こんにちは。

鹿児島の整理収納アドバイザー見習いのますみです。



先日お会いしたIEbiyoriのサチさんがブログにわたしのURLを貼ってくださったお陰で連日のアクセスが大変なことになって恐れおののいています。

こんな主婦のブログにこんなにたくさんの方に来ていただいて・・

なんかすみません
ありがとうございますと言え

いやはや
トップブロガー効果恐るべし

でもとっても嬉しいです。

みなさん今日もご訪問ありがとうございますカナヘイうさぎ


先日やっと四月に博多である整理収納アドバイザー1級の二次試験に申し込みました。
子供二人を夫に預けて丸一日出るのでなかなか日程合わずやっとでした。

この試験、整理収納の実例・提案実際について資料を作成し、20分以内でプレゼンするというもの。

こう見えて(知らんがな)上がり症のわたしにはかなりハードルが高い。。
今から憂鬱でしかありませんショックなうさぎ

でも二万円近くの旅費と試験料を無駄にするわけにはいかないので一発合格しなければと一人勝手にプレッシャーを感じています💦
だったら早くとりかかれ~!


さて、片付け修行を始めて
家にある不要なモノを手放した結果

どんどん新しいモノを手に入れています。

それはステキな価値観だったり
これからの目標だったり
新しい出会いだったりするのですが

明らかにわたし自身変わってきてるな~と
感じることが多くなってきました。

これからのことや
将来の自分の姿を考えると不安より、
ワクワクした気持ちとか希望のほうがずっと大きくて

常々

好きなことを見つけられて本当に
幸せです

と叫びたい衝動に駆られています。
ヤメテ!完全に怪しいやつだ

先日紹介した
ワタナベ薫さんの本の中に


好きなことにこそ天職を見つけるきっかけがある
という章があって
とてもヒントになったのでご紹介

天職とは神様から与えられた自分にとって最も適している仕事のこと。
好きでもあり、楽しくもあり、向いてもいるし、それを続けた結果ちゃんとお金も入ってくるものだそうです。

だからこそ

好きなことを極め
好きなことに時間をかけ、
好きなことにお金をかけてみる。
好きなことはもっともっと勉強する。

好きなことは続けていても苦痛ではないこと。
すぐに成果が出なくても楽しいので続けられる。
そしていつのまにか好きなことが仕事になると

一生仕事をしているという感覚さえなくなる。

それは趣味をやっているかのように楽しいからです。


なーるーほーどー
趣味が仕事だなんてそりゃ
幸せよねやる気なしピスケ


好きこそ物の上手なれ
とはよくいったものだな~と

この歳にしてやりたいことを見つけて
新しい世界に
飛び込んでみて

まだ始まったばかりだけど
きっとこの道に進むことは
間違いじゃないはず

専業主婦だろうと
何をしていようと
自分の好きなことを生かして
生活していくって無理なようで意外とできるんじゃないかな~と

フワフワとしていたモノが

だんだんと確信に近づいてきている
今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・

本日は片付けたくなる名言をお送りします。




モノの整理は心の整理

自分の身の回りの状態は

自分の心の状態だと言われています

部屋にたくさんのモノが置かれているのは心の穴を埋めている姿

身の回りを整えていく過程で

いらないものを手放していくと

心のモヤモヤや悩みまで整理されて

気がつけば

問題が解決していたり

好きなことを見つけたり

人間関係がよくなったり

たくさんの幸せが舞い込んでくるはずです




本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


☆はじめましての方へ
自己紹介と整理収納ADを目指すきっかけ

☆お片付けアレコレ
ビフォーアフター写真満載
Instagramやってます

masumi_yy


☆不安な気持ちで始めたblogですがイイネいただけたら更新の励みになりますニコニコ

どうでもイイネ!でも大歓迎

ランキングにも参加してみました。
よろしければこちらもお願いしますラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


鹿児島県ランキングへ




AD

コメント(8)