裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。 

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

 

ユキちゃんの写真を楽しみにしていらっしゃる方がいるそうなので、載せてみました。

 

しんみりしています(笑)

だいぶ大人になった証拠でしょうか。

壁もカーテンもボロッボロですけど(賃貸なのにどうしよう・・・)

 

さてさて。

先日のオンライン満月の大解放に参加してくださったNさんからこんなご感想メッセージをいただきました。

 

雪乃さん

 

こんにちは。

先日は感情開放では本当にお世話になりました。

1時間の短い間に…

思いもよらなかった、感情を見つけられない自分に気が付いて驚き、

何とかアドバイスに沿って感情をたどってみたら、号泣。

涙は出てるのに思考だけで感情を感じれないままの自分に、軽く絶望。

自分の思考と行動パターンで、こんなになっていたんだぁと納得したら、茫然。

どうしていいかわからなくなってた時に、雪乃さんがいろいろ語りかけてくださって、

この感情の矛先が違う…?という思いが沸いたとたんに…

私やん!この矛先は誰でもない私やん!と自分にツッコミを入れた途端の止まらない 爆笑。

振り返ると、ジェットコースター並みの経験体感をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

頭の中が空っぽで何か考える間もなく湧き上がる止まらない爆笑は

本当に不思議で!そしてとっても面白かったです(笑)

涙で顔がぐちゃぐちゃなのに、頭が空っぽで身体が笑ってて、うずく胸の中心をもみ続けるなんて、想像を超えすぎてて、思い出しても笑えます(笑)

 

その反動かあの後、だるくてだるくて、必要最小限の仕事と家事を何とかすませてひたすら寝ました。

良い子じゃなくていい。

気が付かせてもらったこの言葉とその安堵感は本当にありがたかったです。

やっと素直になれ ます。

 

2年前位に、レイキを習得した後に遠隔を使って自分とつながってみた時に、

顔を見せてくれないぐらい怒っていた自分がいました。

この怒りは、私にいろんなことをさせるコントロールの強い周りの人達

(特に家族)に向けての怒りと思っていました。

そして言える所から伝えられる事から、自分の気持ちやNoを伝える様にしていました。

でも、この怒りは、No!が言えなくて

全然味方になってくれない自分自身に対してだったんだなぁとやっとわかりました。

 

ここ1年位、特に自分との仲直りのための行動、自分を大切にする選択をしていました。

自分の事なのに自分をほったらかしていた私に、拗ねて背を向け ていたけれど、

やっと私に怒ってる事を伝えてくれたのかなぁと思いました。

 

10個位しか書けなかった感情の言葉を眺めていて、これは私に対しての訴えだったんだと、

今は私に対して、ごめんねという気持ちと愛しい気持ちが沸いてきています。

 

そして私の家族も多分、私の様に幼い頃にこんな感情を閉じ込めたまま大人になり、

そして本当の意味でどう人に接していいかわからないまま大人になっていたんじゃないかなと思います。

でも、本当にあきらめることなくコミュニケーションを重ねる毎に、

少しずつ理解を示して態度がかわってきている彼らもいてくれてます。

そして今では、いろんな不安や愛情の裏返し故の出来 事だったのもわかっています。

 

これからは、もっと素直なコミュニケーションで、

我慢に無駄なエネルギーを使わない生活を送れそうで嬉しいです。

 

ついつい忙しさに自分の気持ちを感情を無視しがちな行動になりかけますが、

見つめる感じる時間を大切にします。

自己ヒーリングに感情開放を取り入れながらやっていきます。

雪乃さん、本当にありがとうございました。

 

このいただいた感想については書きたいことが沢山あります。

まず、以前

 

「雪乃さんのセッションに行きたいんですが、泣くのが嫌で行けない自分がいます」

 

という旨のメールをいただいたことがあるんですが、感情解放で出てくるのは涙だけではありません。

 

この方のように意味不明の笑いがこみ上げて来て、ずっと笑い続けるということもありますし(止めようとしても止まらず、30分ほど笑い続けていた方も・・・・)、中には鼻血、全身の震えという形で解放をした方もいました。

