COCOLAU ハワイアン 消しゴムはんこ&イラスト

A L O H A !
 大好きなハワイをイメージしたCOCOLAUオリジナルイラストの消しゴムはんこと日々のこと

 ●COCOLAUのスタンプは全て はんけしくん を使っています●


テーマ:

ありがたいことにオーダー消しゴムはんこのお問い合わせをいただきますが

現在オーダーは受け付けておりません


完成品のみの販売となっております


通販のハンドメイドマーケット

実際手にしてご購入いただける、けしごむ・はんこ・てん

にてCOCOLAUはんこを販売予定です


自分だけのデザインのものが欲しい!という声にお応えできず申し訳ございませんが

よろしくお願いいたします


COCOLAU

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ALOHA!

ハワイアン消しゴムはんこの
COCOLAU です

けしごむ・はんこ・てんの

記念スタンプ帰ってきました

{16913F88-4CF0-4756-A9B1-BA20553C3138:01}

たくさんの方に捺してもらえたかな
(๑´ㅂ`๑)

{DE0A7DCD-BD16-4D8A-84E6-CFE1E63C5C40:01}

ありがとうございました!!





くーさん
折り紙ブーム到来

幼稚園でねこの顔を大量生産

体部分をどうするか

考えているところらしい

{4873621E-28DE-49E4-933A-9BF3D5AE7D3E:01}



゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜





image



下書きや転写せずにすぐ彫ることができる簡単消しゴムはんこ♪

イルカの図案が採用され

発売中です♪




読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ
よかったら、参考に見てくださいませ





mahalo nui loa


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!

ハワイアン消しゴムはんこ
COCOLAUです


今日は消しゴムはんこいきますよー

横向きの女の子、コピックで着色
{72F5EEB7-6186-490E-A4A1-B3D649A3CD08:01}

女の子

だと、どうなるでしょーぅ?
 
{66FA5A6E-12CD-4830-AD10-803FDB6279EE:01}

はい

こうなりました

 
{4CBC2D6D-ACA9-4CB5-A55A-712AAB98B76E:01}


組み合わせを楽しむという事なので

波の上に女の子が…

(コワィ…ヘンだよね)

と固い事は言わないで♪


 
{D17AF4B6-BA57-4C9A-8D98-99565A11BACA:01}


バランスも少々ゆらゆらり

そーっとそーっと(笑)



色をのせれば

{AFCCE215-9DB2-401D-8F87-9440C455C652:01}

妖精

フラガール

人魚

見た方によって色々でしょうか




組み合わせも、色付けも、はんこの重ね方だって

好きなものを選んでね






゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜





image



下書きや転写せずにすぐ彫ることができる簡単消しゴムはんこ♪

イルカの図案が採用され

発売中です♪




読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ
よかったら、参考に見てくださいませ





mahalo nui loa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ALOHA!

ハワイアン消しゴムはんこ
COCOLAUです


久々に!キャンプに行ってきました


今回はがっちゃん中心に考えて

テントではなくてキャビンにお泊まりだったのでラクしてしまった

お姉さん2人は
キャンプ場のイベントに参加
超スーパーボールすくい!

30.000個のスーパーボールの中に
当たりが3個!

始めはじゃぶじゃぶ池の周りでスタンバイ

{047FD37C-444C-40FF-80C5-2CF50A084607:01}

ポイでとっていきます
{E1EECDE4-78FD-47D8-8020-8E1C15172515:01}

残り3分!
池に入ってよーし!
の合図とともに
子どもたち一斉に入って探します

{38242DB3-2AA0-49A6-A95F-D832EFACD846:01}

そしたら

なんと当たりが!

{D7C2F17D-776E-4D01-A8BB-4417D3816D8C:01}

くーさんが発見、ここさんとる!
2人の連携で
おめでとうーーと

オリジナルグッズをもらいました✦ฺ

{7E1B0E41-A771-496E-94E0-54F034174EC3:01}

最後は全員でスーパーボールを集め

お気に入りのものを2個もらって帰れます

{D28A7857-B875-4C1A-AF13-4F738529FF74:01}

テントサイトも
キャビンに泊まるのも楽しい


{B7510C3E-2B80-4205-BC44-EDD6F2DC792B:01}
このカエル君は持参したもの♪ここのキャンプ場では有名なカエル君です

いつもよりちょっと不便な環境が

実はとっても贅沢なんじゃないかと。

キャンプ好きなCOCOLAU家です

{9C131436-0BDA-47DC-A45A-19B3A91CF648:01}

栗の木から落ちたて!

