『Co-Co Life☆女子部』ブログ

『Co-Co Life☆女子部』 スタッフが交代で担当します(^-^)


テーマ:
編集の和久井香菜子です。

Vol.16 の男子部に登場したテニス選手、イ・ダクヒ選手が軽井沢の大会(フューチャーズ)に来ていたので、応援に行ってきました。

ダブルスは初戦で惜しくも松井俊英選手のペアに負けてしまいましたが、シングルスはシード1、そのプレッシャーをみごとにはねのけ、優勝です!
初めてダクヒくんのプレイを見ましたが、テンポがよくメリハリがあってとても楽しかったです。このままスクスクと成長していって欲しいですね。


Co-Co Lifeを渡してきましたよ!


先日和久井は、ろう学校に見学に行ってきて、手話に興味が湧いています。
ダクヒくんに手話ができるか聞いてみました。

すると「韓国にろう学校はないし、習っていないので手話はできない」とのこと。
普通の学校に通ったそうです。

「それでどうやって勉強したの?」
と聞くと、
「できないよ。だからテニスばっかり」
(いとこのウーさん談)
とのこと。



自分のできないこと、不得手なことに心を奪われてしまっている人はいませんか?
私も、できないことをなんとかしようとし続けて、20年以上も、なんだか辛い時間を過ごしてしまいました。
そうではなくて、「自分のできること」をなるべく早く見つけて、それを伸ばすことを考えるべきです。

得意なことは人それぞれ。
でも実際にやってみなければ、なにが得意かわかりません。
自分では不得手と思っていることでも、実は人より秀でていることだってあるんです。
「どうせ私にはできない」「大変そう」と思いこんで、自分からチャンスを逃していませんか?
ダクヒくんだって、テニスを始めたときはトップ選手になれるなんて、誰も思わなかったでしょう。
なんにでも、誰がなんと反対しようと、とりあえずチャレンジしてみましょう。
思わぬところが道が開けるかもしれません。





左から、いとこのウーさん、ダクヒくん、コーチのタオさん。
別名、草なぎ剛、ウォンビン、阿部寛……。

ダクヒくんたちチームは、数ヶ月後にまた日本に来るそうです。
恐らく、楽天オープンの予選に出場するかと思います。
和久井はぜったい見に行きます!


◆毎月11日(わんわん)は和久井犬の日!「僕は仕事ができない」
http://woman.type.jp/wt/feature/category/shigotogadekinai

◆ダメな京都を紹介する「そうだソルティー京都、いこう」
http://www.cyzowoman.com/column/1056/

◆ひとりでときめく少女漫画ガイド
http://sololife.jp/series/1003

◆Facebook、Twitter、Instagramにてワクイ犬のひとコマ漫画掲載中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。