裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

先日、ふと

 

「なんだか次男君(小3)のスタイルがとってもいいような気がする・・・」

 

と思って横に立ってみたら、身長差20センチのはずなのに足の長さが2、3センチしか違わなくて、かなりショックを受けました。

 

私の足が短すぎるのか、次男君の足が長すぎるのか・・・。

現代っ子って!!

ちなみに靴のサイズはほぼ同じになりました・・・あせる

(お兄ちゃんはまだおチビちゃん♡)

 

さてさて。

昨日のセッションで、かなりの大発見をしてクライアントさんとびっくりしたのですが、そのことはまだ私の中で完全に腑に落ちていないので、今日は別の話を。

 

私のクライアントさんで、初めてお会いしたときにとても

 

「硬いな!!」

 

と思った方がいました。

 

何が硬いっていうのはうまく言えないのですが、全体の雰囲気がとても硬いのです。

隙がないというか、なんというか。

バリアーを張っているというのともまた違う感じ。

 

最初、それは鉄板でも入っていそうなほどの姿勢の良さのせいで固く見えてしまうのかな?と思っていました。

 

もう少し、姿勢を崩してリラックスしたら柔らかい雰囲気になるのかな?と思ったりもしたのですが、どうもそうでもないらしい。

 

ところが、何度かセッションをして、他のセラピーなども受けて彼女自身の思考がほぐれていくにつれて、彼女の硬さは消えて、とても柔らかな女性らしい雰囲気に変わっていきました。

 

姿勢は全く変わらないままなのに!!笑

 

そんな彼女を見て、人の雰囲気というのは容姿やマナー、後付けされた仕草などが作るのではなく、その人の心が全体の雰囲気を作るのだなぁ、と思いました。

 

いくら綺麗に着飾っても、性格の悪さが滲み出てる人っているでしょ?

それと同じで、心のありようがその人のありようなのだな、と。

 

もちろん容姿を磨くことも大切なのだけれど、それだけでは隠しきれないものがあるということ。

 

現状に不満を抱いている人というのは、何かに囚われていて、その囚われている何かから抜け出せない苦しさが不満になっている人がほとんどです。

 

だから、囚われているものさえ手放してしまえば、すごく楽になるのに。

 

それは例えば、常識であったり、「普通」という言葉の縛りであったり。

 

クライアントさんを見ていていつも思うのだけれど、ほとんどの方が

 

「もっと心が柔らかくなったら、この苦しさから逃れられるのにな・・・」

 

と思うほど、心が硬くなっています。

 

硬くしたのはきっと自己防衛のため。

誰かに避難されないように。

誰かに傷つけられないように。

 

でも、その鎧が硬くなればなるほどに

 

「こいつは少しぐらい強く殴っても大丈夫!丈夫そうな甲冑を着てるから!」

 

と思われてしまうのです。

 

甲冑を脱ぐ方が怖いよね。

でも、脱いで丸腰になってしまった方が、誰も攻撃しようとは思わないのです。

 

硬くした心をほろほろと溶かしていったら、

その溶けた心が優しくあなたを包んで満たしてくれるのです。

 

いつも優しい気持ちでいたいなぁ・・・と思うのならば、

誰かを攻撃するのでも、バカにするのでもなく、

「優しい気持ちでいたいなぁ」と思っている自分自身を大切にしてあげること。

 

攻撃したり、バカにしたりすることに時間を割かないこと。

心と時間を他人に奪われないことです。

 

自分の心にちゃんと向き合ってあげたら、

簡単にそんなことが出来るようになります。

 

小鈴ちゃんが、ブログにこんなことを書いてくれていました。

 

実は、5月末の新月に、雪乃さんのオンライン新月の大解放に申し込みしまして、
家族に対して、私は実はずーーーっと心配しているって気付いて、
(自分は心配されているって思ってたのですが、私が執着して心配していた)
その手放しにチャレンジしたのです。
その時は、うまくできたかわからなかったのですが、
振り返ってみると、
あれ?母親の愚痴にはいつももっとイライラしてたんじゃないかな?と思うのです。
助けたいのに助けれない罪悪感もあって。

今は、助ける必要なんてない、と思える。
そして何故か、以前より、幸せそうに見える不思議?

あと、私も一緒に自分の職場の愚痴をもっとたくさん言っていたかもな~。
でも、今はもう、愚痴よりも、職場の人間関係最高すぎるので(イケメンたくさん
愚痴もなかなかでてこないのです…。

ああそうだ
書いてて思い出したのですが、
3年前くらいに会社でアンガーマネジメント講座があって、
私、ペアだった人に、夫がいかに腹立たしいかを切々と訴えた記憶があるんですね。

でも、
今は「何をそんなに言うことあったんだったかな」
て感じで思い出せないのです。

モチロンいまでも日々、夫にイライラすることはありますが、
その時に言いたいことは言い、翌日には忘れてます。

…というかよくも悪くも夫の事を考えていないのかも…(^^;)

…とまぁ、解放なのか記憶力が悪いだけなのか…という状態ですが、
明らかに、少しずつではありますが楽にはなってるんじゃないかな~~と振り返ってみると思いました。

 

全文がはこちら『振り返ってみると変わってた』(←全部読んでねー!)

 

感情解放が本当に上手くいくと、本当に嫌でたまらなかったような出来事の記憶までもなくなってしまいます。

 

あれ?なんか嫌なことがあったような気がするけど、何があったんだっけ?

ま、いいやニコニコ

 

って思えるぐらいに、本当に忘れます。

記憶そのものがスコンと抜けます。

 

それは、無理やりなかったことにするのとは全く違う感覚。

そこに残るのは「どよん」とした感覚よりも、安心感だけです。

 

できれば、みんなにその感覚を得られるまで何度も感情解放を続けて欲しいな、と思います。

だって、

 

嫌なことがあっても、恥ずかしい思いをしても綺麗さっぱり忘れられるんだ!!

 

と思ったら、後で後悔したりすることを恐れずに、いろんなことにチャレンジできるでしょ?

 

あ!そうだ!そうだ!!

ソウルプランリーディングセッションを受けてくださったクライアントさんからこんな感想もいただいてましたよ✨

 

じつは最近何年も諦められなかった元カレから連絡がきたり、 
その前につきあってた人からも連絡きてめっちゃいい男になってたりして、 
一瞬会おうかなと思ったりもしたんですけどw 

でもひとまず恋愛は忘れて、自分のしたいことどんどん叶えていくのを楽しみたいとおもいます 
これからもどうぞよろしくお願いします! 

本当に、いつもありがとうございます✨

 

こんな風に、過去の囚われを解放したら、何かに挑戦したいという気持ちがどんどん湧いてくるんですよー!!

 

今月もオンライン新月の大解放やります!

ぜひ、参加してね✨

 

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

(フォロワー数136名になりました!ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。