裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

ちゃんと毎日ブログ書いてます!

エライぞ、自分!!

 

さてさて、最近、私はようやくあることに気がつきました。

世間ではよく言われているのだろうけれど、私の中ではあまり腑に落ちていなかったのです。

 

それは

 

「全ての悩みは自己肯定感の低さから来ている」

 

ってこと。

自己肯定感が低いから、人にどう思われるかが気になる。

自己肯定感が低いから、誰かに愛されたら困る。

自己肯定感が低いから、お金が入ってきたら困る。

 

とかとか。

 

「私なんて○○だから、こんな程度の私にはこの程度の○○がふさわしい」

 

ブスだからでも、バカだからでも、意地悪だからでも、なんでもいいんだけど、

こんな私には、

 

この程度の収入がふさわしいとか、

この程度の男がふさわしいとか、

この程度の家がふさわしいとか、

 

そういう仕組みなんだな〜っていうのが、すごくすごくよく分かるようになりました。

前にも書いてるんですけどね。

 

『ふさわしい人』

 

より深いところまで入ってきたというか。

 

そんなわけでね。

私も元々は自己肯定感が低いし、すぐにへこたれるので、

最近は感情解放と並行してこんなの書いています。

 

 

 『ほめほメモ』

 

ほんのちょっとのことでもあきれるぐらいに自分を褒めまくる。

そうすると、どんどんテンションが上がってきて、もっと褒められるようなことをしたくなる(ま、褒めるのは自分なんですけどね)ので、頑張っちゃう!

そんなサイクルが生まれていて、最近、とんと落ち込むことが少なくなりました。

 

みなさんもやってみてくださいね。

 

さて。LINE@ではすでにお知らせしていましたが、

メニューにグループセッションを追加することにしました!!

 

2名以上のお申し込みでの開催となりますが、もし興味があれば日程をHPでご確認の上、お申し込みくださいね。

 

個人セッションとは異なり、他人の気づきから自分も新たな発見をするなど、グループセッションにはグループセッションの良さがあります。

 

自分一人では気づけなかったこと、

解放できなかったことが、

誰かと一緒にすることでできるということもあるんですよ〜。

 

オンラインでの大解放との違いは、一人一人ゆっくりお話を聞いて、私が掘り下げるべきところと解放するべきところを判断するところ。

 

オンラインの大解放はいわば「解放の体験版」なので、自分で何を解放するかを決めて解放してもらいます。

 

 

個人セッションはしっかりと心の奥の方にある、自分では全く意識できていない一番大きな感情の塊をとるイメージ。

グループセッションは、2番手ぐらいに大きな感情の塊をとるイメージ。

オンライン大解放は、自分でも「これはちょっとな」と意識できる程度の感情の塊をとるイメージです。

 

自分の状況に合わせて、最適なメニューを選んでみてくださいね。

 

お申し込みはこちらから

 

ではでは!

 

雪乃

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

(フォロワー数131名になりました!ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。