(関連記事『対象は消えて感情だけがある』『謝られても傷ついた心は癒せない』

 

泣くことも、笑うことも、もちろん鼻血を出すこともなく、ただ深呼吸しただけで終わる方もいます。

 

で、このNさんは大笑いして解放しました。

笑いで解放される方は大体、不幸ぶりっ子をしていた方が多いです。

 

「不幸ぶりっ子ってなによ!?私は本当に思い悩んでて、苦しくて、大変な人に囲まれてるんだから!!」

 

って、キーーーーーってなる方もいるとは思うのですが、いや、本当にね、自分がただの被害者ぶりっ子、不幸ぶりっ子だったんだって気づいたら笑っちゃいますから。

 

しかも、被害者ぶりっ子、不幸ぶりっ子っていう言葉を作ったのは私ではなく、そうだと気づいたクライアントさんたちです。本人たちがそういうんです。

 

「私の不幸はただの不幸ぶりっ子だった」

 

って。

 

だからと言って、必ずそうなんですよ、というつもりはもちろんなく、自分でああそうだったんだと気づくことが大切だと私は思っています。

 

ですから、自分はそうじゃないんだと思うのならば、それはそれでいいのです。

 

この感想にもあるように、Nさんは最初、自分の感情を感じることができませんでした。

紙に書き出そうにも、5分とかからずにギブアップ(参加者がお一人で本当に良かったです)。

 

このパターンは・・・・と思い、私はNさんに尋ねました。

 

「Nさんってもしかして長女ですか?」

 

「そうですけど・・・・??」

 

やっぱり。

 

今までのパターンから言って、長男、長女というのは、言われたことを言われた通りにちゃんとやって、やったことが認めてもらうことが大事なのであって、その成果がどうかは二の次なのです。

 

ですから

 

「できましたか!?」

 

と聞いても、

 

「はい。ちゃんと言われた通りにやりました!!」

 

というお返事はするのですが、その結果、どう変わったかとか、そんなことは二の次。

とにかく言われたことをきちんとやったことを褒めて欲しい(?)のです。

 

「ね?いい子でしょう?」

 

と認めて欲しいのですね。

そういう思考回路で生きて来ているので、自分がどう感じるか、自分はどうしたいかよりも早く「どうすれば褒めてもらえるか(もしくはどうすれば怒られないか)」ということに一瞬で見抜く能力が身についてしまっています。

 

だから、自分がどう感じているのかがわからないのです。

感じる前に思考が働いて、怒られないパターンで生きているから。

そのパターンから抜け出すことができないのです。

 

こうすれば褒められる、こうすれば愛されるということの習熟度はもうエキスパートです。

嫌われない範囲を心得ていると言っても過言ではありません。

 

だから、たまに自分のことを嫌う人が現れるとパニックになるのですよね。

「あれ?今まではこうしてこの範囲を保てば絶対に嫌われなかったのに」

って。

 

嫌われて初めて慌ててセッションに来る方がいらっしゃるんですけど・・・

ええとね、来なくていいです(笑)

 

全ての人に好かれる人なんていないので。

嫌われてください。

嫌う人には嫌う自由があります。

 

良い人でいることをやめたら、今までいい人でいることで保たれていた人間関係が一気に崩れます。

それに疲れたのなら来てもOK。

 

でも、今までの人をつなぎとめつつ、自分に還りたいというのであればそれはちょっと難しいです。

本当の自分には、それにふさわしい人間関係があるから。

 

話が逸れてしまいましたが、Nさんは自分が良い子でいようとしたということに気づいたことで一気に解放が進みました。

 

心の中に淀んでいた怒りの矛先が他人ではなく、言いたいことをきちんと言わない自分に対してだと気がついたことで、癒すことができたのですね

(関連記事『自分の子供を愛せない、執拗に叱ってしまうクライアントさんたち』

 

 

Nさんは「良い子でいようとしていただけで、別に良い子じゃなかった」と言うことにも気がつきました。笑いながら

 

