自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


テーマ:

わたしとあなたの目覚めを応援する

やわらぎ ゆきこです。



今日は、重いアトピーに悩んできた

ユキちゃんのお話をご紹介します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ ユキちゃんとの出会い ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ユキちゃんとは藤松友紀ちゃんのこと。



ユキちゃんとの出会いは5年前に

埼玉で行われたセアロ(ガユーナ・サンディマ師の敬称)の

リトリートに参加した時のことでした。



ユキちゃんは30代前半のセラピストさんです。



その当時、私は自然治癒力学校で講師もしていて、

ちょうど「カラダからのメッセージチェック」の

100人モニターを募集していた時でした。



それで、リトリート中に受けたい方を募集して

やらせて頂いていたのですが、

そこに応募してきた一人が、ユキちゃんでした。



その当時のユキちゃんは

ボロボロでした。



セラピストとして働きながらも、

自分の問題をいっぱい抱えていたようでした。



「カラダのメッセージチェック」で

背中の傷み(だったかな?)を深堀したところ、



おも~い、重い荷物を背負って

途方に暮れている。

という自分の印象を語ってくれました。



そしてユキちゃんと私のご縁を深めてくれたのは、



リトリートの終わりにもう一度受けてくれた

「カラダからのメッセージチェック」でした。





なんと2回目のチェックでは、

最初の半分ほどに、チェックの数が激減してました!!



リト中になにか大きな気づきがあったようです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 気づきと癒しの関係 ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「気づき」と「許し」と「癒し」は一体です。



セッションさせていただいていて楽しいのは、

皆さんが、

自分の中の隠された感情や欲求に

気づかれるその瞬間に立ち会えることです。



お顔からパッと光が発せられたように感じられ、

何かが解放されていくのを共感できること。



なにかに気づいた瞬間から

その方の「ありよう」が変容してゆきます。



「ありのままの自分」に気づけたことで、

「ありのままの自分」を許すことができるようになって、

自分の「ありよう」が自然に変容してゆく。



それが癒しなのではないかしらね~。



気づくことで、

自動的に、連鎖反応的に

癒しに入っていくようです。



また逆に

カラダをゆるめていくことでも、

逆の連鎖反応で「ありのままの自分」を許せるようになり

「ありよう」が変容してゆきます。



どちらかというと、

カラダから入る方が簡単なんですけどね(笑)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ ユキちゃんのココロの旅 ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ユキちゃんはリトリートの間に起きた

深い気づきによって、

「ありよう」が大きく変わったのでしょう。



そのためにカラダの症状も劇的に改善されたのだと思います。



リトリートからの帰りの電車でも私とユキちゃんは同じ方向で

隣り合わせの席でした。



色々と話しているうちに、

満月瞑想を一緒にすることになって

ほぼ毎月1回でお会いすることになりました。



満月瞑想会の時には

前会からの1か月間に起こった出来事や、

その中での気づいたことを互いにシェアしあったりしています。



また、オラクルカードなども使い、

その時に必要なメッセージを受け取りながら

自然に気づきを深めあってきたようです。



3年前には、

「カラダからのメッセージチェック」で浮かび上がってきた

「自分が背負っているモノ」の正体も知りたいということで、



自然治癒力学校のマッピング講座も受講して、

セルフマッピングを用いながら

ユキちゃんはココロ旅を続けてこられたようです。



そして先日の満月瞑想の時にシェアしてくれたお話が、

今日、これから皆さんにご紹介するお話です。



長~い前置きになってしまいましたが、

これからが本番ですよ~。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ カラダから愛されてる~ ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





「や~っと、重荷の正体が分かったの。」



ユキちゃんが晴れやかに笑いながら言いました。



「お母さんだったの。



私が支えてあげなくっちゃ『お母さんが死んじゃう』ていう

思いが、重たかったの。



お母さんが死んじゃうことの恐怖が

重たかったって気づいたの。



 それを下ろしたら、

スーッと軽くなったんだよ~。」



そう笑っている

ユキちゃんのほっぺが

スベスベでツヤツヤに光っていました。



ユキちゃんは重いアトピーにも長年苦しんできました。



去年は脱ステもしていたので好転反応が出て、

お顔も赤黒く腫れて、カサカサになっていて

見るからに痛そうでした。



それが今は

ピカピカでキレイだなぁ~と見とれていました。



でも嬉しそうに笑いながら

肘の内側をボリボリ掻いていました。



その動きに思わずつられて

掻いている手に目がいったら、

ユキちゃんも私の視線に気がついて…



「今日は痒いんだ (*^。^*)



 わたし、今まで、自分のカラダを愛せなかった。

 一生懸命 愛そうとしたけど。



こんなボロボロのカラダを、

どうして愛せる?



こんなカラダ、愛せない、ズーット思っていたんだ。



でもこの前、それが逆だったって気がついたの。



 私はこんなにもカラダを嫌っているけど、

 カラダは、自分のことを愛してくれてる。



そう気づいて実感できたの。



 そっか~。



カラダは自分のことを

こんなにも愛してくれてたんだ~。

ってシミジミ感じられたら



スッゴク嬉しかった。



そう分かってから、



痒いときには、

私のために、こんなに痒くしてくれちゃって、

コノ~、コノ~



って掻いたげる。



そうすると、なんだか

カラダが愛しくなっていくんだよね~。」



わぁ、ユキちゃん、

その言葉、ステキだ~。

皆さんにシェアしてもイイ?



「もちろん。



みなさんに、

どんなときにもカラダは自分を愛してくれてるよ~

って、伝えてほしい。」



ユキちゃん、ありがとう。

ユキちゃんが人生かけて学んだカラダの叡智を、

皆さんにお伝えするからね~。





…カラダの叡智、伝わりました?



カラダは、どんなときにも

自分を愛してくれている。



忘れないでね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 私をこんなに愛してくれちゃって~ ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ということで、

今日の日常セラピーは、



カラダの具合の悪い時、

調子の悪い時、



熱が出ているとき、

痛いときには、



カラダが自分を愛していることに想いを馳せましょう。



私のために、こんなに調子悪くなってくれちゃって、

コノ~、コノ~(*^。^*)



私のために、こんなに熱を出してくれちゃって、

コノ~、コノ~(^0_0^)



私のために、こんなに痛くなってくれちゃって、

コノ~、コノ~(‾_‾メ)



なんて言いいながらさすってみたら、

きっとカラダがさらに愛しくなってくること間違いナシです。

やってみてください。



ちなみにユキちゃんはいま、

旦那さんとお二人でラーメン屋さんをやっています。

麺処「富士松」の女将さんです。



化学調味料を使わない

煮干しだしのきいた美味しいラーメンです。



ユキちゃんのお話を直接聞きたい方は

お昼ちょっと遅めにお立ち寄りください。

ラーメンも味わいながら、ね。

https://twitter.com/WUrnQev8HtkAsOT



***



今日も最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。



2017年セアロ東京プログラムの詳細はこちら
https://ghs-support.jimdo.com/



私のブログ「目覚めのとき」や
http://ameblo.jp/kannonn14/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog


フェイスブック
https://www.facebook.com/yukiko.kasiwazaki

にも遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

  やわらぎゆきこ
  「女神のデコルテ」主宰・ディクシャギバー
  ブログ:http://ameblo.jp/kannonn14/
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然治癒力学校 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。