ヶ月 コース
左がビフォー         右 アフター

{423D723A-6589-4899-93D0-9A3877F8B5F6}


ビフォーのお肌では
分厚いファンデでしか 隠せないですよね。


アフターのお肌になってからは、
薄付きファンデで十分に。

たった3カ月で
夢が叶いました✨✨✨




分厚いファンデで隠して
古い肌を卒業したい方は、

ココモのシャルムボー化粧品を使用する
極上美肌3ヶ月コースに
通って下さいね




50歳の私は、
シャルムボー化粧品を使用して10年です。

昔は やはり隠したいから
分厚いファンデをつけてました。

無知でしたね。


今は もちろん薄いですよ✨
コンシーラーなんて 10年前に捨てましたよ〜


アラフォー、アラフィフの
お顔の老け込みで
悩んでいらっしゃる皆さんの
お役に立てれたら
嬉しく思います


{4DD6931C-47B2-4C88-9286-7573FD041DAC}




ココモ山手倶楽部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美人のアラフォー、アラフィフの皆さん
こんばんは🌼

お盆休みになりましたね。

皆さんは どうお過ごしですか?


私は
のんびりしたり
用事をちょこちょこしてますよ。
お墓まいりにも😘


ルビーと遊んだり

{88FC876B-FFB6-4C89-B9B3-64D3AC014D77}




今日の記事は お盆とは
全く関係がない話しなんですが😅

ちょっと気になっていたので。




先月から松居一代さんのゴシップが
よく出回ってますよね。

{A1DE8CC7-402F-481C-9DBC-C6526D7A1BB7}




今は 九州へボランティアに
行かれてるらしいですが。



お客様方も松居一代さんの動向には
少し気になっていらっしゃっるようで、
たまに話題になります。


基本的に私は週刊誌やワイドショーを
あまり観ないんです。

ワイドショーは観ても1日10分間くらい。
週刊誌も、
1ヶ月に1冊も読まないかな〜

だから
お客様から教えて頂いています😅



なぜ芸能ネタをあまり見ないかと言うと、

ハッキリ言って
「どーでもいいから 」 です。



特に2回目、2冊目からの同じネタには
全く興味がない。

「悪オーラ」に犯されて
気分が悪くなって
吐きそうになるんです。

ホント、気分が悪くなるのよ。



私にとっての「悪オーラ」とは、
「品位に欠けること」です。


ワイドショーや
週刊誌からの 「悪オーラ」は、
本当に半端ない!!




まぁ、話はそれましたが、

松居一代さんの件については
直接お会いして話したワケでもないので
本当の所は分かりませんが、

 ご本人の
本当の話しや、
ウソの話し、
誇張された話しなど関係なく、


なんとなくの私なりの意見は…



「旦那さんの事は
早くとっとと忘れなさい。
で、
ボランティアもいいし、
アメリカでひと旗上げるのもよし。

でも政治家になればいいのにな〜」 です。

{13DFED10-81E0-4EF4-BCA5-1ECB26A634D6}





えっ?!    そこ?!

ですよねー😅


それを言うとお客様皆さんも
一瞬「へっ?!」と言う間が空きますが、

すぐさまに 「ほんまやわ〜!!」と
スッキリ感で 
納得をされます。


世間では、
松居一代さんを、狂った女、怖い女。
と 言う病的なイメージが
ついてしまっていますが。


彼女を見る私の視点は、
「とにかく その才能が もったいない。」
につきます。


今までの経緯を思い出していたんですが、
まず 頭の回転が良いし、
正義感が強く、
子育ても家事も 仕事も 旦那様にも
何事でもハイペースで
とことんやる凄い性格(怖い性格?!)
を持っている人でしょ?

{FB0C27C4-9C10-4C05-B7D8-0DE850739A96}





だから旦那さんを
とことん恨むようなってしまうのは、
彼女にしたら
当たり前っちゃ、当たり前です。

グレーゾーンを生きづらい性格と言うか、
何でも体当たりしか出来ない不器用な性分
なんだと感じます。


ただ、
この「とことんやる!」性格が
状況によって
プラスに出たり
マイナスに出たりしているだけで。


なら、
プラスに出るような状況に持っていけば、
どんなに助かる人達が多いことか。

バリバリの正義感!
今ドキ こんな熱いおばさんっている?

弱々しい男より
どれだけ社会の為になるか!


だから
こんな家の中の 小さな世界で
エネルギー全開に戦っている
今回の件は、非常にもったいない。

エネルギーが
有り余ってる。

行き場を失ってるエネルギーを
正当に使えたらな〜。

{7F85EA7A-3343-414F-9509-E6AE44B0008C}




松居一代さんを
そんな小さな小さな世界のポジションに
置いておくのは 
本当に残念。


戦う相手を間違ってますよね。


どうせ
とことん戦うなら、
不正なんかをバンバンやっている
政治家のおじさんを相手にしてほしいわ。

蓮舫さんなどと一緒に
はじけて欲しい。



皆さんは どう思います?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。