ご訪問ありがとうございます。

鹿児島で整理収納アドバイザー1級を目指して勉強中&修行中のますみです。

次女がおもむろに長女の前に正座して

「もう、お姉ちゃんと遊ばないからねー
アッカンベーのベロベロベー」

と変顔をしながら怒りをあらわにしていました。

い、いるんだ。
ほんとにこんな風に怒るひと。

ちなみに、長女は完全スルーでした。

こんなにも派手に怒ってるひとを目の前に
スルーできるひともいるんだ。。。

なんか、いろいろ面白かったです。



さて、先日わたしの師匠である
ブログ吉田さんとお片付けの吉田真由美さんから念願の研修資料が送られてきました。
この一週間吉田さんおすすめの本と共に
みっちり勉強させてもらいました。

ここまでの経緯はコチラ

手書きで綴られた資料には
これでもかというくらい
愛が詰まっていてこんなところにも人柄が現れるな~と感動しました。

今回送られてきたのは
資格取得後編、
作業編
の資料だったんですが

こんなことまで教えてくれるの?
というくらいものすごく濃い内容でした。

いずれ現場に出たらきっと出てくるたくさんの疑問と答えを先に学べたことはラッキーでした。

さすが、この世界は現場経験なくして語ることはできない!そう感じました。

経験に基づいたリアルな話が聞けるってほんとうにありがたい。
いや実際は聞いてないけど

まるで東京の研修に参加したかのような気持ちになりました。

これから勉強しなければならないことを箇条書きにしてみましたが

まぁ、時間が足りませんな

整理収納は奥が深くて
すべてにつながっているということ。

ここを意識して生活していくことでこれからの人生がさらに深いものになりそうです。

そして、信頼されるアドバイザーになるには

プロ意識を持つこと
常に学び続けること
人の気持ちに寄り添える温かさ

がポイントだなと気づきました。

また引き続きの学びが楽しみで仕方ありません。

あんなに勉強嫌いだったわたしが
こんなにたのしく勉強している。
こりゃ、天国の母も泣いて喜んでるはず!

吉田さんと、吉田ファミリーの皆さん(勝手に命名)との出会いに感謝です♥

この研修にご興味のある方は直接吉田さんにお問い合わせくださいね!






本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


☆はじめましての方へ
自己紹介と整理収納ADを目指すきっかけ

☆お片付けアレコレ
ビフォーアフター写真満載
Instagramやってます

masumi_yy


☆不安な気持ちで始めたblogですがイイネいただけたら更新の励みになりますニコニコ

どうでもイイネ!でも大歓迎

ランキングにも参加してみました。
よろしければこちらもお願いしますラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


鹿児島県ランキングへ