ここで、巡りあえたのも何かのご縁。




emico







$パステルアート作家 エミィ こだま オフィシャルブログ


















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-28 07:59:40

〜自分を整えると自然と流れる〜

テーマ:ブログ
日頃から整えておくことには、意識を置いていますが、新しい試みを体験してきました。


セルフトーニングライアー

https://selftoning-with-leier.amebaownd.com/pages/680266/Selftoning


初めて触れるライアーにちょっと緊張ぎみに、ポロンポロンとなでてみると、なかなかの音色です。


ひとつ弦を弾いては、響きが静まるまで耳を澄ませる。

それまで耳に入ってこなかった、鳥のさえずりが聴こえ、静寂がやってきます。ライアーの音の広がりの中にJonaさんと私がいるような、いないような。空氣に溶け込んでいるような感じかな。


途中、きれいに響かせるには、どこを弾いたらいいんだろう?って頭で考えていることに氣付きました。

どうやら、そんな欲求があったみたい。


きれいな音を響かせたいと思う欲求を手放し、ただ指の動くままに音を奏でると、そこはふわりと違う次元にシフトしたようでした。


後日、きれいな画像とともに録音したものを届けていただきましたが、リアルタイムのときとは、また違う音色で聴こえました。そして、何度聴いても眠くなりますf^_^;)弾いてる時はそんなことなかったのに。


このセッションは、一度だけではなく、何度も受けることで、今までにはない感覚が開いていくような氣がしました。


Jonaさんのセルフトーニングライアーおすすめです☆
https://selftoning-with-leier.amebaownd.com/pages/680266/Selftoning
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-28 20:29:09

べんがら染めの色がかわいい

テーマ:べんがら染め
{B2A9F242-8547-4285-A69E-E7E0E988CBA7}
今ある10色を染めてみた。

{ADA425FD-866C-407C-8CA0-EBC87EAE52F8}
古色

{7EBFEEA8-B71F-4B37-82E2-990BB517E447}
胡粉+茜

{46F32873-89D6-4C1A-A45D-02228EBC7B57}
松脂

{1A7EBA6E-AEB2-45E1-84AE-DBD96F9068A0}
鬱金

{96ECB8A5-099A-4A0C-94B2-72033D75DE31}

{429FA8ED-E961-4DDB-A835-0C7ED5EFD49D}
黄土

{36F5786F-F813-46FF-8F03-852F5426D596}
丹土

{5435FA31-6AD9-4D66-A536-5C6320662403}
紫土

{4E79BDFC-A327-4499-B6FF-0BDD498756A2}
緑土

{B74032DE-FE7B-42A1-BF76-9F443F158115}
黄金

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 16:03:58

NO.2@梶ヶ森

テーマ:祈り絵

{B434BC95-DF38-4234-B168-E44CFBE769C5}

 

 

 

お母さんが

 
包みこんでいるようでもあり
 
赤ちゃんが
 
包みこんでいるようでもあり
 
お父さんも
 
ちゃんといて
 
家族のエネルギーが
 
ふわぁと
 
広がっていく。
 
 
新しい家族との
 
新しい暮らしを
 
楽しめますように。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 21:32:43

NO.1@梶ヶ森

テーマ:祈り絵
{AEC57987-84B2-4809-92D3-DF9022AF917D}

 

大切な人へ

 

ママと赤ちゃんの
 
共同創造が
 
スムーズに
 
進みますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-23 10:43:10

比べない幸せ

テーマ:パステルアート
そんなメッセージが
届きました。

ん?私、比べてる?

って、思ったけど、
ダンスやってる女の子たちが
かわいくって、

あぁ、女の子だ。
いいなぁ。

って、
思ってた自分がいたんだ。


比べてた(~_~;)


ほんとは、
かわいい女の子で
いたいんだ。
わたし

あー。
はずかしっ( ●´▽`●)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-21 20:54:52

今を生きる

テーマ:パステルアート
今、どう生きたいの?

それをいつも問うてる。

その選択をすることが、
私が生きたい生き方なのか?

