裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。 

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

LINE@も含め、たくさんの感想やら質問メールやらいただいています。

ありがとうございます。

相変わらずお返事は差し上げていませんが、どれもこれも紹介したいものばかりで、

その気持ちばかり急いてしまって、さっぱりどこから手をつけたらいいのやら・・・な状態です。

 

1つ1つ丁寧にやっていくしかないですね。

 

さて、先日LINE@の方でこんな配信をしました。

 

もしあなたが今の仕事に満たされていないものを感じたり、

世の中に対して十分に創造性や愛を発揮していないような気がするなら、あなた自身の内側の領域で、意図が不明確なところに目を向けることをお勧めします。

 

問題は、仕事や奉仕というエネルギーを通して、あなたがどう世界と関わっているか、あるいはどう関わることを拒否しているかなのです。

 

『ハトホルの書』より

 

 

『新・ハトホルの書』トム・ケニオン

 

これに対して、いくつかの質問をいただいたのでご紹介しますね。

 

まず質問

 

Q「意図が不明確なところ」とはどこですか?

 

A私の答え

仕事をする意図のことですね。

お金よりも一歩進んだ意図のことです。

例えば、自分が提供する商品やサービスによって人にどうなってほしいと願っているか。

自分と一緒に仕事をすることによって、関わる人にどうなってほしいというような意図(目標)があって、その意図に向かって進んでいるかどうか。

そこが不明確だと迷子になっちゃいますよ、ということです。

 

<いただいた気づき>

 

雪乃さんこんばんは。ラインでメッセージが送れるのが嬉しいです!!

ハトホルの書の一文で、引っかかったものがありました。

「どう関わることを拒否しているか」

 

今日雪乃さんにいただいたソウルプランに、「多くの人に囲まれて・・・」という一文があったのですが、正直なとこどっかで「それはないな・・・」って思ってたんです。

そしてどこかで人に嫌われることとセットで、好意を持たれることからも逃げたい自分がいましたー。

だって、好意持たれても、しょーもない自分がばれたらしょーもないな、って思われるから。

だからどこでも片足だけつけてもう片足はいつでも逃げれるようにしている。

 

自分を、世界を信用せず、腹をくくって関わることを拒否しているかもーーー。

そして人気者が羨ましいくせに、私は好きで、人気者じゃない道を選んでますからねーって拗ねてる。本当は人気者になりたいくせに。。と思いました。

痛くて恥ずかしいです。

 

やった!!恥ずかしいが出た!!

恥ずかしいが出たら、人って本気で変われるんですよ。

だって、恥ずかしいままの自分でいるって嫌じゃないですか。

 

パンツ一丁で歩いて「イケてる」と思っていた自分に気づいたんですよ!?

そしたらやっぱり、そのままでいいなんて思えなくて、ちゃんとまともな服を着ようと思いますよね、たいていの人は。(関連記事『恥ずかしいという気持ちが人を謙虚にする』

 

だから、恥ずかしいが出てきたらもう大丈夫なんです( ´艸`)

 

それとね。

 

急にわからない不安が出てきたのですが、どうしたらいいですか?

というような質問もいただいたのですが、これも「意図が不明瞭」という部分に引っかかるのではないかな?と思います。

 

みなさんが、仕事をしたり、人間関係を築いたり、この人生を歩んでいる「意図」はなんでしょう?

「意図」がないのは、目的地のない旅に出ているのと同じです。

どこに行くのかわからないままただただ歩いていては、なんのために歩いているのか、どこに行くために歩いているのか分からないのですから、不安になります。

 

もちろん、目的がなくてもただただ歩いてそこにある風景や出会いを心から楽しめる人もいます。

でも、今を楽しめない人はただ不安だろうし、当てのない旅よりも当てのある(すごく楽しいことが待っている)と思いながらの旅の方がその旅は数倍楽しくなるのではないでしょうか?

 

この「意図が不明確」という点についても気づきのご感想をいただきました。

 

雪乃さん、ありがとうございます✨

 

なんだか、じわ〜っと言い当てられているような気がします。

 

今の自分に対して、無価値観とか、精一杯の力を出していないとか、そもそもゴールが決まっていない!まさに「意図が不明確」の状態です。

生まれてからずっと意図が不明確なままです。

 

なんでゴールが決められないんだろう?

周りに流されて、その場しのぎで対処ばっかり。

 

雪乃さんにはココロプロジェクト2回目くらいになんで雪乃さんは資格を取ったらすぐに使いこなせるんですか?って質問をしましたね。

 

答えは明確で「意図がはっきりしているから」という意味合いでした。

 

そこか〜!!

やっぱりそこか〜!!

 

じわ〜っとではなく、ピンポイントだったようです。

 

 

みなさんが今していることの、「お金のその先」の意図はなんですか?

みなさんの気づきも教えてくださいね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

クローバーLINE@始めました。

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

【今後のイベントスケジュール】

クローバーオンライン満月の大解放 5月26日(金)PM10時〜 定員10名

 先月の新月の大解放の様子はこちら

 Q、新月or満月に解放をしたほうがいい訳

 

*詳細(参加方法など)・お申し込みはこちら

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。