裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

 

自分の中で何かがごにょごにょと動き出しているな・・・と思っていたら、しいたけさんがこんなことを言っていました。

 

突然なのですが、牡牛座の人って「〇〇モード」があるのです。たとえば「仕事着」を着て職場に行くとき。そして休日に自分のお気に入りの洋服を着て街に出かけるとき。さらに、完全OFFモードのときに部屋着で過ごしている自分って「体や気持ちのモード」がまったく違ってきます。

牡牛座はただでさえ「服装やメイクなどによってモードがかなり切り替わる」という特徴があります。プライベートや身内の人と会っているときのあなたってどこか「あどけない」んですよね。信頼する人に会うときは子どもや幼児モードになってリラックスしている。だけど、仕事などになるとバリバリに気合いを入れるというイメージ。

あなたは、そういう「毎日の暮らしにおいて、モードを常に切り替えながら生きている感覚」を持っています。

その上で、この2017年下半期にあなたの体のモードが強く変化していきます。

 

(しいたけ占い『牡牛座』2017年下半期より)

 

もう、なんていうか素直に

 

「しいたけさん、すげー!」

 

と思ってしまいます。

人気の訳もよくわかる。

 

これからギュギュッと自分に集中モードになります。

他人のことなど構ってられない。

そんなことでカウンセラーが務まるのか!?とも思いますが(笑)、

何かが大きく変わっていくことでしょう。

 

自分の気持ちにさらにじっくりと向き合い、

どちらの方向に進んでいくのかを見極めていきたいと思います。

 

さてさて。

昨日の記事を書いた後、すぐに小鈴ちゃんよりこんなメッセージをいただきました。

 

 

雪乃さん 
いつも素敵なメッセージありがとうございます。
人間関係で、一番重要な事は、上手くやることで、自分の要求や願望伝えることは重要ではないって、ずっと思っていました。 
でも、雪乃さんのブログに出会い、自分の気持ちを大切にすることがどれだけ重要なことか知りました。 
でもこれまで、ずっと、本音を出すことを避けて来た のでなかなか表現できませんが、小さな本音から伝える努力をしようと思います。 
そして悩みの種でもある他者との関わりでしか見つけることが出来ない自分があるんだと再認識できました。 
私のソウルプランが孤独感で、最近なんのためにこの気持ちがあるのか考えていましたが、孤独感があるからこそ、人と関わりたいと思い、また悩み、その中で色んな自分に出会えるのかもしれないと思いました。

 

自分の気持ちにきちんと向き合ってくださいっていうと、

 

「じゃあ、人付き合いはしたくないのでもうやめます」

 

っていう人がいるのですけど、それじゃああまりにも短絡的すぎ。

 

そうではなくて、

自分の気持ちというのは、それが愛なのか不安なのかというところです。

 

何度も何度も書いていますが、人の感情というのは究極にいうと「不安と愛」しかありません。

 

何かが不安だから怒り、憎み、妬むのです。

そして、愛があるから、喜び、慈しみ、悲しむのです。

 

だからこそ、何が不安で人と付き合いたくないのかというところに向き合って、

どうすればその不安を愛に変えられるのかを考えて欲しいのです。

 

人と深く付き合うと自分がダメな人間なのがバレるのが嫌だというのであれば、

自分のどんなところがダメだと思っているのかをちゃんと見て、

どんなダメ出しを普段しているのかに気づいてあげること。

 

人と付き合うと、嫌われるんじゃないかという不安が常に付きまとうのであれば、

なぜ自分は嫌われると思い込んでいるのかというところ。

 

そんなところにきちんと向き合ってあげて、自分は本当は寂しいんだ、とか、自分は本当は構って欲しい、認めて欲しいんだ、ということに気づいて欲しいのです。

 

そうしたら、あらゆる問題が「誰かのせい」でもなく、「社会のせい」でもなく、「お金がないせい」でも無くなります。

 

自分の中の「不安を埋めるための欲求」が、自分を苦しめているのだということを真に理解できたなら、その欲求を手放し、

 

不安でなく、愛で心を満たすことに言動を切り替えていくことができるからです。

 

そして、原動力を愛に切り替えることによって、本当に自分がしたいことは何なのかに気づけるようになるのです。

 

不安を減らし、愛で心も生活も満たすことができるように、

ゆっくりと自分を変化させて行きましょうね( ´艸`)

 

このブログがもっと多くの方に読んでいただけるように、

応援よろしくお願いします⭐️

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング

 

クローバーLINE@やってます

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

(フォロワー数137名になりました!ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。