ご訪問ありがとうございます。

鹿児島で整理収納アドバイザーを目指して勉強中&修行中のますみです。

友達に
「夏服出したら、ぜんぜん着る服なくって本気で去年何着てたっけってなったわー」

と話したら
ふつうに

「裸で過ごしてたんじゃない?」
と言われました。

言われてみれば・・

そうだったかも♥
ってコラー

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は我が家やモニターさんのお宅の
色々な場所で活躍している
ダイソーの収納用品をご紹介します。

無印良品で販売されている
ポリプロピレンメイクボックスと形がそっくりで互換性がある収納ケースとしてひそかに人気らしいダイソーの「自由自在積み重ねボックス」という商品です。


(ネットから画像お借りしました)

名前の通り大きさが違っても積み重られるという優れもの。

よくある話で、本家は無印なんですが、
ダイソーの商品であきらかに無印っぽいのにここが残念!みたいなの多いと思うのですが
このボックスに関しては

全く一緒やんけ!!!
ネットで念のため調べたらほぼ同じという意見が圧倒的に多かった!

大好きなアドバイザーの梶ケ谷陽子さんがこれの無印バージョン(もはや本家がダイソーみたいになった)にマスクを収納して、隙間から引っ張って出しているのをインスタで見て


なんという神アイデア!と思い無印良品を物色したときに、え?これうちにあるのと一緒じゃん!
となり知りました。

若干の違いはあるかもしれませんが
無印良品とダイソーの同サイズでぴったり積み重ねられるらしい。

もちろん、素材が素人にはわからぬほどの違いはあるでしょうが、これだけ一緒ならダイソーで十分!

とわたしは思っています。
(もちろん個人の意見ですが)

そんな我が家では
大・深型を愛用しています。
お値段は108円
無印良品なら350円です。
ダイソーなら3つ買えちゃう♥


ドライヤーとトリートメントを一緒に収納して洗面所の下に入れたり


キッチンではラーメン類を収納したり
(横の幅がぴったり!)



おもちゃを収納したり
(かまめしどーん!)

靴箱では、子供の靴を収納したりしています。


こちらはモニターさん宅の洗面所の下の収納に使って洗剤類のストックや、コテなどを入れています。

このボックスの良いところは

・汚れても洗える
・サイズ展開が豊富
・サイズ違いでも積み重ねられる
・穴が開いてるので取るとき便利
・半透明なので中身を忘れることがない
・中が仕切られているタイプは化粧品や文房具の整理に便利

というところでしょうか。

100均の収納用品ももはや種類が多すぎて
何を買えば良いかわからないー
とお悩みの方も多いと思います。

安いからとりあえず買っちゃえーという気持ちになってしまうのもよく分かりますが、

100円といえど、使えなければゴミになるので
ひとつ買うのもしっかりと吟味して、サイズを計ってから買うことをおすすめします。

そんな我が家は
モニターさん宅に持ち込んだりする収納グッズの在庫を抱えております!


考えなしに買いすぎた!!!
めっちゃ場所とってる!!!

みなさま
こんな風にならないようにお気をつけくださいニヒヒ

追伸
最初にアップした記事の画像がダイソーの店内で撮影されたものをネットから拾って載せていたら、店内撮影NGですよとご指摘を受けましたので削除、訂正いたしました。
自分で撮影していなくても、同じく店内の写真を載せるのは非常識でした。
大変失礼いたしました。
コメントくださった方ありがとうございました。


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



☆はじめましての方へ
自己紹介と整理収納ADを目指すきっかけ

☆お片付けアレコレ
ビフォーアフター写真満載
Instagramやってます

masumi_yy


☆不安な気持ちで始めたblogですがイイネいただけたら更新の励みになりますニコニコ

どうでもイイネ!でも大歓迎

ランキングにも参加してみました。
よろしければこちらもお願いしますラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


鹿児島県ランキングへ


AD

コメント(2)