ヨガフェスタ
Thu, August 27, 2015

Pays Basque バスク地方より

テーマ:フランス
フランスフランスよりボンソワール


天気予報を見て荷物を用意していったのに
なんと暑い暑い日々が続いておりバカンスらしい陽気です音譜


ベースは夫の実家ボルドーで
昨日までの3泊はバスク地方に行っていましたニコニコ


ボルドーからは車で2時間程、
といっても超高速130kmで飛ばして!だけど。


海あり山ありのペイ・バスクはどっちもほんとに素晴らしいアップ


今回は海が見えるアパートを借りてビーチにもいきーの


チーズ工房を訪ねて山にいきーのと


両方エンジョイできましたよんハート



チーズ工房はほんとーのほんとーーの山の中ビックリマーク


そこでヤギも牛も*ブルビ(羊とヤギの一種かしら?)も飼っていて
チーズも蜂蜜もコンフィチュールまで作っているところ。



こんな丸いチーズもすんごく安いキラキラ
1kgのブルビチーズがなんと!


聞いてびっくり!
2€なのよぉーキャッ*mアップ



日本じゃありえない!
もちろんパリで買ったらずっとお高くなるんだろうけど。



そして本物の羊飼いを初めて見ました、私。





でもうちの赤ちゃんはじっとしていられないタイプで
ベビーカーもハイローチェアも10分くらいしかもたない・・


だからもちろんベビーシートも座っていられない!



高速スピード130キロの車ばかりなので
さすがに動かす訳にはいかないけど
泣く泣く泣く泣


ということでだっこ紐。


ただずっと抱えているのは本当に疲れましたよあせる


でも、自由に動けない赤ちゃんが本当は一番かわいそうなんだけれど


それ以外は全て堪能してくれたようなので
いい刺激になったと信じています目


さて、まだまだ続くフランスでのバカンス。


無事に楽しめることを願います。



皆様に質問。

①ベビーシート、嫌がらない方法はありますか?


②うちの赤ちゃんは寝る時抱っこ紐ゆらゆらかおっぱいでしか寝ません。

フランスではベットに置いたら一人ですやーっと寝るよー
抱き癖がついてそうじゃないと寝なくなっちゃったんじゃない?
と義母が言いますが・・・


むしろ布団やベットに置くだけで寝る赤ちゃんって本当にいるの?!


もちろん赤ちゃんによって違って当然よね??


それとも何か方法があるのかしら?
ご存知の方、ぜひともーご教授くださいませぺこりパンダ


さて、こちらは夜です。
おやすみなさい星


日本のみなさんはおはようですね晴れ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

cocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:Re:Re:羊に会いたい~

>めさん
あら、S子ちゃんはしっかり寝そうなイメージだけどそんなこともないのねーふふ。
ご飯に関しても子供によって違いますよね。
でもそれでいいじゃなーい、ね?

7 ■Re:Re:羊に会いたい~

>cocoさん&ハッピーさん

s子、ひとりなんかじゃぜんぜん寝ません~!

今日ミレットさんで、まいこせんせいフレンドのお母さんにお会いしちゃいました^ ^

そのミレットさんでも、s子はたくさんの子どもさんがいる中ただひとり、椅子に座らず、一口食べてはふーらりふらふら…

どうにかなるもんなのでしょうかー

また京都でお話できるのを楽しみにしておりまーす♩

6 ■Re:羊に会いたい~

>はっぴーさん
おかげさまで休暇、里帰り楽しんでいます♪
①ほんと、危ないから座ってほしいですー。知りたい知りたい!
②いいよねーいいよねー。日本的でいいよねー。
とブログに書いた翌日思い直しました。
(周りに何度も言われて疲れていたんだなぁ、私)
でもね、他のフランス人に聞いたら、そんなことないよ!一人で眠りにつける子ばっかりな訳ないじゃなーい!だって(笑)
Sちゃんはひとりで寝るんだねーうふふ。

5 ■Re:お国によって違うんですねー(^^;;

>やすこさん
そうですよねー、国によっても赤ちゃんによっても違いますよね!
小さい「赤ちゃん」というのはほんの少しの間なんだからだっこもおっぱいも思う存分したらいいなぁと個人的に思っています。
あと、旅行中で刺激が強いからそれが理由だったのかなー。パリで私たち夫婦だけといる時はコテンと寝ちゃいましたね(笑)

4 ■羊に会いたい~

MAIKO先生こんにちは!
楽しいお里帰り&バカンスをお過ごしのご様子
とっても素敵ですね~

①私もそうですー泣、知りたい知りたい。
②私も一緒です~涙、
いますいますよー!お向かいのかわいこSちゃんは、よくお布団にコロコロねんねしたはりましたよん。

なんともお役にたてないコメントでした。。

どちらにしても可愛い赤ちゃん、
ひきつづき楽しいバカンスを~

京都でお待ちしていますネ~

3 ■お国によって違うんですねー(^^;;

うちの娘は車が走っていれば、
基本ご機嫌です。でも、温湿度やオムツ汚れ、空腹などの快適さ次第では、泣いてるかなー。

寝かしつけは、
色々な考えがありますよね。
アメリカとかも基本部屋を別にして抱っこで寝かしつけはないそうですが…。
うちも、自作の子守り歌、歌いながら抱っこでユラユラかおっぱい(笑)今しか抱っこできないんやし、おっぱいも今だけなんやからいいじゃん!存分に愛してるよー☆の気持ちを込めて抱っこしてます。
抱き癖論は、日本でも昔の人はそう言いますが、今では愛着形成や赤ちゃんが大きくなったときの自信や自律につながるので、ドンドン抱っこしてあげてー!て聞きます。あとは、お母さんの体力、気力次第では?と。
ただ、おっぱいが睡眠グッズになると言う専門家もいるのでお気に入りのものを持たせてまずは1週間!寝かしつけてと言う人もいますね。いろんな考え方ありますよねー。

2 ■Re:無題

>Ayakoさん
そうかー、2、3日でならやってみてもいいかもだね。でもここはいつもと全然リズムが違うし日本に帰ってからだなー。今から日本に帰ったらそうするんだよっていておこう!
教えてくれてありがと♡
おっぱいまだ欲しいんだねーそりゃ切ない!!
飛行機は写真もあるからまた次書くわ('-^*)/



1 ■無題

最初の2~3日は泣くけど、それを我慢して放置したら寝るよー。
もちろんいつもの寝る環境で、やけど。
うちは、寝室に行く前に最後の授乳をして、それからみんなで寝室に行き、暗くしてみんなで横になる。夜中に泣いても授乳はしない。つらいけど放置。
だから、これをやり始めるタイミングとしては、ごはんをしっかり食べるようになったら、ってわたしは思ってたの。
この習慣がついてしまえば、簡単に寝るようになったよ。3人とも。
今回断乳時期が遅くて、やめて1ヶ月も経つのにまだ欲しいらしい。切ない。
ちなみに飛行機はどう過ごしたの?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。