裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

お天気がいいので、窓を全開にして洗濯物を干し、室内に戻ってきたらテーブルの上に置いていた入れたてコーヒー(メイコさんにもらった美味しいデカフェコーヒー)にカーテンに煽られて倒れ、学校の提出物が全部びしょびしょになっていたことにがっかりなリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

でもいいの。

その近くに置いていた10冊近くの図書館で借りてきた本には一滴もかかっていなかったから。

これにかかってたら絶対に発狂してたし!

 

先週、みかんことお茶をしていろんな話をした後に、ふと自分がホスピタリティに関する本を読むのがすごく好きだったことを思い出して、図書館に駆け込み、大量に借りてきました。

 

そしたら、この内容がスルスル入る入る。

そして、新しい仕事のアイデアがどんどん溢れ出して止まらないのです。

これには自分でも本当にびっくり。

 

私に未来食堂の小林せかいさんのことを教えてくれたクライアントのKさんにほんと感謝!

今、せかいさんの本にめちゃめちゃインスパイアされてます!

 

ジャンルは違うけれど、同じようなことに悩んだみらいさんがどうやってその悩みを乗り越えているのかなど、とても参考になりました(特にメンタル面)

 

 

 

悩むからこそ、答えを求め、そして求めた答えはこうやって自然な形で向こうからやってきてくれるのですよね。

 

読めるうちにまだまだたくさん本を読みます。

自分を奮い立たせるためにも。

 

あ、あとね。

スピリチュアル系のカウンセラーやセラピストになりたい人って、引き寄せの本ばかり読んでる印象がありますが(私の偏見?)、ビジネス書もちゃんと読んだ方がいいですよ。

 

私は今はほとんど読まなくなりましたが、過去に数百冊読んでいます。

偶然、たくさんのクライアントさんに来ていただけるようになった訳ではなく、過去にそういう基盤を自分なりに整えてそれを生かしているということです。

 

さてさて。

今日は、このせかいさんを教えてくれたKさんのセッションについて書きますね。

 

Kさんは天命セッション一人目のクライアントさん。

新しいことを始めるために、準備も整い、いい流れも来ているのはわかるのだけれど、どうしてもよく分からない不安に絡め取られてしまっている自分がいて、その不安をどうにかしたいというご相談でした。

 

不安をじっくりと感じてもらって出て来たのが、3歳の頃に体験した大きな環境の変化。

 

それ以来、環境が変わることをすごく恐れて、お引越しの時やお子さんが何か新しいことを始めようとするたびに、過剰に反応して反対してみたり、不安でどうしようもなくなっていたことに気がつきました。

 

そこで、Kさんにはこの変化に対する恐怖心を手放してもらいます。

 

じっくり、じっくり。

 

ここで、「変化に対する恐怖」が取り除けたら、これでオッケーではなく、これでプラスでもマイナスでもないゼロポイントに到達したことになります。

 

Kさんはこのゼロポイントに達するまでにそれほどの時間がかからなかったので、ここからは気持ちをプラスに持っていくワークをしました。

 

自分の中で「楽しみ!」という気持ちを大きくするワーク。

これもすんなりオッケー。

 

じゃあ、次にということで「幸せ」という気持ちを大きくするワークを始めたのです。

 

が、数分経ったところでKさんが言いました。

 

「・・・・雪乃さん。私、楽しいまでは簡単にできたんですけど、

幸せってどんな気持ちかわからないですけど・・・・」

 

 

皆さんは、幸せってどんな気持ちかわかりますか?

お母さんに「これが幸せだよ」って教えてもらいましたか?

 

それって、自分で自然に学んでいくものでしょうか?

 

この記事を読んでみるとわかると思うのですが、

みかんこは、最初ペネベイカー・メソッドを「自分が考えたオリジナルです」って書きました(消してないの、えらい)

 

でも、みかんこがオリジナルだと思っていたそのメソッドはもうすでに確立されているので、Facebookのコメントに

 

「もう確立されてるよー」

 

って書いたんです。

 

そうしたら後日、みかんこに会った時に、

 

「雪乃さんに指摘されて、”なんか胸のあたりがざわざわする。これはなんだ??”って思ってたら、”恥ずかしいっていう気持ちもじっくり味わわないとね”ってコメントされて、

 

ウワーーーー!!!これが恥ずかしいっていう気持ちなのか!!

 

って理解できたんです。

今まで、失敗するのや間違うのを恐れて何もしなかったから、恥ずかしいっていう気持ちがわからなかったんだって気がつきました。

 

その気づきったら、

 

初めて水という概念がわかったヘレン・ケラーとそれを教えたサリバン先生みたいな・・・

 

なんていうか、

 

「WATER・・・っていう気分でした。

 

 

 

どんな気分だよ!!笑

 

でも、わかっちゃうけど。

 

・・・みかんこ、あなたなかなかやるわね、その例え(笑)

 

要するに、感情もまた名前をつけてあげないと案外わからないということ。

 

昨年、子供達と一緒に長野に旅行に行った時のこと。

その日の天気はあいにくの雨。

けれども、山は神々しいばかりに見事に紅葉していました。

 

くねくね曲がる峠道を車で走っていると、

カーブに差し掛かった瞬間に、強い風が吹いて雨とともに黄色や赤に彩られた葉っぱたちが視界を舞いました。

 

目の前を踊るように舞う、ツヤツヤと輝いた黄金の葉っぱたち。

 

それを見た瞬間に子供達が口々に

 

「うわー。すごく綺麗だね。僕たちが来たことを歓迎して神様はこんなに綺麗な景色を見せてくれるんだね。幸せだねニコニコ

 

