夏休み中のレッスン | samsara yoga 少人数制ヨガ教室

samsara yoga 少人数制ヨガ教室

大阪府和泉市の自宅にて小さなヨガ教室をしています。
ご興味のある方はお気軽にダイレクトメッセージかメールでご連絡くださいね♪
ヨガのある暮らしで心と身体にスペースを^_^

ご覧いただきありがとうございます☆
samsara yoga  インストラクターkaoriです♪

はじまりましたね。。
夏休みー!

楽しい夏休み…になるように、
心に余裕をもって、
イライラしないようにしなければ(笑)

仲のいいココクルですが、暑さで疲れてくると喧嘩しちゃうから、
体調整えるように食事にも気を使いたいです♪


さて、
夏休みがはじまりましたが、
サムサラヨガ、自宅教室は休まずにレッスン致します☆8月のレッスンスケジュールはこちらから♪


生徒さんのほとんどが、
お母さんなので、
夏休みに入るとなかなかレッスンに行きにくい…と仰いますが、

小学生以上で、
お母様と離れて遊んでいられるお子様はいつでもレッスンに連れてきてあげてください。

未就学のお子様でも、年長さんくらいだとお母さんと離れていられるのであれば、お連れいただけます。


今日も、夏休みに入った年長さんの男の子がお母さんと一緒にレッスンにきてくれました☆


ココクルは2階でお勉強をしていたのですが、
私が階下から「お勉強終わったら折り紙もっておりてきてー」と叫ぶと、しばらくしたら折り紙下げておりてきて、

自分達よりよ小さな男の子を見て、とっても嬉しそうにニコニコ笑って、
和室で折り紙して遊んでくれていました♪
{60A97C48-AFD2-4D6D-9CEB-51403F37187E:01}
これは、ココクルが作ったもの。
幼稚園の男の子が喜ぶ物を、ココクルなりに考えて作ったんだな♡優しいじゃん♪






でも、流石に折り紙だけで、レッスンの90分は持たないので、
しばらくしたら2階で遊んでました☆



子供達が2階に上がると少し静かになります(笑)

レッスンに集中していると、

生徒さんのお子様が降りてきて、
「ママ!紫色好き?」と聞いてきて、
ママはポーズ中でしたが、うんうんと頷いで答えると、
「わかった!」と
また大急ぎで2階に上がる後姿…

可愛い♡


きっと、ママに何か作ってるんだろなぁーって、すぐにわかりました♡

男の子って可愛い〜^o^



レッスンが終わり、
階下から「終わったよー」と呼ぶ生徒さん。


でも、なかなか降りて来ない…。


「あと10分ー」と叫ぶとお子様(笑)



何やらバタバタしているのが雰囲気でわかりました(笑)


なんと、お母さんにファンルームでブレスレットと指輪を作っていて、ママにプレゼント♪
{FE9A2708-3A85-45C4-8595-9C0F3B729E3C:01}
わかりにくいですが、右手に持ちているのが、ファンルームのブレスレットと指輪!

紫色のブレスレットと、
黄色の指輪です♡


これ、作るのが結構難しいらしく、
難しい所はココクルがしてあげて、簡単な所はやらせてあげたみたい☆

ママに喜んでもらえて、お子様も嬉しそうでしたが、
ココクルもニコニコと嬉しそうにしていました♡

とっても人懐こい男の子で、
ココクルもすごく可愛かったらしく、

生徒さんが帰られてからも、
「あの子、めっちゃ可愛かったー、面白いねん〜」と笑顔のココクル♪


特に弟が欲しいココちゃん、嬉しそうだったなぁ〜♡






こんな感じですが、
レッスン中も安心です。

もし、お子様を連れてレッスンをお考えの方は、
お子様にヨガのレッスンについて、どんなものか、少しでもお話をしてあげてください。

ほかの生徒さんもおられる場合もありますので、その辺りはお母様から大騒ぎはしないようにお伝えくだされば、助かります^_^

子供ですから、
シーン…として90分遊べるわけないので、ある程度で十分です☆


ココクルと2階か和室で宿題をしてもいいし、
近くの公園に遊びにも行って大丈夫です。

去年は、男の子2人とレッスン中外に遊びに行って、
帰ってきたらビショビショに濡れていた事がありました(笑)

お母様びっくり!
着替えがないからと、パンツだけで、帰って行かれましたが…

次から水着で遊びにきてくれました(笑)


未就学の小さなお子様は、
子連れヨガとして2名様以上のご予約で承りますね。




夏休みでも、
ヨガを楽しみましょう♪


筋肉や関節が柔らかく、稼動域が広くなっている、夏にこそ、

是非、ヨガを体験していただけたらなぁと思っています♪



8月のスケジュールをアップしております。


お盆も15日は休まずにレッスンします。


お会いできるのを楽しみにしています♪

8月のレッスンスケジュールはこちらから♪