bambinobambBambino-メッセージ bambino

平成21年5月15日 AM1:50 2480gにて 

娘のヒヨが誕生しました。


生まれるまでの苦労や現在も成長を続けているヒヨを

絵日記風に書き綴っていこうと思います。


諸事情のため絵日記は当分更新停止します。


つまらない記事は更新していくつもりですので

なにとぞよろしくお願いしますm(_ _ )m


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-16 21:22:00

おやおや

テーマ:日常
ずいぶん放置しておりまして
どうもすいませんでしたうまー!

たまには真面目な話

最近
イクメンとか言う言葉が
出てきてますが

俺はこの言葉が大嫌いです
まして言われたらキレます

父親になったんやから
当たり前の事じゃないか?
と俺は思うんです

育児を手伝う夫がイクメン?
安っぽい言葉に心底呆れてまうわカチン

もてはやされて育児を手伝うなんて
たかが知れてるさ…

父親になりたくて
嫁を孕ませたんちゃうの?

なーにが自分の時間がないや!

自分の時間なんか子供生まれる前に
たっぷりあったやろに…

その思いを子供に向けてやれよ
と俺は思います

まず第一に
嫁の事を考え
次に
子供の事を考え
最後に
自分の欲求ですよ

育児に追われる嫁に
時間がありますか?

私の時間がない!

そんな情けない言葉を
嫁が吐きますか?
(中には居るかもやけど(笑))

男は仕事がある!等と
自惚れてませんか?

じゃあ嫁と代わってみ?

仕事してる方が
想像以上に楽ですよ?

嫁は凄いって事を
しっかり理解出来てこそ
良き夫
良き父親になれる気がします

これ当たり前田のクラッカーっしょ(笑)

Android携帯からの投稿かな?
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-26 23:28:00

暑い

テーマ:日常
先週にクーラーを掃除しました手

あれはてなマーク
夜涼しくねはてなマーク
昼間もめっちゃ暑いこともなくねはてなマーク

そんなこんなで
結局洗浄後今のところクーラー使わずガクリ

ま節電になっていいか手

あひるは今日もおかえりぃウキャキャ
と出迎えてくれました

この一言が世界一嬉しい言葉ですね手
子供が出迎えてくれる生活になるとは笑い

太陽あひるがうるさすぎて寝れずぅぅ・・・
ご機嫌悪しほろり

さて母ちゃんのお手伝いしてきますパー

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-23 11:25:00

私の携帯潰れましたか?

テーマ:日常
いや知らんがなえ゛!

いや本間に6月下旬頃から
液晶に砂嵐が出るようになり
携帯としての機能が皆無になりました…

7月の始めに携帯をスマホに変更笑い

まあ使い勝手良すぎ手
スマホ侮るなかれですわ本間!!
簡単に言うとパソコン携帯ですもん!!

ネット中毒のおいらには
なくてはならない存在に苦笑

それはいいとして

7月3日にヒヨと
アンパンマンの映画を観に行きました手
意外と面白かったです(笑)

それから
7月16日にはヒヨと
祇園祭に行きました手

実は昼間は
出店が無いことを知らなかった(笑)
京都に住んでおきながら情けない話(笑)

その間にも
ヒマワリは成長を続けておりますウキャキャ

今は声が出るのが楽しいみたいで
キャーキャー言います苦笑

細かい成長の話は
嫁が毎日blogで書いてますので
割愛させていただきます苦笑

ただあまり
ヒマワリばかり気にしていると
寝る前にヒヨの抱っこコールが
しつこいうえに泣きが入るので
少々困ります苦笑

そやのに寝る直前は
「父ちゃんアッチ!!
と邪魔者扱いされます(笑)

ほぼ毎日ですが
どないやねんって感じです苦笑

まあそんな毎日ですが
楽しくやっております手

ただ
今年は仕事が異常な忙しさで
二人には
少し可哀想な思いをさせていますぅぅ・・・
それと
嫁にも全て任せっきりで
迷惑ばかりかけていて
申し訳ない思いでいっぱいですガクリ
仕方ないとは言え気分悪いもんです…

嫁には毎日感謝ですはーとぶーはーと
絵文字がキモい(笑)

そんな感じです手

ではまたパー

そや
次からは

ヒヨをあひる
ヒマワリを太陽

とさせていただきます手

Android携帯からの投稿だピョンウサギ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-05 15:12:51

1週間振り

テーマ:日常
でござんす(。・ω・)ノ゙

いや~ヒマワリが家に帰って来てからは
毎日ヒヨと一緒に22時頃には就寝してしまいます

しかしまあ帰宅が21時くらいなので
実質1時間ちょいくらいしか家でヒヨとヒマワリには会えず・・・

正直しんどい(;´Д`)
肉体的にも精神的にもです

仕事人間が大っっっっっっ嫌いな俺

まあ
寝てる顔しか見れない親父ではないのが救いではありますが
何のために仕事してんのかわからんくなる時がありますよ(´・ω・`;)

家族のために頑張るって言うけど
家族サービス何をしてんねん?って事になります

愚痴っぽくなりましたが

そんな状態です

落ち着いたらヒヨ日記・ヒマワリ日記もボチボチ更新したいと思います

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-05-29 15:50:43

ようやく

テーマ:ヒマワリ日記
ようやく更新いたします

と言うのも
ここ1週間以上PCに触れておりませんでした(´・ω・`;)

そんな時間あるかぁ( ゚Д゚)
ってくらい忙しかったので・・・

いやまだ忙しいんですけど
特に仕事がアホみたいに・・・

俺にとって「仕事があるだけマシや」って言う言葉は慰めでもなんでもありません

はっきり言うて言われたらイラッとします(。・ε・。)

まあ体も辛いという事もなんですが
家族へのサービス(たいしたことしてませんけどw)が一向に出来ない

そこに「仕事が忙しいのはありがたい」やとゴルァァヽ(`Д´)ノってなりますw

まあそんなこたぁいいんです

二児の父に転職して1週間以上
ヒマワリはヒヨと違って
父ちゃんの腕でしっかり寝てくれます

ここが圧倒的に違うところです

ヒヨはハッキリ言って寝ませんでしたw
もう恐ろしいほどに(´・ω・`;)

後は・・・平日はほとんど起きてる姿を見れず(仕事のせいで
泣いてもおっぱいくらいで
父親は退屈な日々でござんす・・・

オムツは用事してなければ変えます

それよりも今はヒヨの側で
一緒にアンパンマン観てやる方がいいかと思ってたり・・・
まあ何にしても難しいもんです二人目ってのは(´・ω・`;)

ヒヨが五月蠅いので困りますが
ヒヨもかまってほしいのを我慢しているでしょうし
怒らず怒らず・・・ゴルィラァァァo(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ってなってますw

さてと
また時間があれば更新したいと思います(。・ω・)ノ゙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。