テーマ:
ご覧いただきありがとうございます☆
samsara yoga  インストラクターkaoriです♪

はじまりましたね。。
夏休みー!

楽しい夏休み…になるように、
心に余裕をもって、
イライラしないようにしなければ(笑)

仲のいいココクルですが、暑さで疲れてくると喧嘩しちゃうから、
体調整えるように食事にも気を使いたいです♪


さて、
夏休みがはじまりましたが、
サムサラヨガ、自宅教室は休まずにレッスン致します☆8月のレッスンスケジュールはこちらから♪


生徒さんのほとんどが、
お母さんなので、
夏休みに入るとなかなかレッスンに行きにくい…と仰いますが、

小学生以上で、
お母様と離れて遊んでいられるお子様はいつでもレッスンに連れてきてあげてください。

未就学のお子様でも、年長さんくらいだとお母さんと離れていられるのであれば、お連れいただけます。


今日も、夏休みに入った年長さんの男の子がお母さんと一緒にレッスンにきてくれました☆


ココクルは2階でお勉強をしていたのですが、
私が階下から「お勉強終わったら折り紙もっておりてきてー」と叫ぶと、しばらくしたら折り紙下げておりてきて、

自分達よりよ小さな男の子を見て、とっても嬉しそうにニコニコ笑って、
和室で折り紙して遊んでくれていました♪
{60A97C48-AFD2-4D6D-9CEB-51403F37187E:01}
これは、ココクルが作ったもの。
幼稚園の男の子が喜ぶ物を、ココクルなりに考えて作ったんだな♡優しいじゃん♪






でも、流石に折り紙だけで、レッスンの90分は持たないので、
しばらくしたら2階で遊んでました☆



子供達が2階に上がると少し静かになります(笑)

レッスンに集中していると、

生徒さんのお子様が降りてきて、
「ママ!紫色好き?」と聞いてきて、
ママはポーズ中でしたが、うんうんと頷いで答えると、
「わかった!」と
また大急ぎで2階に上がる後姿…

可愛い♡


きっと、ママに何か作ってるんだろなぁーって、すぐにわかりました♡

男の子って可愛い〜^o^



レッスンが終わり、
階下から「終わったよー」と呼ぶ生徒さん。


でも、なかなか降りて来ない…。


「あと10分ー」と叫ぶとお子様(笑)



何やらバタバタしているのが雰囲気でわかりました(笑)


なんと、お母さんにファンルームでブレスレットと指輪を作っていて、ママにプレゼント♪
{FE9A2708-3A85-45C4-8595-9C0F3B729E3C:01}
わかりにくいですが、右手に持ちているのが、ファンルームのブレスレットと指輪!

紫色のブレスレットと、
黄色の指輪です♡


これ、作るのが結構難しいらしく、
難しい所はココクルがしてあげて、簡単な所はやらせてあげたみたい☆

ママに喜んでもらえて、お子様も嬉しそうでしたが、
ココクルもニコニコと嬉しそうにしていました♡

とっても人懐こい男の子で、
ココクルもすごく可愛かったらしく、

生徒さんが帰られてからも、
「あの子、めっちゃ可愛かったー、面白いねん〜」と笑顔のココクル♪


特に弟が欲しいココちゃん、嬉しそうだったなぁ〜♡






こんな感じですが、
レッスン中も安心です。

もし、お子様を連れてレッスンをお考えの方は、
お子様にヨガのレッスンについて、どんなものか、少しでもお話をしてあげてください。

ほかの生徒さんもおられる場合もありますので、その辺りはお母様から大騒ぎはしないようにお伝えくだされば、助かります^_^

子供ですから、
シーン…として90分遊べるわけないので、ある程度で十分です☆


ココクルと2階か和室で宿題をしてもいいし、
近くの公園に遊びにも行って大丈夫です。

去年は、男の子2人とレッスン中外に遊びに行って、
帰ってきたらビショビショに濡れていた事がありました(笑)

お母様びっくり!
着替えがないからと、パンツだけで、帰って行かれましたが…

次から水着で遊びにきてくれました(笑)


未就学の小さなお子様は、
子連れヨガとして2名様以上のご予約で承りますね。




夏休みでも、
ヨガを楽しみましょう♪


筋肉や関節が柔らかく、稼動域が広くなっている、夏にこそ、

是非、ヨガを体験していただけたらなぁと思っています♪



8月のスケジュールをアップしております。


お盆も15日は休まずにレッスンします。


お会いできるのを楽しみにしています♪

8月のレッスンスケジュールはこちらから♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆7月のレッスン予約状況☆
◎→3名様ご案内可能。
◯→2名様ご案内可能。
△→1名様ご案内可能。

*夏休み期間中、レッスン時間が変更します。ご確認ください。

1日(金)         10時~△
                     12時半~◯ビギナー
4日(月)         10時~〆切ました。
                     13時~◯
5日(火)         10時~△
                     13時~締め切りました。
6日(水)         10時~◯
                     13時~◯マタニティ
7日(木)         10時半~
                     13時~◎
8日(金)         10時~△ビギナー
                     13時~×
11日(月)       10時~〆切ました。
                     13時~〆切ました。
12日(火)       10時~
                     13時~×
13日(水)       〆切ました。

