裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

来ました・・・・

今年初の熱中症あせる

 

ずっと読んでくださっている方はご存知だと思うのですが、

私、めちゃくちゃ熱中症にかかりやすい体質でしてあせる

 

多い時で、ひと夏に6回かかったことがありますチーンチーンチーン

 

今からこんなで夏を越せる自信がありません・・・・。

 

セッションから帰って来て、お昼寝してなんとか持ち直したところです。ふぅ。

 

そんな中、今日はたくさんの素敵なご報告をいただきました。

それだけで元気になれます。

みんな、いつもありがとう。

 

心の栄養、大事ね。

 

今日いただいた報告の中でも、特に気になったのが、かつて占いで性格の悪さを直そうとしていた(ふふっ♡)Yさんからのご報告。

 

『親のせいというのはありえない』

『自分で自分の首を絞めるとはまさにこういうこと』

『一番ベストなタイミングで変化は訪れる』

(↑面白いから読んでね♡)

 

この感想をいただいたのも約1年前なのね。

また気づきが訪れるということは、ちゃんと毎日自分と向き合って、日常に流されずに生きている証拠。

 

気づいたことをうっかり忘れてしまっても、また思い出して少しずつ自分の中に落としていけばいいのです。

 

大切なのは、ちょっとした感情にも立ち止まって耳を傾けてあげること。

日常の不満やイライラに向き合ってあげること。

無視したり、人や何かのせいにしないこと。

 

雪乃さんへ

 

 先日はアドバイスありがとうございました。 

モヤモヤのたけを吐き出したところ… ドロドロの自分が ドロリと出てきました。 

 

ドロリ① 仕事でも、日常でも 手柄を独り占めし、自分だけ褒められたかった。 

↑ヒーーーっ(恥)

 

 ドロリ② 上司を上手くフォロー出来る人になりたかったけど、私にはその素質はなく常にモヤモヤし、 要領良く仕事する同僚 仕事が出来る同僚 根気強くコツコツ仕事する同僚 を僻んだ。 コツコツ仕事に取り組み出来ないのは短時間勤務のせい。 残業出来ないせい。

 

 ドロリ①の様な自己中的な考えで人をフォロー出来る筈はないのに…。

 

仕事では 人の落としもの(仕事のやり残し?)を私ばかりが拾ってる! ってブースカ文句ばかり、不満ばかりでした。

 

でも、私の気づかない所で沢山の人に助けられていたのです。 

それに気づいた時 もう、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

 

先日のモヤモヤは この気持ちの気づき というか、気づいてはいたけど知らんぷりしていた気持を気づかせてくれたモヤモヤだったのかな? と思います。 

アドバイスありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

性格悪いの、ちょっとずつ治ってるよね♡

だって、人や会社のせいにして終わり!じゃないもんね。

 

こうやって少しずつ、少しずつ、本当の自分の気持ちに気づいて、

いらないものを手放していけばいいのです。

 

ちゃんと見たくない自分の気持ちに目を向けて、

エラかったね、Yさん♡

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

(フォロワー数133名になりました!ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。