中学生と楽しくヨガ | samsara yoga 少人数制ヨガ教室

samsara yoga 少人数制ヨガ教室

大阪府和泉市の自宅にて小さなヨガ教室をしています。
ご興味のある方はお気軽にダイレクトメッセージかメールでご連絡くださいね♪
ヨガのある暮らしで心と身体にスペースを^_^

ご覧いただきありがとうございます♪
samsara yoga インストラクターkaoriです♪



ちょっと前の話になるんですが…
いや、もう2週間以上も前の話しですが、
記録として記事にしておきます☆


冬休みにはいり、
12月最後の週の月曜日から水曜日の3日間、
ジャズダンサーである中学生のSAIKAちゃんとWAKANAちゃんがレッスンに来てくれました♪


見てください、この素晴らしいポージング♡{5A2C1D1B-95EE-4139-BE11-4A334D94FF6F}
顔はちっこいし、スタイル良し、
華があるお二人♡

中学生にして、すでに夢を持ち、
それに向かって頑張っているお二人です♡素敵でしょ♪

そんな2人がヨガに興味を持ち、
自らの意思でヨガをしたいとお母さんに訴えて、サムサラヨガに来てくださったのですよー。
感激!

3日間のみっちりヨガをお伝えしました。
ダンスに活かせるよう、
私も一生懸命でしたが。。
ダンス未経験の為、どこまでお役人立てたかはわからないのだけど…
その辺りちょっと心配だけど(笑)


最終日は、
バレエをしているRちゃんも仲間に入って中学生3人とレッスンできて楽しかったですよ〜
バレエをしているRちゃんは、生徒さんのお子様で、夏にもお母さんとレッスンに来てくれたことがあったのですが、
お母さんがいない環境でおしゃべりできたのが、なんだかわかりませんが、
年の離れたお友達感覚で楽しかったな♪
{E0961B61-BD85-47CD-B30D-A74E968E8E16}
ダンスとバレエとヨガ。
それぞれ違っていて、似ています。

意識を外側に向けながらも、
しっかり内側を表現するダンスやバレエ。

ヨガは完全に内観していくもの。

美しさを重要視するバレエと、
かっこよさ、ファッショナブルさを重要視するダンス。

ヨガは人と比べす、
過去の自分と比べ、
今の自分と向き合います。


だけど、
筋肉の働きを意識すること、
自分の体をしっかり操るコツを掴めたら必ずヨガはダンスやバレエに役立ちます☆


またこの子達とじっくりおしゃべりできる日が来るのを楽しみにしています☆

中学生って半分大人♡
でもまだまだ初々しい表情がとっても可愛かったな♪

本当に素敵な時間過ごさせてくれてありがとうね♡
{D8F3073C-B223-4DF1-8BCB-69A75C376B1E}
そして、SAIKA&WAKANAちゃんから、レッスン最終日に素敵な贈り物を頂いてしまいました(*´∇`*)

メッセージ付きです♡

寂しくて泣きそうになりつつ、
またイベントなどに出演するときは応援にいくと誓ったのでした☆