石川祐希&柳田将洋応援ブログ

男子バレーボール特に石川祐希選手と柳田将洋選手を応援していますヾ(≧∇≦*)〃
男子バレーボールがメインではあるけれど
その他には韓流ドラマも好きですし
時々は日々の出来事なども書きたいなって思ってます。

NEW !
テーマ:
みなさんこんにちわ~ヾ(*≧∇≦)〃
心待ちにしていた14名が発表になりました~ハート

ソースはこちら⬇
日本バレーボール協会公式サイト


清水邦広(OP)
石川祐希(WS)
柳田将洋(WS)
福澤達哉(WS)
栗山雅史(WS)
米山裕太(WS)
富松崇彰(M)
山内晶大(M)
傳田亮太(M)
出耒田敬(M)
深津英臣(S)
関田誠大(S)
永野健(L)
酒井大祐(L)



この14名でOQTを戦います!!!!!!
明日の初戦はベネズエラキラキラ



WCバレーでは1セット目、2セット目と、日本のサーブミスバレーびっくりが目立ち、ベネズエラのエース、ケルビン・ピニェルア選手のスパイクやサーブに翻弄されていましたが、途中から立て直し、特に2セット目の柳田将洋くんのピンチサーバーでの活躍は今でも忘れられませんキャハハ


ケルビン・ピニェルア選手のスパイクは強烈ですが、日本のミスがなければ、十分に勝てるはず!!7!!7
WCバレーでも石川祐希くんがサーブで狙われていたので、今回もおそらく狙ってくると思います。



でも大丈夫キラキラ
初戦を勝利で飾って下さい!



<5月28日の試合予定>


1試合目のイラン×オーストラリアがとても興味深いです。





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
みなさんの応援がブログを書く励みになります。
↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・Clover+゜
AD
いいね!(186)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちわ~ヾ(*≧∇≦)〃
いよいよ明日からですよ!!


HDDの整理しましたか!?
!?
もちろん♪HDD90%あけておきました(笑)



開幕の前にまずこれを
きら
もちろん視聴した方もいらっしゃいますが、見逃した方も結構いらっしゃったようなので標準のヵォ(?嬉しい


↓ここから見れます↓
柳田将洋~リオに繋ぐ5つの絆~




低迷していた男子バレーボール界。
今や空前のきらバレー男子バレーブームバレーきら起こっています。



その大旋風を巻き起こしている立役者
石川祐希



柳田将洋




石川祐希
『どのチームにも勝つつもりでやっていけば、結果として表れると思います』



柳田将洋
『本当に結果が全てというか、イエスかノーかの大会なので僕も貪欲にバレーをやっていきたい』




2人共、WCバレー2015で男子バレーの人気に火をつけました。
そしていよいよ明日から男子開幕です!
これまでの成果を見せる時がやってきた。
WCバレーより進化した男たちの決戦が始まる!!!



そしてタイトルに鉛筆てあるとおり、リオへ繋ぐ5つの絆:柳田将洋編

今回は石川祐希くんと柳田将洋くんの2人の絆について、クローズアップされました
キャハハ石川祐希&柳田将洋を応援する私としては、とても素敵な企画標準のヵォ(?嬉しい標準のヵォ(?嬉しい



2016年3月22日、柳田将洋くんは全日本代表に召集されました。
その時、柳田くんの口からある選手の名前を口にしました。


柳田将洋
『自分と石川はLINEは絵文字も顔文字も使わないですね。文字だけしかないです“マジか”とか3文字


これ、「マジか」って打った後のやりとりが知りたいわ~(笑)
心海的妄想
「マジか」
「うん」
「そっか…」
「でも頑張る」
「おお。頑張れ」

以上、何の話かわからないまま妄想してみました(笑)
まぁ、それはさておき…―




もう今更な話ですが、石川祐希くんと柳田将洋くんはバレーでは
良きライバルであり、そして親友笑顔キラキラ
2人で話す時は楽しく雑談したり、大半がバレーボールの話。



とても仲がいいんですが、柳田将洋くんの心の中には、複雑な思いがありました。




ランニング途中で、柳田将洋くんと関田選手をすごい勢いで抜かして走り去る石川祐希くん。
そんな姿を見て、柳田将洋くんは『もう勝てないです。すべてにおいて。もう彼がNo.1です』と口にします。



そう
!!
2人のポジションは同じウイングスパイカー!!!!




全日本召集は柳田将洋くんの方が先だったけど、試合のデビューは石川祐希くんが先でした。
石川祐希くんの柳田将洋くんを超える、コートでの活躍をベンチから眺める日々が続きました。



石川祐希くんの活躍に悔しさが全くないわけではない。
柳田将洋
『自分がへたくそだと、石川選手とかがカバーしないといけないので、その負担をどうにか減らして、自分がもっと広い範囲でとりたいなと思いました』



世界各国は必ず石川祐希を狙ってくる。
それなのに、自分が下手では石川にも負担がかかってしまう。
それだけは絶対にダメだ!!!!
ならば、自分が石川選手の負担を減らす!!



柳田将洋
『2人で(リオ五輪出場の)切符をとってオリンピックに行ければいいと思っています』




―友と立つリオ五輪に向かって―




バレーは6人でやりますからね。
まぁ、今回はキラキラ2人の絆キラキラという事でこういう構成になりましたけど、感動しました泣泣



前々から柳田将洋くんは言ってました。
自分は石川ほどの上手さはないから、サーブや技術でカバーしたいって。そして今回のこの絆では、自分が石川の負担を減らすですって。
柳田将洋くんなりの覚悟をここで見たような気がしましたじっハート




sei本日の夕方、南部監督の会見があり、そこで14名が発表されるとの事です!!!!
※TBS公式サイトより


いよいよ発表されますね!!

男子開幕まであと1日!!


夜勤が続くので、コメ返鉛筆が遅れるか、もしかしたら返せないかもしれません涙ながれ目涙ながれ目が、コメント欄は開放しておきますね笑顔
ご自由に感想をお書き下さいませ~ハートハート


最後までお読み下さり、ありがとうございました。
みなさんの応援がブログを書く励みになります。
↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・Clover+゜

AD
いいね!(166)  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちわ~ヾ(*≧∇≦)〃
今日の京都は雨ですけど、私は朝から超機嫌がいいですキャハハWハート


何故なら・・・
ようやく柳田将洋くんの特集が見れたから~~~~(笑)
と言っても、既出の映像が大半でしたけど、いいです♪いいです♪
見れただけで~~~~~きら



↓ここから見れます↓
柳田将洋~高速サーブで五輪へ~




ファンの子から写真や握手を求められ、柳田将洋くんらしく照れながら対応(笑)
その後の"キャ~~~~~~かわいいぃぃぃぃぃ"という黄色い悲鳴にも、わりと普通(笑)



私はこれを見ながら、「かわいいぃぃ」って言ってる女の子はきっと柳田将洋くんより年下だけど、
かわいいぃぃぃぃって言われてるのね♪と思って見てました標準のヵォ(?きら


「大変ですね」っていうレポーターに柳田将洋くんは
『自分なんかで良ければ』


ですって~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ハートハートハートハート


自分なんかで良ければ・・・



自分なんかで良ければ・・・



自分なんかで良ければ・・・



ハートハート(=゜ω゜)ボ~~~~~~ハートハート


Σ(°д°lll)ハッ!!


いかん汗いかん汗
OQTのこと!!7OQTのこと!!7



柳田将洋くんといえば、もうみなさんご存知、弾丸サーブバレーびっくり!!
WCバレーではサーブランク5位と、まぁすごいサーブを打つわけなんですけど、OQTでもぜひそのサーブが見たいです
標準のヵォ(?



OQTの戦いでは、必ずこの柳田将洋くんのサーブや攻撃力、そしてセンスのあるスパイクは必要になってきます。
特にサーブは必須!!!!




柳田将洋
『ほんと目の前に迫ってきている中で、さらにこれから調子をあげて、OQTにしっかりと挑んでいきたいと思います』




そして東海テレビで石川祐希くんの特集も放送されてましたきら左膝の怪我を乗り越えてから、ジャンプ解禁、OQT目前となった石川祐希くんの心境という特集でしたキャハハおんぷ
しつこいようですけど、こういう特集は
全国放送でお願いします!!


↓ここから見れます↓
石川祐希~リオ五輪への決意~

WCバレーの時は体重が70kg台と少し落ちていたようです。
私はあの時がベスト体重だと思っていたんですけど、違ったんですね
汗そこから筋力トレーニングで、筋力をつけていって、今がちょうどベストな体重に近い状態で、以前に比べてパワーもついてきたと、石川祐希くんは言います標準のヵォ(?嬉しい



怪我でコートの中に入れなかった時も南部監督は言いました。
『もともと高い能力のある選手なので、感覚はすぐに戻る。彼が活躍しない限りは、日本には五輪切符はこないと思っている』



すごいですね
!!
南部監督から全幅の信頼をおかれてますね!!

そして、ようやくコートに入って、練習できるようになってどうですか?という質問に対しては、やはりそこは石川祐希くん
ハート
『楽しい』ってキラキラ



石川祐希
『(OQTで)これから楽しめると思います。さらに。』


OQT➡リオ五輪
という覚悟はできているけど、プレッシャーはそんなに感じていないという。
やっぱここが石川祐希くんの最大の魅力であり、強さの秘訣なんだと私は思います(`・ω・´)
キラキラキラキラ


石川祐希くんにとって、バレーってそういう存在。
楽しいんです。


楽しんで勝ちたい

これでいいと思います
標準のヵォ(?



そして私が1番印象に残ったこのやりとり
!!
―最後は嬉し涙で?―
『いや…最後じゃないので…』




―はじまりですか?―
『はい。たぶん。ここからもっとステップアップしていけたらいいなと思いますね』



素晴らしすぎます!!!!
このあくなき向上心!!!!



石川祐希くん&柳田将洋くんを応援する私としては、ぜひOQTで同じコートで活躍する2人が見たいですε=ε=(ノ≧∇≦)


男子開幕まであと2日!!
みなさん、心の準備はできてますかぁ
!?



最後までお読み下さり、ありがとうございました。
みなさんの応援がブログを書く励みになります。

↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・
Clover+゜

AD
いいね!(172)  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。