石川祐希&柳田将洋応援ブログ

男子バレーボール特に石川祐希選手と柳田将洋選手を応援していますヾ(≧∇≦*)〃
男子バレーボールがメインではあるけれど
その他には韓流ドラマも好きですし
時々は日々の出来事なども書きたいなって思ってます。


これまでブログを読んで下さりありがとうございました!



もがきながらも

苦しみながらも



それでも懸命に前をむいて進もうとしている

彼らをこれからも応援しています
!!7















頑張れ!

龍神NIPPON!!


テーマ:
これまでブログを読んで下さりありがとうございました!
私はこれまでと変わらず、彼らのプレーする姿を応援していきます
キラキラ


もがきながらも
苦しみながらも

それでも懸命に前をむいて進もうとしている
彼らをこれからも応援しています
!!7





頑張れ!
龍神NIPPON!!



何か文章の書き方が間際らしいですね(苦笑)
閉鎖はしませんし大丈夫です。




OQTのあとから本当にこのブログにもいろんな事があって、1つの記事をあげるたび、"こんなの承認できね~わ"という内容のコメントが相次ぎ、少しブログを書くことに疲れました。



なので少しお休みする時間を下さい。
まだ中国ラウンドが残っているのにね。
申し訳ないです。



ではまたね。
またここでお会いしましょう。
AD
いいね!した人

テーマ:
かなり考えさせられる柳田将洋選手のファンの声を目にしました。
私はたしかに今回のワールドカップでNEXT4を知り、石川祐希選手を知り、柳田将洋選手を知りました。
バレーボールに関してもド素人もいいとこで、現在は雑誌を買って選手の名前を知ったり、いろんなサイトを見て、バレーボール用語やルールのお勉強中本勉強です汗


柳田将洋選手が所属しているチームは、サントリーサンバーズ。
9月末から昨日まで別府で合宿中で、公式にも「みなさんぜひ見学にきてくださいきら」と、とてもオープンな感じで、ちょっとびっくりしてました。
そんな事ができるんだ~音符って、思ってました。




そして、公式でも今日はこんな練習をしていました。
とか、たくさん報告してくれるので、見学に行けない人でも、練習風景を想像したりと楽しむことができていました。



しかし、今回のワールドカップでNEXT4に爆発的な人気に火がつき、別府での合宿に見学者の人数がものすごかったらしいです汗
そこへ1人のファンが、
「せっかく遠くから見学にきたのに、ファンサービスが悪いし、ファンへの対応が悪かったことにがっかりしました」というような事を、柳田将洋選手のツィッターに鉛筆している方がいました。


ちょっと私からすれば、考えられないような光景で、選手本人のTwitterにこんな事を書き込むファンがいることに、まず驚きました。
だって・・・練習を見学に行ってるんですよね
!?
練習見学はきらファン感謝祭きらではありません。
一体何を目的に見学に行ってらしたのでしょう・・・。


そして最終の合宿の日、1人ファンが『どうか現状を知って、今一度ファンの立場を考えてほしい』という悲痛な訴えをされている方がいましたので、このブログでも勝手ながら紹介させていただきたいと思います。




↓その訴えは以下です↓

皆さんに現状を知ってもらえればと投稿させて頂きます。
もう呆れて言葉も出ませんでした。
練習も見学せずに、廊下に列をつくる人達、他の選手と写真を撮るため並んでいるのにも関わらず、柳田選手が来た途端、その選手の列から離れる人達。柳田選手を含め他の選手方に相当失礼です。

(中略)

練習が終わり、下に降りると、廊下は人で溢れ、人1人通れないほどでした。
すると、柳田選手撮影会なるものが始まり、柳田選手がミーティングルーム的な少し狭い部屋に入り、足元を仕切りのようなもので隔てられ、そこにファンが10人ほど入り、1組20秒でツーショットや柳田選手を撮り放題というようなものでした。