落ちる時
結構大きい音でビックリ。

もう秋ですね


今週もはじまったばかり

いい事たくさんありますように!


消しゴムはんこの事でなくて
ごめんなさぃ( ๑´•ω•๑)







読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ

よかったら、参考に見てくださいませ





こちらでは

子育ての楽しいブログがいっぱいです!






mahalo nui loa

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA

ハワイアン消しゴムはんこの
COCOLAUです


先月生後100日を無事にむかえ

長男がっちゃんの
お食い初めをしました

{D6D965F3-26F5-44A8-AF7D-26A4AF97D38B:01}

筑前煮
あさりのすまし汁
紅白なます
お赤飯
海老の姿焼き

料理は苦手です!が
精一杯の手作りです



お姉ちゃん2人がどんなに騒いでも

爆睡できるたくましいがっちゃん。

どんな男子になるんだろう


{FF24049B-F61B-4305-AD83-A73DA8DF1574:01}

いまはまだ小さなおてて

これから

どんなものをつかんでいくんだろう






今日は消しゴムはんこのお話でなくて
ごめんなさぃ( ๑´•ω•๑)








読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ

よかったら、参考に見てくださいませ





こちらでは

子育ての楽しいブログがいっぱいです!






mahalo nui loa



読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ

よかったら、参考に見てくださいませ





こちらでは

子育ての楽しいブログがいっぱいです!






mahalo nui loa
いい
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!

ハワイアン消しゴムはんこの
COCOLAUです


消しゴムはんこを始めてもう10年…になるのに

苦手でずっと描かなかった
描けなかったイラストがあります

それは

横顔!

バランス

見た目

描いても描いても
どうしても自分の納得いくようにいかなかったんです

でもある時
正面の顔を消しゴムで消していていたら

ん!

なんか描けるかも

というきっかけでこのような横顔なら描けるようになりまして。


{03FE66BB-E949-479C-962B-E84CE2ABEFB9:01}

ほぼ髪の毛とお花で隠れてますが

バランスは気に入ってます


{C8A9635C-481C-4A4D-BA6C-8570D26D37A2:01}

苦手と思っているものも

ちょっと見方を変えるとできるのかな

と思った私でした


描いたことのないモチーフにも挑戦してみないと
わかりませんね✦ฺ

そしてよく訪れるスランプ期(笑)

描けなーい

彫れなーい

どうのりきろう?





登園するまでの道のり

花を摘んだり

川をながめたり

虫を捕まえたり
{A53BB2DA-6A21-4506-93EC-FEFB1CAD87EB:01}

なかなかたどり着かないけど

いい時間♪





読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ
よかったら、参考に見てくださいませ


mahalo nui loa






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!

ハワイアン消しゴムはんこの
COCOLAUです

さぁ新学期!

小学校におくりだし

幼稚園までおくりに行き

3ヶ月のがっちゃんと2人きり


がっちゃん爆睡!

夏休み中騒がしかったから

疲れが溜まってるのか??

結局お昼に2人が帰ってくるまで

眠ってました。 

私はがっちゃんと遊ぼうと思ってたところ

予想が外れ自分時間ができたので

消しゴムはんこのイラストアイディアを

描く&修正をする事に。

{AE4A0305-3209-41FF-8AC0-04B9C174FFC2:01}

お気に入りのシャーペン(無印♪)

お気に入りのクロッキー帳(maruman♪)

この2つ大好き!!

これがあれば一日中描いていられます~

でも

イラストが気持ちよく描ける時って

時間があるだけじゃダメなタイプです

気持ちに余裕があって落ち着いてないと

線が乱れます

目の位置がどうしても決まらない

…で、結局

時間だけが過ぎて仕事できてない

まだまだ修行が足らないのね



今日はいい調子!

何個か描けました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎





5歳になったくーさんは

数字に興味をもちまして

{4AA886A3-8F54-4360-BA42-5AC7CBCDBC8D:01}

勉強中

机に向かってハイ!勉強

というより本人の興味が出てきたら

おしえてあげよう

という方針なのですが

覚えるの早い早い

でも

逆さ文字や鏡文字も
今しか書けない貴重文字!



