「より良い自立」のための保育専科園


              

        ―安心の少人数制保育:各クラス3~5名程度

         

       ―裸足で遊べる芝生の園庭 


       ―園バスで楽しむ園外保育

     

       ―制服「OLIVE des OLIVE school」他


       ―特別保育「体操教室」「絵画教室」

              

      

          ☆現在の登録受付状況☆ *7月現在

  

            

          10カ月~ (ぽぽー組) 0名    

           

          1~2歳児(あんず組) 1名

      

          2~3歳児(すもも組)  5名


            年少 (なつめ組) ---


            年中 (かりん組) ---


           年長 (ゆずりは組)---


                

               *年少・年中・年長組の保育について

      「あんず組」または「すもも組」として保育を受けた方のみが対象となります。

       なつめ組以降からの新規入園・登録はできまません。

       尚、一時預かりは1歳児~就学前までが対象となります。


                  

        <目標とする子どもの姿>

       

       ・自分も他人も傷つけない子

       ・相手が喜ぶように自ら行動できる子

       ・後始末のできる子


    

     <入園案内はこちらをクリック

          保育料金/保育理念/アクセスなど
  














テーマ:

髪を短く切ると寝癖が増える・・・。



さて。


ココモ2号の正しい使い方。


いよいよ送迎に着手しようかと・・・。



ま、送迎にもいろいろありますが、


手始めに施設間の移動からやってみよう。



ということで行ってきました。


今回の試験運行は防府市にある「多々良幼稚園」さんへ。




15:10 お迎えに来たよー。


園庭ではたくさんの園児さんが元気に遊んでおられました。


ココモの20倍はありそうな規模。



で、その中から先生にマイクで呼ばれて集まるチームココモちゃん。


先生にご挨拶をしてから嬉しそうにココモ2号へ乗り込む。






「どこにすわるぅ?」 「まえがいい~♪」 


と終始賑やかなチームココモの年中組さん。



15:20 幼稚園出発


車内ではDVDを観たり、トカゲがいた話で盛り上がる。


15:35 ココモ到着



次回はお迎えだけじゃなく送迎にも挑戦です。


うまくいくかな?



多々良幼稚園さん、引き続き宜しくお願い致します。


今後は山口市内の幼稚園・保育園さんにも広げたいものです。



Kgh♪








PR
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード