早いなぁ

テーマ:
甥っ子1号が
来月4歳になります

その誕生日祝に
トミカのおもちゃを買いました

トイザらス限定
峠のやまみちドライブ&
高速道路にぎやかドライブのセット

私が甥っ子達に買うおもちゃは
トミカの車シリーズとプラレールとLEGOと
決めてます
肉襦袢を脱ぎ捨てて-DVC00184.jpg

なので今年はこのセット
来年3月に2歳になる
甥っ子2号も
一緒に遊んでます

シール張りと組み立てに30分以上かかりました(^-^;

おばちゃんは
また頑張って仕事するよ

その笑顔の為に
AD

成長したな~

テーマ:

土曜日は、甥っ子が1号が出来てから

毎週妹の家に遊びに行きます。


生まれたての頃は、本当に育児のお手伝いだったんですが

甥っ子1号は、来月で4歳!

2号は、ただいま1歳8ヶ月!!成長してるので


今は、ただただ二人に会いたくて

遊びに行く、おばちゃんです。


甥っ子1号は、歯医者に通っていて

とてもがんばるんですが、大人でも苦手な

歯医者は、泣かずに済まない場所なんで

帰りは、妹と共に

よく、おもちゃ屋さんに寄ります(^▽^;)

今日もトイザラスへちょっと寄りました


最近子供達以上に妹がはまっている

ソフビ人形が、本日も2体増えてます


肉襦袢を脱ぎ捨てて-DVC00160.jpg
増えていく人形達を並べて、甥っ子1号と

写真を撮る私達姉妹


そこで、なかなかポーズを上手くとってくれない・・・

私達大人は、携帯片手に、構図を決め

あーでもない、こうーでもないと

注文付けて撮っていると、

僕も写真撮る!って

私のデジカメで

並べた、人形達をきちんとフレームに収めて

撮っているところを


写しました!

彼は上手にカメラを支え、シャッター押します。


私達子供の頃は、フィルムもったいないから

めったに撮らせてもらえなかったけれど、

今は、デジカメだから、何枚も写せますよね~


彼にも何枚か撮らせました。

プーさんのネックストラップを付けているので

それをきちんと首からかけて、カメラを大事に扱ってくれます。


大人がするように、真似をしています。

よく見ていますよね~本当。

彼らの前では、下手なことは出来ないことを

本日も痛感!成長したな~


AD

ピクニック

テーマ:
GW始めにお弁当作って
公園で妹と甥っ子二人と

わが家の夫婦で

妹の旦那様はGWは休みなく仕事

なので私達と甥っ子達で
一緒に遊べます音符

サッカーしたり
飛行機飛ばしたり

昼寝したり

外の風を楽しみました

大きな公園なんですが
すごい人出でした

お弁当は卵焼き
鶏手羽唐揚げの甘たれかけ
トンカツ
大根サラダ
玉蒟蒻煮物
とかです

白ご飯と妹のちらし寿司おにぎり

それだけだけど
外で食べると楽しい音符音符
肉襦袢を脱ぎ捨てて-DVC00251.jpg
AD

おば馬鹿炸裂!!!!

テーマ:

本日トイザらスへ行きました。

甥っ子が来月誕生日を迎えて2歳になります。

前倒しでプレゼントを

買ってしまいました。

またしても(;´▽`A``


彼はまだ、誕生日プレゼントの判断ができないので

親の妹と、私の好みでおもちゃをチョイス(*^▽^*)


自動のりかえ駅とドクターイエローセット

これ駅に列車が停車すると

待機している列車が変わって発車するという

レールです。


彼は車と電車が大好き♪

トーマスも大好き、夏にトーマスのプラレール列車単品を

買ってあげてから、それで遊ばない日はないくらい。


すぐにレールを追加して買い

ゴードンまでも買って


大人が相手にするのもつらいくらい

何度も何度も遊んでいます。


最近は大人がレゴブロックで橋げたを作った

のをまねて、自分の足の上にレールを乗せて

橋げた遊びをして走らせたり

トンネル変わりに、自分でまたいで

トンネル遊びをしていたり。


自分の体をフルに使い、遊んでいるのです。

日に日に遊び方が増えてきて

私は、それを飛躍させたくて

買い足しました。

もちろん妹の意向を聞いて!



こんなトンネルも!

今回これがとっても気に入ってくれたので

買った甲斐がありました。


トイザらスで散々遊んで帰ってきて、

お昼ごはんも食べて眠たいのに

新しいおもちゃで遊びたくて、しょうがないみたい

で、お昼寝をしません。


私は無理やり抱っこして

お気に入りのBGMを流して

ゆらゆらゆすって眠らせました。

本日もうひとつ

レゴブロック

このタイプのものを買い足しているので

本日買ったものは↓


誕生日プレゼント

これだけо(ж>▽<)y ☆

馬鹿でしょ、ほんと馬鹿でしょ

で甥っ子が寝てる間に

私達姉妹は、

セッティング(ノ´▽`)ノ


セット!

家やら木やらクレーンやらをレゴで作って

どど~んとレールをつなげて作りましたよ。

奥に見えるソファーに

主役の甥っ子が寝ているのに・・


この買い物は大人が大いに楽しみましたよ


これをいろいろ壊していくのですが

それでもいいのです。

私達が楽しいので


姉妹でこれらを作りながら

私達の子供の頃はこんなもので

遊べなかったよね~

などと、昔話をしながらどんどん構築していくのです。


甥っ子誕生のおかげで、子供遊びが

堂々と出来るこの幸せ、まだまだ楽しみます!

もうすぐ、甥っ子が1歳の誕生日を迎える。


この1年間私の、大いなる癒しの存在の甥っ子に

大きくなったね~で

またしても、おもちゃを与える。(≧▽≦)


今回は、母である妹の意見を聞く。

それまでは、私一人で結構探して考えて、おもちゃを買っていたのだが

おもちゃ以外で欲しいものがあれば、と思い

聞いてみた。


絵本は頂き物と、私が買ったので

結構な量があるので

「レゴ!」って答えがおもちゃじゃん(^o^;)


今まで友達の子供に

プレゼントでいっぱい渡してきた

「レゴ」ここでもリクエストがでたか(^ε^)♪


私も好きだしな~

結構遊べるし、これは良いな~

しかし、早くないか?

一番の大きなサイズは対象年齢1歳半・・・

ちょっとだし、これから興味を持ってくれれば。

買い足していくおもちゃには、最適だしな~

よしよし、それにするか

そして、今の時期X’masに向けて

おもちゃが沢山揃う時期

チラシが入っていたので

近くのトイザラスへ

駐車場がいっぱい!!!

土曜の午前中なのに!
この『なかよしどうぶつバス』


を目的に買いにきたけれど、

人にもまれて、なかなか探せない。


今の子供たち、幸せだね~

これだけのおもちゃの中から選べるなんて。

迷うか?

私たちなんて

本当に小さなおもちゃ屋さんで

探して、買ってもらったのにな~

こんなおもちゃ屋さんで

子供心に、パニックになって選んでみたかった。


これがいい~とおお泣きしている子供がいたり

見本のおもちゃで遊びほうけてる子供たちがいたり


おもしろいね。見てるほうはほほえましい。

親は大変だけどね。


そして、目的のもの買って

家に帰ると。

タイアで遊ぶ
上着も脱がずに、タイヤで遊ぶグッド!得意げ


パッケージも開けて

上着も脱がせたら

夢中で遊ぶ
もう、すごい勢いで遊びだす

ご飯を食べさせる為におもちゃから

引き離すと、泣くくらい(^▽^;)

食べさせたら、昼寝させて

妹は買い物、私は刺繍♪


と目が覚めたら

クッションで隠れていたバスを見つけて

ふたも自分で開けて

レゴを出す・・・・


恐るべし、レゴパワー

まだ何かを作れるわけもないけれど、

楽しんでるには間違いない

ずっと遊んで欲しいな

時々おばちゃんにも貸してね~ラブラブ


帰って旦那に報告。

買ってあげたら、こんなに喜んでいたと

そしたら、旦那も喜んでいた。