ご訪問ありがとうございます。

鹿児島で整理収納アドバイザー1級を目指して勉強中&修行中のますみです。

昨夜、長女が満面の笑みで

ママの作るそうめん
やっぱり一番美味しい♥

と言ってくれました

母親になって5年・・

料理はけして得意ではないけれど

それなりに色々作ってきたはず・・

なのに

自信失うばかりですチーン
いや、むしろ素麺のゆで方がだれよりもうまいのかもしれないので自信持っていいのか?

・・・・・・・・・・・・

さて日曜日、アドバイザー仲間である、
blog暮らしが楽になるお片付けのkazusan
のお宅に遊びにいってきました。

三人のお子さんのママと思えぬスレンダーなkazusan。

とっても優しくて
物腰が柔らかくて
言うことが的確で
なにかと助けてくれるお姉さん的存在

仲良くなってまだ数ヵ月なのに
そうとは思えぬ濃いおつきあいをさせて
もらっています。

それも整理収納アドバイザーの資格に出会った
からこそおねがい

さて、おうちは
地元のハウスメーカーで建てている
こだわりハウス

木のぬくもりが温かく
シンプルで
無駄のないデザインで
洗練されたおうちでした。

おいてある雑貨や
キッチンツールも
好きなモノ
こだわったモノばかり

Kazusanの魅力一杯のおうちだなーと
感じました。


今時珍しく
システムキッチンではなく、造作のキッチンを
とても使いやすく工夫していて
なるほどそうきたか!
というのがたくさん。

その他の収納もアレコレ見せてもらい
家族の情報ステーションを
とっても使いやすくシステム化
していて

またまたすごいな~と感動しまくり!

これでおうちの見学と収納についてのお話し
が聞けたらそりゃ楽しいよねと
夢が膨らみました。

一緒にお邪魔したあやこちゃん
は、先月整理収納教育士という子どものお片付けに特化した資格をとりさらに勉強に励んでいて

ワーキングマザーとしてとても忙しく過ごしてる中でも
時間を見つけて福岡の整理収納フォーラムに参加したり
骨格診断を受けてさらに自分を磨いたり

とてもアクティブに活動している
魅力的な女性です。

おうち見学のあとは
わたしの今週末の二次試験の資料を見てもらったり、

みんなで「住まいのダイエット」を見て
古堅先生すごすぎ!
と感動しまくりました。

あーだこーだ話をしながら
みんなでおうちまるごととか作業行きたいね
なんて話しながら盛り上がりました。


みんな、整理収納で世界が開けてきた仲間なので
そりゃ、話が尽きない尽きない。

毎回のことだけれど
これからどんな活動をしていきたいか
というのをかなり真剣に話をして

こんなのやってみたらどうかな?
と漠然と考えていたものが、
具体的に見えてきて
これから先の方向性ややるべきことが
形になってきました。

この数ヵ月の間に、みんなそれぞれに
ブログを頑張ってみたり
モニターのお片付け作業をこなしていたり
更に資格をとったり
横の繋がりを広げていたり
情報収集をしたりと

着々と準備を進めていますウインク

これからが楽しみで仕方ないなぁ♥

あー、もうほんとに
一歩踏み出してよかった!!

出会いに感謝!

6時間はしゃべったな・・

その間
子どもたちはというと総勢7人で
それはそれは楽しそうに遊び狂っていました。

親も子も楽しい一日になりました。




☆はじめましての方へ
自己紹介と整理収納ADを目指すきっかけ

☆お片付け
ビフォーアフター写真満載
Instagramやってます

masumi_yy


☆不安な気持ちで始めたblogですがイイネいただけたら更新の励みになりますニコニコ

どうでもイイネ!でも大歓迎

ランキングにも参加してみました。
よろしければこちらもお願いしますラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


鹿児島県ランキングへ

AD

コメント(4)