ありがとうは魔法の言葉 | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

仕事に演奏会やピアノの練習…とバタバタの毎日です

こんばんは神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室~cocolo~ココロのMeguです。

仕事では毎日色々なお客様とお話しします。

忙しいと対応に追われるだけの事もありますし、大変な仕事ではあります。

丁寧に案内をして最後に「ご親切にありがとう。良くわかったよ。」などと言われるとやはり嬉しいです。

ありがとうは魔法の言葉だと私は思っています。言う方も感謝の気持ちがあり、言われた方も嬉しくなり、双方が幸せな気持ちになれるからです。

家でも子供たちが手伝いしてくれた時に、なるべく「ありがとう」と言うようにしています。

 

{5BF26B3D-592E-45F9-84F7-242168D907C6}


嫌な事があって、それを心にしまい込むのも良くないと思っています。

ただ、常に不満を言うのはよくないです。
その人に負の連鎖しかこないからです。
私もお客様も誰に繋がるかわからないので、お互い相手を選べません。
誰が対応しても苦情になる場合…もあります。
が、やはり対応する人によってお客様も変わります。
観察していると面白いですよ
 
自分のレッスンでも、お客様には満足して笑顔で帰っていただきたいと常に思っています
まだ到らないところも多いですが、その為に何をすれば良いか、何が必要か考えて行動したいと思います。

 

 

出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

募集中のレッスン
宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
{CFFBEE6D-134D-45E6-A5E2-C73893312785}
 
宝石紫ワンコ石けんレッスン  詳細はこちら◆
image
 
宝石紫ホームドッグソーパー検定 詳細はこちら
image
宝石紫アロマフレグランスストーン体験レッスン・認定講師養成講座  詳細はこちら★
image
 
宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image
 
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