テンパリング | 中津川かおりの一汁多彩

テンパリング

今日は朝から、新規案件のレシピ作りのため、

自宅キッチンに引きこもりあせる


先日、ちょっと書いたチョコレートのレシピ開発のお仕事です。ラブラブ


今日中にプレゼン用の写真を撮り終える予定が、15時を回ってしまったので

撮影は断念ダウン


我が家は、西日が強くて~ショック!


素人の撮影なので、全ての日照条件に耐え得る設備がありません。ハートブレイク

ただのポジ撮影ですが、できるだけ綺麗に撮りたいじゃないですか~音譜

クライアントさんにも喜んでもらいたいしべーっだ!


というわけで、撮影は明日の朝早起きしてやろっと・・・。アップ


クライアントさんからの要望も組み込みながら、

テンパリング(←チョコレートの溶かす温度をコントロールしながらツヤを出す技法です)

を取り入れたレシピで簡単なものと数種の焼き菓子というご依頼で

とりあえず本日は4種のレシピを試作&作成。グッド!


ひとつは、テンパリングして、ワンコわんわんの型に流してみました。


   一汁多彩。

ツヤがちゃんと出るか心配・・・。ショック!


テンパリング中に、別クライアントさんからの入電やら、

『麻婆豆腐に半チャーハンチョキみたいな

どうしようもないメールが入ってくるしにひひで、

ちゃんとテンパリングできたかが、本当に心配です。ガーン


ある意味、私が、テンパリングでしたドクロ


あとは、カントリークッキーも焼いて、


   一汁多彩。

ブラウニーも作ったし、現在、冷蔵庫で生チョコが

すやすやとお休みしています。ぐぅぐぅ


明日、朝から撮影して明日AM中には納品して、午後はスタジオで撮影準備です。DASH!


ちょっと、頭の中、整理せにゃ~叫び

またテンパリングだ~むっ


でも、ちょっといいことあったから、頑張ろ~っとアップアップアップ



ペタしてね

読者登録してね