{1540CDF9-D4FB-4CCA-89FC-FB4AEBB6CB1B}


画像はお借りしました


あわてんぼうのサンタクロース
歌詞知ってますか?


実は私、この曲子供の頃
教えてもらったことありません
最近まで知りませんでした


ここ数年かずぽんが歌ってて…(笑)
かずぽんが作った歌だと思ってました


最近はクリスマス前に歌う方もいて、少しづつ耳に入るようになりました


ご紹介いただき、月2回ある場所で歌を教えているので今月はこの曲も歌おうと思ってます



少し抜粋すると


あわてんぼうのサンタクロース♬
クリスマス前にやってきた〜♬



小林亜星さんが作られたんですよ!
若い方はご存知ないかもしれないですね…


作詞?作曲?どちらかは調べてみてくださいね



では、かずぽん作の物語にお付き合いください


あくまでも
オット、かずぽんの解釈です(笑)


私が絵を描ければマンガで描きたかった〜




あわてんぼうのサンタクロース物語   byかずぽん




クリスマスまであともう少し


サンタ達は大忙しです


すると


お金持ちのおうちからプレゼントをこっそり盗んでるサンタがいます


これが、目つきが悪くサングラスをかけたブラックサンタ


このブラックサンタは


仕入れたプレゼントを


いっつもニコニコの優し〜い
赤サンタに渡します


横流しってやつ?


こうして、ブラックサンタは役目を終え


クリスマスの日はのんびり過ごします


そして


クリスマスの前日になりました


赤サンタは貧しいおうちに
せっせとプレゼントを置きに行きます



こうやって貧しいおうちの子供たちは大喜び!


幸せな気持ちになりましたとさ



The End



ツッコミどころ満載の物語爆笑


お金持ちはプレゼントをもらえず
貧乏な子供だけがもらえる


そして、あわてんぼうのサンタクロースとは盗みに入った黒サンタのこと


このブラックサンタ、サングラスかけてる絵を描ける人お待ちしてます!笑


そして、こうやって循環がおきてる


らしいです
かずぽん曰く…



普通のサンタはきっとプレゼントを作っているのよね?


かずぽんのサンタはネズミ小僧的な感じなんだね(笑)


かずぽんが中学1年の時、サンタはどうやってプレゼントを調達しているのか、考えてこの物語ができたそうです(笑)


でね、かずぽんは幼稚園の園の歌を覚えてるの!!!


私なんて全く覚えてないけど…(^^;;


小、中、高の校歌も全部は思い出せない


かずぽんはよっぽど幼稚園が好きだったんだね〜




自分の声で自分を癒す
声の倍音ヒーリング体験
その他も随時募集!


お得な情報はLINE@
http://line.me/ti/p/%40jtt9027l
LINE@ポイントカード作りましたビックリマーク


所属音楽事務所
Pure Wings Labelのホームページはこちら


歌を歌っています






呼吸法、ボイスレッスン、カラーセラピー…
企業研修、PTAなどもご相談ください。

船橋市内、東京都荒川区にてグループカラーセラピー、呼吸法のプチセミナー開催実績あり

お問い合わせ・ご予約は

MIE SONOBE
シンガーネーム 美羽【MiU】



千葉県内はもちろん、東京、神奈川、埼玉、茨城からもお越しいただいております