14日(木)       〆切ました。

15日(金)        10時半~◯
                      13時~◎

19日(火)        10時~
                      13時~〆切ました。
20日(水)        10時~◯
                      13時~◯
21日(木)        9時~△
                      
22日(金)        10時〜△
                      
25日(月)        10時~〆切ました。
                      
26日(火)        9時~◯                 
                      11時~△               
27日(水)        10時~◯マタニティ
                      12時半~◯ビギナー                
28日(木)        9時~◯
                      11時~◯
                      13時〜◎
29日(金)        10時~◯ビギナー




{7E60DD46-EBE4-42D8-AE3E-B91EA102036E:01}


マクロビオティックランチ付きレッスンも承ります。
{B8DF907D-53D6-441E-ABA2-C2D19F785E62:01}
ランチ付きレッスンとテイクアウトのお弁当←ヨガのレッスンの後のランチ♪
お弁当も承ります。*ヨガのレッスンに来られた際にお持ち帰りいただける場合のみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のお家ごはんの記録をさせてください♪
休日の夜ご飯♪
{0C8890C7-08F3-4708-91FD-65E03D49AE5B:01}
パパパっと大急ぎでつくったこの夜ご飯。
実は、先日のイベント出店の日のものです。
もう、夜ご飯なんてつくる気力ないだろなぁって思っていたのですが、
なんとか頑張りましたよ!^o^
やっぱりお家で食べる方が落ち着く…。最近つくづくそう思います。まぁ、地味さは否めないけど(笑)



休日のランチ♪
{D1B0565B-D693-4AF2-9FCB-D641C53016F8:01}


これは、イベント出店に向けて、1日菓子やいてた土曜日のお昼ご飯です♪

バタバタで玄米炊く時間がなかったけれど、
玄米が食べたかったのです。。


あ、そうだ、玄米ビーフンがあるや〜ん♪って思い出して、カレー味のビーフンをこしあえたら、ココクル大喜びでした〜♡





ある日の夜ご飯♪
{42C87604-451B-4B19-8694-003C63271598:01}


茄子と厚揚げの味噌バジル炒めや、
煮物ですね♪
この日は、玄米と白米半々で♪





いつかの休日ランチ☆
{9C4217DB-EA58-45D6-9D4E-0E14CCEB7DF8:01}


茄子とトマトに塩をして、オリーブオイルかけてオーブンで焼いただけ♪

アスパラソテーのパン粉がけと、冷奴のモロヘイヤがけ、
オクラのわさび醤油、
トマト&きゅうり


でした♪





こちらは、ある日のおやつ〜☆
{FB2D2CEC-CEDD-421F-B535-3796EFDBC2FC:01}


お豆腐ドーナツをやいて、しばらく冷ましてから
カカオマスを溶かした物にメープルを混ぜた物でコーティングしています☆



7月7日の夜ご飯♪
{B7EAD11D-8911-4683-A7A9-6B735C5745ED:01}


この日は七夕でした☆
涼しげなぶっかけ素麺です♪
ココクル大喜びでした♪
{A8079C63-38A1-4D84-9F0C-38A3C4692267:01}

{BC8BEC96-1630-4E39-A6B0-387B0CE7443A:01}









また別の日の夜ご飯♪
{CFDDA138-B3AB-4B12-90BF-9C833192D5E4:01}
この日もお素麺!
かきあげがあると、さみしくなりがちな素麺も大満足できます☆


ある日の休日ランチ♪
{B8A95D27-22B2-48BB-A7FA-CB6C24373CAA:01}


トマトリゾットかな〜
美味しかったです♡



またある日の夜ご飯♪
{3F36766C-5DE2-4197-8023-EE39E3702404:01}


じゃがいもとゆかりと青のりの大葉巻焼きが美味しかった♡
じゃがいもを茹でてつぶして、ゆかりと青のりをまぜまぜ。
米粉を混ぜで丸めて、大葉を巻いて焼くだけです☆

美味しいし簡単だからぜひ!





ある日の夜ご飯♪
{B75285D9-C837-4D11-91E3-01AD5D7A3013:01}


麻婆丼!大好きなんです〜
ココクルもワ私も♡




ある日の夜ご飯♪
{AF804BE9-D76A-409D-A5D8-950B5AC690F3:01}


夏野菜入り揚げ出し豆腐♡とっても美味しかったです♡




ある日の夜ご飯♪
{42B61A7D-5589-48FF-82B9-A28755949864:01}


手作りのギョウザの皮でカレー味の具を包んでなんちゃってサモサです☆




またある日の夜ご飯♪
{274AE41B-5145-43BE-BF71-20FAADEDF108:01}


こちらは、コロッケ☆中身はひよこ豆だったと思います☆
手作りのケチャップかけていただきました♪




毎日美味しく食べられる事が本当にありがたいこと。
すべての事に感謝しなければ音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。