…私のクロッキー帳で勉強するのは
勘弁ね♪(^^;;




 

読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ
よかったら、参考に見てくださいませ


mahalo nui loa

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ALOHA!

ハワイアン消しゴムスタンプのCOCOLAUです

今日で夏休みも終わりです

ゆっくり過ごしています


さて先日の続きです!



波のモチーフの消しゴムはんこ


フラガール


は!

{A8012B25-6F5E-4F4A-8601-CDDD9C0396BE:01}


そうですね

こうなります


{8257A581-6B40-42CB-A1F2-B02BABCE24F3:01}


そっと立たせて

波乗りメネフネはんこ

もちろん消しゴムはんこですから

インクをつければ

捺せますよ

{6890B8D6-0060-462E-A216-985414108EC0:01}


やっぱり色をのせたくなります

インクもいいですが

色鉛筆の淡い色大好きです


{1D813DB2-6341-4E60-AC80-7D919F6085BC:01}



初めて作った

この組み合わせでも楽しめます



自分の好きな消しゴムはんこを組み合わせれば

オリジナルのメネフネはんこが出来上がります



どんどん増やしていきますよー







この夏休み一番下の子はまだねんね時期だったので

寝ている時間を有効に使えば自分時間

でもそろそろと首も座り

あー

うー

おしゃべりも始まって

目が離せなくなってきました。

パパが居ない時は長女は頼りになります

私より寝かせるのが上手!

次女は危なげながらおゃべりの相手をしてくれています

自分時間が以前よりきっとなくなる予感(笑)


家族の協力のもと

育児を中心に!消しゴムはんこ活動

がんばりすぎないように!がんばります☆彡









読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ
よかったら、参考に見てくださいませ


mahalo nui loa

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!


ハワイアン消しゴムはんこのCOCOLAUです


パパの休みに家族でお出かけ

山梨県の丹波山村(たばやまむら)へ

日本一長いローラーすべり台を楽しみ

今日は釣りではなくて

魚のつかみどりしてきました



{2A8256CC-9444-49D9-9B0F-861A1970E88B:01}


ちょっと雨が降りそうで
涼しいというより寒いくらい

でも子どもたちは川に入って大はしゃぎ

{FB57819C-1A63-41F1-A31D-40C0E7F5F2F5:01}

ニジマスではなくてヤマメ!
{A071FA83-98CD-4826-AE59-47D767EFA8EE:01}

綺麗~!



家に帰って焼いていただくと

自分でとった魚は美味しいー

と子どもたち。


ヤマメの命をいただいているんだよ

だからいただきますって言うんだよ

そういうことも大事に教えたいパパと私

いい体験したね!




消しゴムハンコの記事でなくってごめんなさい






読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ

よかったら、参考に見てくださいませ





こちらでは

子育ての楽しいブログがいっぱいです!






mahalo nui loa

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ALOHA!

ハワイアン消しゴムはんこの
COCOLAUです



暑かった夏は何処へやら

寒くてカーディガンを出してきました


今日の消しゴムはんこは


ハワイ語でnalu

{3790682E-240E-4A27-A4F2-17CAB861C2E8:01}

コーナーはんこにも

連続でおせばラインはんこにも

なるかな?!

またコピックで着色してみました

{F2FEC288-1CC1-4893-B280-80B13949D54D:01}

色鉛筆で塗ると

気分次第でいろな波の色に。
(薄い色合いで見えにくくてごめんなさぃ!)

また違って見えませんか?


{E5E02456-C30B-44E6-B4D0-E513235193CA:01}

今回もまたこのように

切り出してあります。

立たせておくんですよー

どう使うかは…
お分かりですね( ๑•ω•๑)


続きはまた次回♪





夏休みの中の幼稚園で

8月生まれのお誕生日会がありました

くーちゃんは浴衣で登園
(誕生日の人だけオシャレしてきていいのです!)

お友達から手作りの王冠を

プレゼントしてもらいました

{201B8B40-A435-4C5C-9602-1A6FB4C515D8:01}

もう5歳かぁ

まだまだ夢の中の世界で
小さいままでいてほしい

なんて思う母でした


{6C38DD8D-773E-46DF-8D35-949F6BD88D00:01}

プルメリア

こんなに咲きました!!








読んでくださってありがとうございました

自分の励みになるように
 
がんばれーのポチり♪お願いいたします


いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れますょ
よかったら、参考に見てくださいませ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。