未来も今も幸せな選択は、
今、感じられる幸せを
あえて、
おさえてしまうことも
あるような気がする。

今が、こんなに幸せなのに、
なんでわざわざ
そこから離れなきゃいけなの?
って、すごく切なくなった
時があったんだ。

でも、
感情を出したあとで、
その選択によって
今よりももっと
幸せになることを
望んでみよう。
って思った。

そしたら、
ちょっと明るくなったんだけど、
でも、
その"未来が幸せになる選択"を
しなくていいんだ。

今が幸せな選択を
ずっとし続ける。


私は、
そういう生き方をする。


もしかしたら、
今も未来も幸せな選択
をしたほうが、
楽に生きられる時も
あるのかもしれない。
そこに対して、
ちゃんと責任をとるって
決めているんだ。


これが、私の

今を生きる

ってこと。


私にとって幸せな
この生き方が、
あなたにとっては、
幸せではないかもしれない。

これは、あくまで
私が個人的に
採用している考え方です。

それぞれが
ちゃんと自分の

今を生きる

を、選択してほしい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-20 09:38:39

私を愛する。

テーマ:パステルアート
自分を好きじゃない
と思っていたんだけど、
それは、
完全に思考だった
って気づいたときが
あったんだ。


「整形しなくても、
人は変われる」

って話をしてたときに、

私は、どうしようもない。

って、諦めてるから、
こんなふうになりたいとか、
だれそれみたいになりたいとか、
ないんだよ。
って、話をしてたんだ。

もう、最初から諦めてるから、
希望ももたないみたいなね。

で、自分を好きになるには、
何したらいいですか?
って、宇宙に投げてみたけど、
特にこない。


そしたら、次の日の朝。


いや。でも、
前よりも確実に
自分のこと好きになってるよなぁ
って思ったんだよ。


諦めじゃなくて、
誰かにならなくても、
今の自分がいい
って思ってる。


毎日、
瞑想する時間をとってる
ってのは、
それだけ、
自分だけの、
自分のための時間を
自分に与えてるんだよ。
って、あこちゃんが教えてくれた。

そんなこと、
露とも思わず、
やってたんだけどね。

瞑想は、
思考を超えたところで、
魂がやってることなんだな
って感じがした。

ちゃんと、
私は私を愛してる。

のもそうだし、
私にとって、
やりたいときにやりたいことをやる
っていうのは、
究極的に
自分を愛する行為なんだ
って、気付いたよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-19 10:35:56

謙虚に生きる

テーマ:パステルアート
すべてが、
自分が創り出した幻想でも、
自分が創っているんだと
おごるのではなくて、
それを創り出した
自分の意識を超えたところで、
もっと大きな意識に包まれて、
護られながら、
生かされているんだってわかると、
やっぱり感謝なんだよね。


すべて自分で創ってる。
でも、すべて、ことは、起こってる。
そこに感謝できることが、

謙虚に生きる

ってことかもしれないね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-08 15:08:20

パステルで未来のビジョンを描くワークショップ

テーマ:お知らせ
日々、にんげん活動の画家 EMICOです。

最近のfukufuku houseは、新しい家族が増えて
またさらに、幸せを感じてます。


************************************************
パステルで未来のビジョンを描くワークショップ
日にち:12月11日(日) 14:00から18:00まで
参加費:5000円→3000円 モニター価格
場所:fukufuku house京王井の頭線 西永福駅から徒歩7分
申込み・お問合せ info.cocoloa [at] gmail.com
************************************************



さて、『パステルで未来のビジョンを描くワークショップ』

お知らせが間近になってしまいましたが、
毎回、ご好評いただいております。



すべては、クリアリングから。


最初に、10分間の瞑想をして、
日常のざわめきから、静寂へと入っていきます。


目についた色、頭に想い浮かんだ色から
自由に描いていきます。


ひとつ色をのせている間に、
次の色が浮かんできます。浮かんできたら、
次はそれを表現していきます。



ここは、自由に表現していい空間です。


出来上がったものを評価されることもありません。


ただただ、感じたままを表現して、
感じたままをシェアする。
そういう時間です。


現在を表現したあとに、未来のビジョンを描いていきます。


現在を自由に表現したあとなので、
なおさら、未来のビジョンは楽しく広がっていきます。

現在と未来を並べてみることで、
今、自分がどういう状況なのかも見えてきます。


$日々、にんげん活動-IMG_6941.jpg



継続して参加してみると、また違う発見があります。



以前、参加していただいた方からは、

「本当に、不思議な時間でした・・・
 パステルの持つ癒しの力
 緩やかに流れる時間が心地よかったです。」

とご感想をいただきました。


ときには、自由に表現することを許してみませんか?



