石川祐希&柳田将洋応援ブログ

男子バレーボール特に石川祐希選手と柳田将洋選手を応援していますヾ(≧∇≦*)〃
男子バレーボールがメインではあるけれど
その他には韓流ドラマも好きですし
時々は日々の出来事なども書きたいなって思ってます。

NEW !
テーマ:
みなさんこんにちわヾ(≧▽≦)ノ゙
今日の京都は雨です…。
記事にたくさんのコメントありがとうございます
ハート
なかなかコメ返が遅れたり、返せなくて申し訳ないです。
でも、ぜんぶコメントは読ませていただいてます
標準のヵォ(?きら
いつもありがとうございますWハート


ところで、今回の記事はバレーボールバレーとは全く関係ありません。
まぁ、プロフにもバレーボール以外にもいろんなことを好きに鉛筆しているとあるので、ちょっと大目に見てね~標準のヵォ(?



今日は大好きなワンちゃん
ゴールデンレトリバーのお話しです。
有名なお話なので、知っている方も多いかもしれません。


日本には殺処分されるワンちゃん
ゴールデンレトリバーは年間で約2万匹います。
2万匹ですよ
!?


なぜ???


それはワンちゃんを捨てる飼い主がいるから。
そのほとんどが―・・・

"引っ越し先のマンションはペット禁止だから"
"生まれてきた子供に犬のアレルギーがあるから"
"うるさくて言うことを聞かないから"
"ブリーダーをやめて犬に用がなくなったから"


どれも人間の身勝手な理由ばかり
泣



ある時、生後3~4カ月のワンちゃんがいました。
殺処分を待つガス室の前のゲージの中でガタガタと震えているワンちゃん。
理由はわかりませんが、飼い主から捨てられていたワンちゃんでした。


―次はボクの番だ―

怖くて怖くておしっこを漏らしてしまう。


しかし、ガス室が満杯になり、このワンちゃんの殺処分は延期されることになりました。
ガス室を逃れることになったことから、このワンちゃんに夢と希望を託すという意味を込めて、
【夢之丞(ゆめのすけ)】という名前がつけられました。



人間慣れできず、当初は臆病な夢之丞だったけど、トレーナーの地道な努力により、災害救助犬として訓練をうけることになりました。
そして記憶にも新しい、あの2014年8月に起こった広島での土砂災害。

夢之丞もレスキュー隊と共に出動!!
この救助の中で、夢之丞は1名の行方不明者を発見するのでした。



それまでの一連の動画が見れます
↓↓こちらからどうぞ
↓↓
夢之丞の物語




こういう悲しい話に目を背ける人はとても多いと思います。
でも現実に起こっている事。
目を背けないでほしいです。
もっとたくさんの人に知ってほしいです。



自分はワンちゃんを飼うことはできない。
でも、殺処分を減らすサポートならできるかもしれない・・・。
ここでは、1日30円のサポートをみなさんに呼びかけています。
↓↓↓↓
ピース・ワンコジャパン


最後までお読み下さりありがとうございました!!!
私の愛する
龍馬と桃
ハートハート


AD
いいね!した人  |  コメント(3)
同じテーマ 「愛犬」 の記事

テーマ:
石川祐希くんファンのみなさんおはようございま~すヾ(≧∇≦*)〃
以前にあげていた記事を再掲しました。
石川祐希くんロスになっている方はどうぞ
ハート




以前は
【カレッジ×すぽると】なんてのが放送されていたんですね~
標準のヵォ(?
しかし、関東限定放送っていうのが関西在住の私にはつらいところ
涙

前の記事に鉛筆した石川祐希~涙の武者修行~も、このカレッジ×すぽるとで放送されたものでした。


2015年ワールドカップあたりから、私のブログを読んでいる人は、この記事を見た記憶があると思います
きら


↓↓こちらから見れます↓↓
石川祐希~高校生活を振り返って~


今回は、星城高校3年生で、中央大学に進学が決まった、石川祐希選手にインタビュー。



卒業が間近にせまっているということで、高校3年間を振り返ってみていかがでしたか?
『いや…長いようで意外と短かったですね』




3年間振り返ってみて1番楽しかった事は?
『え~…やっぱバレーやってることですかね。まぁ…練習だったりこの間の春高とかで、楽しめた事が思い出ですね、3年間の』



こんな感じで、
軽いインタビューが終わり(←軽いインタビューっておいっ(笑))、次は石川祐希くんに一問一答の意識調査!!

アナウンサーが質問する単語で、連想するものを石川祐希くんが答えるという形です(*´ω`*)


<石川祐希に一問一答!!>
①大学生
『楽しい♪』


②講義
『・・・講義?えっと…講義って何ですか?う~ん…疲れる(苦笑)』(←お~~~~い(笑))



③バレーボール
『1番楽しみ』


④生活に欠かせないもの
『寝ること』(←いつもこれ言ってますよね、いや睡眠は大事です(*^^)v)



⑤全日本
『活躍したい』


ちょっとぷぷぷ.゚ヽ(*´∀`)ノ゚Wハートってなった部分もあった一問一答でした♪
そして、そのあとはこの一問一答をもっと深く聞いていくという流れ。


大学生は楽しみ?
『まぁ、チーム全員寮なので、ちょっと楽しみですね』


高校だと今50分授業、大学になると90分になったりとか…疲れますか?
『・・・・・・はぁ…。今でも授業とか大っ嫌いなんで・・・フフフ(笑)』(←授業嫌いなんだ…)



全日本はどれぐらいの時期に入りたいとは考えてますか?
『なるべく早く入ってプレーはしたいですね』


大学4年間は人生においても、いろんな刺激もたくさんあると思いますけど、石川選手にとって、どんな時間だと思いますか?
『自分で時間はつくれるものだと思うので、その時間をどう使うかっていうことをやっていきたいですね』


そして-
石川祐希大学生活の目標は・・・



全日本に入る!!



『選ばれれば、チーム1番の活躍をしたいです』





いつ頃放送されたものかわかりませんが、おそらく石川祐希くんが18歳ぐらいの時だと思います(*´ω`*)はーと

授業が大っ嫌いっていうくだりのとこ、ちょっと笑ってしまいました爆笑爆笑爆笑笑笑笑!
苦手とか嫌いじゃなくて、大っ嫌いなんだって~(笑)
そういえばネプリーグで、『初陣』を何て読む?っていうクイズに、『しょじん』って答えたいたような…(笑)



まぁ、それはもう忘れましょう、忘れましょう(笑)
今はきらバレーボールバレーが石川祐希くんのすべてきらですからねキャハハ



そして今では、全日本にも入り海外移籍までするような選手になってしまいました。
この頃の石川祐希くんは、そんな事まで考えてはいなかった。
全日本に入り、世界と戦うようになってから少しずつバレーボールに対する考え方が変わっていったように思います。




最後までお読み下さり、ありがとうございました。
みなさんの応援がブログを書く励みになります。

↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・
Clover+゜

AD
いいね!した人  |  コメント(57)

テーマ:
てっきり楽しくバーベキューだけなのかと思っていたら、【サントリーサンバーズ決起会】だったんですねぇ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

酒井大祐公式ブログより


2016-2017シーズン、サントリーサンバーズ優勝目指して頑張りましょ!!!!今シーズンも全力で応援しますよ~~~~キャハハきら







それにしてもみなさん楽しそうきら
なんで柳田将洋くん、麦わら帽子をかぶってんだろ??
やたら似合ってるし(笑)



最後までお読み下さり、ありがとうございました。
みなさんの応援がブログを書く励みになります。

↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・Clover+゜

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。