ここあ地方にも初雪雪が降りました

 

毎年、10月は忙しい我が家ですが

 

それに加えて、今年は

 

まちゅが13日から19日まで

 

一週間の入院で両眼白内障の手術を受けました

 

ちょっとオーバーかもしれないけど

 

まるで世界が変わったようです

 

 

特に「色」

 

皆に「どんな色に見えてたのさ」って聞かれるんだけど

 

どんなって・・・う~ん、もっと暗い感じかな~としか言えなくて

 

今まで普通に見ていた色が

 

皆とは全然違って見えていたことに驚きでした焦

 

ここあ達の写真も遠くからでも

 

はっきり見えるようになったよ

 

 

パパ「見えなかったんだとよお」ってここあに話しかけていました

 

まちゅは他にも眼の病気を持っているので

 

これからも定期的に通院して

 

検査を受けて行かなければならないんだけど

 

まあ、ひとまず視力が上がって良かったと思います

 

頭痛もしなくなったしね♪

 

 

手術する前から

 

もしも、少しでも視力が良くなったら

 

無理しない程度に大正琴以外で

 

自分にできる事があれば

 

挑戦したいなと考えていました

 

 

 

そこで、「ここあのブログ」は今回をもちまして

 

終了する決心をいたしました

 

 

2010年7月、初めてここあのブログを書いた日から

 

お友達になっていただいた皆さん

 

ありがとうございます

 

ここあが病気の時も旅立った時も

 

たくさんの励ましの言葉を頂いたこと

 

本当に感謝しています

 

 

 

ブログは終了しますが

 

皆さんのブログの方へは

 

お邪魔させていただきたいなと思っています

 

 

長い間、本当にありがとうございました

 

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

AD