裏庭のないしょ話

日々思ったこと


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

今日も修行僧のように黙々とブレスレットを作り、

黙々とサポーターさんの声に耳を傾けていました。

 

 

で、煮詰まったので、ブログを書き始めました(笑)

 

昨日、『オラの泉@東京』のキャンセルの記事を書いたら、

30分も経たないうちにその枠が埋まりました。

 

こんなに楽しみにして頂いている方がいるということは、

本当にありがたいことです。

 

ありがとうございます。

 

そして「またお申し込みできなかったよー」という方も、

キャンセル待ちします!!とご連絡いただければ、

次回キャンセルが出た時に優先的にご連絡を差し上げますので、

ダメ元でご連絡をいただければと思います( ´艸`)

 

さてさて。

昨日の記事に書いた男の子のお母さんからこんなメッセージをいただきました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

雪乃さん

先日は遠いところから、お疲れ様でした。

お会いできて本当に良かったです。
仙台は七夕🎋の前夜祭で街も賑わっていましたね。

まだあの日をぼんやり頭に浮かべながら消化中です。

facebookの記事拝見して、そーいえば、そうだったな息子❗️背中トントンしてくれてたな...😢と。雪乃さんが、記事で書いてくださって改めて思いだしました。

それから、亡くなった方々へ、助けられなくてごめんなさい。何もしてあげられなくてごめんね。に変わる言葉なんて、無いと思ってました。
「大好きだったよ。」「あなたに感謝してるよ。」「今までこんなことしてくれてありがとう。」
雪乃さんに教えてもらったこれらの言葉は、軽く頭をゴーンと殴られた気分になりました。
あ! なるほど!

是非言ってあげようと思いました。
ありがとうございます。

コロコロのくだりは親とすればクスっと、笑っちゃいましたがꉂꉂ ( ˆᴗˆ )まさか、息子にトントンされる日がくるとはです😭

でも、あの震災当時、こんな小さい子供の前で泣いちゃダメだ、ダメだ!と 何度も涙こらえたのを思い出しました。


私ブログとか今やってないので、こちらで直接メッセージさせていただきますね。

あの日は、色んな気づきあったように思います。

グループセッションて、そーゆー事かと思いました。

実はあの日、自宅に帰ってから、気づいたのですが、小指にいつもはめていた指輪に亀裂が入っていて、リングが真っ二つに割れてまいました。何か指痛いなーと思って何気に指をみたら、リングの裂け目部分が、指に軽く刺さっていて、ありゃりゃ、となったわけです。これは私の中で、何かはじけた事を意味するのか?なんて思いました。

それから❗️何気に足を見たら、今まで全く気づいてなかったですが、これまた不思議なことで!スネのあたりに白い犬の毛みたいな物がくっ付いていたので、取ろうと思ったら 皮膚が引っ張られる感!痛っ💦
え、え、あたしの足から生えてる〜〜wwwなんじゃこりゃ!?← 松田優作風

怖かったので、早速 ググってみたら、、、【宝毛】!?タカラゲ!?
良い事が起きる兆候 ...なんて書いてあったので、
うわわ、うわわ、何か今日って....グループセッションして、指輪壊れて、宝毛見つけて...何か〜凄い日❗️❗️❗️✨

言葉にはできないけど、行って良かったです✨
ご報告でした、またお会いできたらいいなぁ✨

それでは、雪乃さんお元気で。
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ずっと淀みなく話し続けていたメイコさんが、突然、頭の中が真っ白になって何も話せなくなった瞬間があり、その時、とっさに2年前の3月11日のセッションの話をしました。

 

その日、私はいつものドトールで偶然にも岩手の一ノ関出身のクライアントさんのセッションをしていました。

 

13時から始まったセッションは、15時終了の予定でしたが、

地震のあった時刻の14時46分になると同時に二人で黙祷を捧げました。

 

すると、その時おびただしい数の

 

「ごめんね」

 

という言葉が私の中にワーーーーっと入ってきました。

 

それは、亡くなった方達の言葉ではなく、

今、生きている人たちの

 

「何もしてあげられなくてごめんね」

「助けてあげられなくてごめんね」

 

という思いでした。

 

その時のことを思い出しながら、

 

「もし、みなさんもまだ何もしてあげられなくてごめんね、と思っているのだとしたら、

もうそんな風に思うのはやめて”ありがとう””大好きだったよ”と伝えてあげてください」

 

と伝えました。

 

亡くなってしまった方を、忘れたくない、忘れてはいけないという気持ちとか、

誰かを傷つけてしまった気持ち。

自分は許されてはいけないんだという気持ち。

 

そういう気持ちをみんな「罪悪感」という気持ちで持ち続けます。

 

けれども、その「罪悪感」は誰を幸せにするのでしょう?

 

自分だけ一目散に逃げた罪。

子供を下ろしてしまった罪。

病気の家族に十分な治療をさせてあげられなかった罪。

苦しんでいる誰かに気づいてあげられずに自殺を止められなかった罪。

誰かを深く傷つけてしまった罪。

 

それをただ「ごめんなさい」と思い続けることで、忘れずにいようとする。

私はこんなに苦しんでいるので許してください、と願いながら生きる。

 

そんなことはしなくていいのです。

 

もし、本当に許されたいのだとしたら、

全力で幸せになってください。

 

そして、全力で今目の前にいる人たちを幸せにしてください。

 

傷つけた人の何倍もの数の人を幸せにしてください。

 

亡くなった人には、ごめんなさいではなく、あなたのことが大好きだったよ、感謝しているよ、と伝えてください。

 

ごめんなさい、なんて何度言われても、もう意味はないのです。

そんなことよりも、あなたはもういなくなっちゃったけど、今でもずっと大好きだよ、そう伝えた方がきっと何倍も嬉しいはずなのです。

そうすることの方がよっぽど意味があるのです。

 

ごめんなさい、という気持ちで忘れずにいようとするのではなく、

ずっと大好きだよ、という気持ちでずっと忘れずにいてあげてください。

 

その方が、亡くなった方もあなた自身もずっと幸せなはず。

幸せになっていいんです。

 

亡くなった方の分も、うんと、うーーーんと幸せになってください。

 

罪の意識で暗い気持ちで生きることを

亡くなった方は望んでいません。

 

それよりもたくさん愛して、たくさん幸せになりましょう。

 

ソレデイインデスヨ✨

 

罪悪感が愛と感謝に変わった時、

真の解放が始まります。

 

そして、新たな扉が開くのです。

 

大切な家族を失ったという事実。

 

それを罪悪感を抱えたまま記憶として持ち続けるのか、

愛と感謝に変えて記憶を持ち続けるのか。

 

その根本が変わるだけで、事実は大きく変わるのです。

 

さあ、罪悪感が感謝に変わったら、

新しいステージへと向かいましょうね。

 

あなたの未来はここから愛に満ちた日々へと大きく変わります。

 

 

ベル感情解放は効果を体感できる&自分で行う呼吸法を用いたヒーリングです。

誘導で誰でもできるようになりますので(どのぐらいの回数が必要かは人によります)、ちょっとやってみたいかも・・・と思う方は、まずはオンラインの解放に参加してみてくださいね🌟

 

 

クローバー長期のコース「ココロプロジェクト」も人気です照れ

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

(フォロワー数179名になりました✨ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。