○●○パステルで未来のビジョンを描くワークショップ○●○

$日々、にんげん活動



パステルの優しい色で、

心を解放して、

未来のビジョンへと導きます。


ビジョンを広げていくことで、

様々なものが引き寄せられ、

自然に流れるようになってきます。


ビジョンがまったく見えない人も

なんとなく、ある人も

自分ではちょっと意外な

ビジョンが浮かんでくるかもしれません。


人生の流れに乗って、楽しみながら進んで行きましょう♪




ファシリテーター:ヘンプオイルセラピスト 片桐 亜呼 先生

日にち:12月11日(日) 14:00から18:00まで
    (シェアリングの時間で早く終わることもあります。)

参加費:5000円3000円 モニター価格

場所:fukufuku house京王井の頭線 西永福駅から徒歩7分

参加人数:4名まで

画材はこちらで用意します。


【プログラム】

1.瞑想(クリアリング)

2.現在地を知る 色で表現(パステル)

3.シェアリング

4.未来のビジョンを描く(パステル)

5.シェアリング&ビジョン展開


あこ先生は、
子供のころから、周囲の人に
こうなったらよくない?ってことを
イメージで展開していくことを自然にやっていたそうです。
セラピストでありながら、
ビジョン展開のスペシャリストでもあります!


申込み・お問合せ

アトリエおりてくる絵
主宰 EMICO(小玉恵美子)まで
080-3019-0142
info.cocoloa [at] gmail.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-28 15:59:29

明日は、"たまの市" お茶届きました~♪

テーマ:パステルアート
日々、にんげん活動-IMG_6349.jpg


日々、にんげん活動の画家 EMICOです♪

たまの市まで、あと1日!

京都なごみ園さんから、
「幸せ緑茶」が
届きました~♪

私がパッケージのデザインを
させていただいたのを
販売します☆

今回、お取り扱いする商品は、

*自然農で栽培された
ほうじ茶 500円

*ハーブティが苦手な方でも飲みやすい
カモミール入りほうじ茶 700円

*寒い季節にからだが温まる
金時しょうが&シナモン入りほうじ茶 800円

の3種類です。

当日は、
金時しょうが&シナモン入りほうじ茶の
試飲もできます。

手軽なお試しパックもあります(^-^)/

ぜひ、お茶しにきてくださ~
いo(^▽^)o


***************

10月29日は、たまの市♪

アトリエおりてくる絵の作品を
物販する日を設けました!!

これから、月に1回のペースで
開催して、毎回、ご縁のある
アーティストをゲストに迎えて
出展していただく予定ですo(^▽^)o

今回の"たまの市"では、
アトリエおりてくる絵 画家 EMICOさんの
原画の展示販売と
ポストカードの販売、
ラベルを担当した
京都なごみ園のオーガニックティーも
販売します。

ゲストアーティストは、
私が今、最も参考にしている生き方
をしているアーティスト
夏井謙ちゃん↓です♪
http://ameblo.jp/kenny-from-heart/


◯●◯たまの市◯●◯

日にち : 2011年10月29日
時 間 : 10:00から17:00まで
場 所:fukufuku house
杉並区下高井戸3-41-22
京王井の頭線 西永福駅から徒歩7分

*おりてくる絵原画
*ポストカード 1枚200円
*京都なごみ園の幸せ緑茶 500円より
*たまカレー ♪ 500円 (先着)
*なりたいあなたを描くセッションのモニター予約を受付
  当日、その場でお申込いただいた方は、
  通常 8000円のところ、
  スペシャル価格 3800円にて承ります。
*夏井謙さんの書ほか


なお、西永福駅からの詳しい道のりを
知りたい方は、お問合せいただきましたら、
メールでお伝えします。

ステキな出逢いがあること
楽しみにしてま~す♪

《お問合せ》
アトリエおりてくる絵
主宰 EMICO(小玉恵美子)まで
080-3019-0142
info.cocoloa [at] gmail.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。