話題がないと、キティに逃げようべーっだ!

画像UPしよう~カメラ




その前に

週末、予約をしていた

ダイアナ ガバルドン, Diana Gabaldon, 加藤 洋子
妖精の丘にふたたび〈3〉―アウトランダー〈12〉

を書店に受け取りに行き、一気読みしてました。


なんでこんなに波乱万丈なんでしょう、面白すぎます。

まだ話は続くのでしょうか?


赤毛のアン以来、小説でこんな長編読んだのないのではないかしら?

続巻あるなら、早く出て欲しい!




キティに戻ります~

大阪キティ恋物語


これは(大阪キティ恋物語)と名前がついてます

蓬莱

551蓬莱


豚まんちゃんです~

こんなものまでもあるんです。


大阪編は、写真で残している分はこれくらい?

持ってる分をすべて写真に残してないかも・・・・


掘り出して、きちんと管理しないと

多すぎて、タブって買ってしまうかも


メモして持っていたのですが、

抜けてるんです。年代で絵柄も変わることがわかったのは

最近なので、ちゃんと製作年数も控えてないと・・・・


コレクションには、労力と努力と管理力が必要ですね~




AD

キティタオル(大阪編)

テーマ:

大阪に住む私は、このタオルを神戸で買いました。

大阪商人

このもみ手に、そろばんに笑わされましたにひひ


大阪だけでも、すごく沢山のバージョンがあります。


くいだおれ

くいだおれの格好をしているのとか


たこ焼き

たこ焼きとか


漫才


漫才とかね・・・

地方色でも

岸和田だんじり

岸和田のだんじりとかね


私が持っているので、これくらい?

もっとありますよ。

東京編もいくつか持ってます。


年々、増えていきますバージョンが


集めてる方が、飽きないように

同じものでも、図柄を変えたり

新しい名物を取り上げたり

記載されてる、年が違うと

デザインは変わってるようです。


海遊館に行った時に

結構近畿圏を網羅した品揃えの

お土産やさんがあったりしました。

梅田にもサンリオショップがあって

種類が沢山置かれてるところがあるんですって!


いくらお金があっても足りないですよ~


限定キティ保護者会
ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

この本には立体的なキーホルダーや根付タイプが載ってるようで

裏面とか見れるそうです。

800種類はあるそうな・・・


全部コンプリートしようなんて思ってません。

今あるだけでも、段ボール2箱ぶんです。

将来、飽きた頃にベットシーツでもつくろうかな

この大量のミニタオルで!


AD

集めています

テーマ:

7年ほど前から集めているものがあります。

もう少し前からかしら?

今回もサービスエリアで数点買いました。


ご存知でしょうか?ご当地きてぃ



はろうきてぃ 神戸中華街バージョン(ストラップ)

ご当地の観光名所や、名物ときてぃのコラボ商品ラブラブ

加藤茶さんやドラえもんのもあります。


私はいろいろある商品から、ミニタオルを集めています。

というか、見つけたときに買うというくらいですが。

旅行を沢山するわけではないので、

ほとんど、近畿圏と北陸圏が多いですが。

それでも、友人のお土産や

数少ない旅行時に集まったものが・・・

100枚以上はあります。


今回は、永平寺

ずっと探していた、「永平寺」

と福井のバージョンで持っていなかった

水仙

また、これキラキラ

鯖街道


そして、今年の新しいのが

九谷焼き

「加賀限定九谷焼き」です

4枚増えました。

またちょいちょい、紹介します~

限定キティ保護者会
ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

こんな本が出ているので

他の方も、集めてるかたいらっしゃるかも・・・


え~キティちゃんを私は別に、好きではありません

ただ、このご当地キティはくすぐられる

ものがあって、つぼはまりました~


AD