ざっと300人はいたでしょうか。30分は対応していたと思います。
だけど、柳田選手は握手や差し入れひとつひとうに対応し、カメラ目線にも応えていて、本当に心が痛みました。
練習終わりで座りたいはず、休みたいはずなのに、膝を冷やしながらずっと立ちっぱなしで対応していました。

(中略)

彼はスポーツ選手です。
体が商売道具なんです。
体調を崩して試合に出られなければ意味がないんです。
ファンなら彼が練習をしやすい環境にしてあげませんか?
1人でも多くの方にこの状況を知っていただき、改善されることを願います…。


私、思うんですけど、今回私のようにワールドカップで柳田将洋選手のファンになった方って、結構多いと思うんです。
でも、バレボールをしている柳田将洋選手が好きなんですよね、私。
全員がそうではいかもしれませんが・・・。



月末からはVリーグが始まります。
それに向けて猛特訓しているんです。
それだけではありません。最大の目標
リオ五輪出場に向けて、さらに厳しい練習をしていかなければいけないんです。


"柳田くんと握手がしたい"
"一緒に写真が撮りたい"
"プレゼントを渡したい"


よ~~~~~くわかります、その気持ちWハート
その気持ちだけは、私は本当によくわかるんですきら
でも、それは自分の気持ち優先ですよね?



まぁ今回は、足元を仕切りのようなもので隔てられ、そこにファンが10人ほど入り、1組20秒でツーショットや柳田選手を撮り放題という風に、少し規制がかけられていた事については良かったとは思うんですけど、その間、柳田くんは膝をアイシングしながらずっと立っていたというから、それなりにしんどかったんじゃないかなぁって思います。


柳田選手の事を1番に考えるなら、この方が言われているように、練習しやすい環境をつくるのも、ファンの努めだと
思うんです。
これは私個人の考え方ではありますが…。
だって、練習の成果を大会で見たいんですもんキラキラ
気持ちはわかるんですけど、今一度選手の立場というものも考えてみるのもいいかなぁと思います。



最後までお読み下さり、ありがとうございました。
↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・
Clover+゜




AD
いいね!した人  |  コメント(37)

テーマ:
こんにちわ~ヾ(≧∇≦*)〃
なんかね、キーワード録画設定が作動していて、なんだろ!?
って思って見てみたら、『ワールドカップ総集編』が放送していた!!!!
し、し、し、幸せ~~~~~~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。wハート☆


【動画】 ワールドカップ男子総集編




まだ終わってからそんなに日は経っていないのに、なんだかとても懐かしい感じがしますねぇキラキラキラキラ


石川祐希選手のワールドカップデビューは、初戦のエジプト戦!!
鮮やかなバレーバックアタックバレーでした(*´ω`*)
総集編見ていても、鳥肌~~~~おんぷ


フルセットだったけど、第5セットはピンチサーバー柳田将洋選手が活躍して、エジプトの勝利したんですよね~ε=ε=(ノ≧∇≦)
私は、この試合を見て、NEXT4…石川祐希選手&柳田将洋選手に魅せられ、男子バレーへの魅力にとりつかれていくこととなったのでした(笑)



ところで、昨日の26日、どうやら石川祐希選手は『アスリートは歯が命』って事で、歯医者に行ってたようですぅ~(笑)
え・・・
バレーもやっぱ歯が命なの!?2!?2

中央大学排球部のブログより






Clover+゜お知らせClover+゜
天皇杯・皇后杯全日本選手権
北信越ブロック(福井)
10月17日(土)10月18日(日)
男子:あわら市農業者トレーニングセンター
女子:三国体育館

近畿ブロック(兵庫)
女子:10月17日(土)
男子:10月18日(日)
グリーンアリーナ神戸


※入場料無料です
キラキラ


そして!!
2016リオデジャネイロ五輪世界世界最終予選
2016年5月14日~6月5日
東京体育館で開催

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・
Clover+゜

AD
いいね!した人  |  コメント(38)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。