「ほんとだねー。綺麗なのが見れて幸せだね。来てよかったね爆  笑

 

って言ったんです。

 

私ね、子供たちが赤ちゃんの頃からなるべく感情を言葉変換してあげていたんです。

 

「悔しかったね」「嬉しいね」「残念だったね」「楽しかったね」「寂しいね」「幸せだね」

 

ポジティブな感情もネガティブな感情も全て言葉に変換して伝えました。

だから、きっととっさにこういう言葉が出てくるのかもしれません。

 

ものに決まった名前があるように、

感情にも名前がある。

それを教えてあげることも、必要だと私は思っています。

 

美味しくて幸せ、とか、会えて嬉しい、とか、そんな些細なことでもね。

言わないと、自分が今どんな気持ちでいるのか気づかなかなくなってしまうし、

自分が何に楽しさや嬉しさを感じているのかもわからなくなってしまうから。

 

幸せがわからないというKさんには、こんな質問をしてみました。

 

「Kさんはお家で何かペットを飼っていませんか?」

 

「犬を飼ってます」

 

「じゃあ、そのわんちゃんと遊んだり、撫でてあげたりしている時に”うわー、もう可愛い!!”っていう気持ちになりません?なりますよね?

それが幸せという感情ですよ」

 

と言うと、

 

「確かに!!あれは本当に至福のときです。そっか!幸せってあの感覚をいうんですね。うわ、どうしよう、知らなかったっていうか、気づかなかったっていうか・・・。

 

幸せってなにか特別なことのように勘違いしてました。何か条件を満たした時とか、条件をクリアした時のことだと思ってました。でも、違いますね。そうじゃない・・・・」

 

そう言って、ようやく幸せのワークをし、自分の中でどんどん幸福感を高めてから彼女は帰って行きました。

 

その後に始めた「新しいこと」はかなりうまく言っているようです( ´艸`)うふふ。

 

あなたはどんな時に幸せを感じているでしょう?

 

そうそう。それとね、もう一人、幸せという感覚が掴めないとおっしゃっていた方から3回のコースが終わった後にこんなメールをいただいていました(ご紹介がおそくなってごめんなさい)

 

雪乃さん、今日もステキな時間をありがとうございました✨

今日で去年から始まった、こころプロジェクトは卒業になります。

学校からの卒業と同じように、今の私のこころは晴れやかで、わくわく感でいっぱいです🌸❗️

 

こんな気持ちになれたのも、初めは荒んでた私のこころを丁寧なワークで解放してくれた雪乃さんのお陰です😊✨

本当にありがとうございました😌

 

今、帰りの電車の中で、これから始める事へのアイデアやわくわくする気持ちを感じながら、ニヤけてます(笑)

 

これから始める事は簡単なことではないかもしれませんが、自分のマイナスな部分も受け止め、自分のやりたいことを信じて、わくわくを大事にしながら進めて行きたいと思います🌟

 

マイナスなことを感じるエネルギーを徐々に喜びを感じるエネルギーに変えていきます😆☘️

 

色んなことが楽しみです🌈

 

また、お茶会でお会いできるのを、楽しみにしています☺️

 

今、巷ではワクワクすることをしましょう!って言っていて、それは私も間違いではないと思うのですが、ワクワクする以前にゼロポイントに持って行くことすら難しいという方が大勢いるように感じます。

 

どよんとした気持ちを抱えたまま、無理にワクワクしようとするよりも、まずはそのどよんとした気持ちを手放した方が、ワクワクへの近道かもしれませんよ?

 

 

 

 

ベル感情解放は体感できる&自分で行う呼吸法を用いたヒーリングです。(*2017年4月現在。日々進化しているので、今後もどんどん方法が変わって行く可能性があります)

 

誘導で誰でもできるようになりますので(どのぐらいの回数が必要かは人によります)、ちょっとやってみたいかも・・・と思う方は、まずはオンラインの解放に参加してみてくださいね🌟

 

今月は26日にやりますよー。

ぜひご参加をラブ

 

 

先月の新月の大解放の様子はこちら

みなさま、ぜひご参加くださいね。

Q、新月or満月に解放をしたほうがいい訳

 

【お申し込みから当日までの流れ】

お振込が完了しましたら、スカイプ名をお知らせください。

私の方から友達申請しますので、当日の開始時間までに承認いただければ、

時間になりましたらこちらから連絡いたします。

あとは、紙を何枚かとペンを用意してお待ちいただければOKです。

 

電話スカイプの設定・使い方はこちら

 

久代さんとのコラボお話会も残席4になりました!

気になっている方はお早めにお申し込みください♡

 

 

【今後のイベントスケジュール】

 

クローバーひとり言セラピー認定講師・久代さんとのコラボお話会

4月27日(木)(定員10名)残席4

 

 

クローバー新月の大解放(定員10名)残席8

4月26日(水)22時〜23時

 

クローバー雫石雪乃主催 『セラピーフェスタ2017』出店者募集中🌟

5月13日(土)入場料午前の部=無料、午後の部=500円(小学生以下無料)

<午前の部>クレヨンアートセラピー、曼荼羅アート、みかんこのカードリーディング、キネシオロジー体験(私の担当)、などなど

<午後の部>スペシャルトーク(座談会形式)

テーマ『ちゃんと泣かせてますか?泣いていますか?』

泣けない大人たち、泣くのをやめさせようとするお母さんたちへ。

現役保育士さんとのコラボトークです。

お母さんも、赤ちゃんもいっぱい泣こう。一緒に泣こう。

 

ポストお申し込みはこちらから

ポストお問い合わせはこちらから

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

Q,ソウルプランリーディングとは?

(只今3名待ち 納期の目安1週間)
 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。