「私、別に良い人じゃなかった〜あはは〜」

 

ておっしゃっていました。

 

 

私もかつて自分はいい人だと思っていました。

人に優しくできるし、相手の気持ちも考えられる、物事もきちんと考えているし、約束もちゃんと守る、我慢だってちゃんとできる。

そんな自分はいい人なのだと。

 

でもね、そんないい人の自分を盾に人を責めていたのだと気づいた時の恥ずかしさと言ったら!!(関連記事『誰もがみなヒトラー』

 

恥ずかしいと言う感情ほど、人を謙虚にするものはないのだと、この時に気づきました。そして、三日三晩、今まで出会った人に謝り続けました(笑)

 

今でも「自分は良い人」と思いそうになって、恥ずかしくなってもんどり打って転げ回る日があります。そしてまた三日三晩いろんな人に謝り続けます(笑)

 

私は良い人・・・と思っている人ほどタチが悪い。

 

自分自身の経験を経て、しみじみそう思うのです。

どれだけ他人を馬鹿にしているのだと。

 

 

そして、この感想で一番重要なのはこの部分だと私は思っています。

 

私の家族も多分、私の様に幼い頃にこんな感情を閉じ込めたまま大人になり、

そして本当の意味でどう人に接していいかわからないまま大人になっていたんじゃないかなと思います。

 

自分の本当の気持ちもわからないままに、自分以外の他人の気持ちを理解しようとしても、それはできません。

 

自分のことが本当によく理解できたら、他人がなぜそのような言動をしてしまうのかがよくわかるようになります。

 

ですから「なんであの人はああなんだ!!」とブーブー文句を言う暇があったら、まずは自分の心ときちんと向き合って欲しいなぁ、と思うのです。

 

そして、本当の意味で謙虚になって欲しいなぁ、と思います。

謙虚な良い人のふり・・・ではなくてね。

 

 

ベル感情解放は体感できる&自分で行う呼吸法を用いたヒーリングです。

(*2017年4月現在。日々進化しているので、今後もどんどん方法が変わって行く可能性があります)

 

誘導で誰でもできるようになりますので(どのぐらいの回数が必要かは人によります)、ちょっとやってみたいかも・・・と思う方は、まずはオンラインの解放に参加してみてくださいね🌟

 

今月は26日にやりますよー。

ぜひご参加をラブ

 

 

先月の新月の大解放の様子はこちら

みなさま、ぜひご参加くださいね。

Q、新月or満月に解放をしたほうがいい訳

 

【お申し込みから当日までの流れ】

お振込が完了しましたら、スカイプ名をお知らせください。

私の方から友達申請しますので、当日の開始時間までに承認いただければ、

時間になりましたらこちらから連絡いたします。

あとは、紙を何枚かとペンを用意してお待ちいただければOKです。

 

電話スカイプの設定・使い方はこちら

 

久代さんとのコラボお話会も残席4になりました!

気になっている方はお早めにお申し込みください♡

 

 

【今後のイベントスケジュール】

 

クローバーひとり言セラピー認定講師・久代さんとのコラボお話会

4月27日(木)(定員10名)残席4

 

 

クローバー新月の大解放(定員10名)残席8

4月26日(水)22時〜23時

 

クローバー雫石雪乃主催 『セラピーフェスタ2017』出店者募集中🌟

5月13日(土)入場料午前の部=無料、午後の部=500円(小学生以下無料)

<午前の部>クレヨンアートセラピー、曼荼羅アート、みかんこのカードリーディング、キネシオロジー体験(私の担当)、などなど

<午後の部>スペシャルトーク(座談会形式)

テーマ『ちゃんと泣かせてますか?泣いていますか?』

泣けない大人たち、泣くのをやめさせようとするお母さんたちへ。

現役保育士さんとのコラボトークです。

お母さんも、赤ちゃんもいっぱい泣こう。一緒に泣こう。

 

ポストお申し込みはこちらから

ポストお問い合わせはこちらから

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

Q,ソウルプランリーディングとは?

(只今2名待ち 納期の目安1週間)
 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。